Litttle Bee Haitatu Dayori
2014 / 08 / 27 ( Wed )




虹の橋を渡った猫ちゃんと飼い主さまへ
お悔やみギフトです。

okuyami gift

ひまわりのゴッホで明るく

グリーンのジニアにともだち猫をお供させてお届けしました。


猫ちゃんは「工場長っ♪」とも呼ばれていたそうです。
を作りながら、かわいい顔が想像できました。


R0016142.jpg

ご注文主Rさま
いつもありがとうございます。



**************************************************

お命日にあわせて

お届けさせていただいております。

okuyami flower gift

今週はトルコキキョウ、カスミソウ、ガーベラ、ドラセナ


中標津Nさま
ありがとうございます。




テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

21 : 23 : 15 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変わり行く・・・・
2014 / 08 / 24 ( Sun )
お盆が過ぎると影もかわって・・・



夕方には

陽の光が西向きの店の入り口から深く差し込みます。



flower lesson


勝手ではありますが、お店ブログのカテゴリーとリンクを少し整理してシンプルにしたくなりました。

相互リンク頂いていた皆さまありがとうございました!

季節が変わったように、これも心境の変化です。

これからも よろしくお願いいたします♪









19 : 56 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LittleBee  Haitatu  Dayori
2014 / 08 / 24 ( Sun )
先週の水曜日に豊平へお届けいたしました

お命日にあわせて毎週お届けさせていただいております。

シマショウブ、大輪ガーベラ、リューカデンドロン、トルコキキョウ、ハイブリットチース

gift

中標津 Nさま
いつもありがとうございます!

********************************************:

こちらはお誕生日のお花を釧路へお届けさせていただきました。

gift

夏と秋の変わり目に、ひまわりゴッホとトルコキキョウ、ピンクのパイン
シャビーピンクのポットにお似合いのアレンジに♪

ご注文主さまは
このシュナウザーを作るMちゃん

gift

いつもありがとう!!




18 : 35 : 04 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2014 / 08 / 12 ( Tue )
今朝は早く出発して、旭川まで遠出してきました。

高速で行くと1時間半が普通みたいですが、

お店のハイゼットとBeeの運転では軽く2時間かかりました。

お届けものを済ませて、とんぼ返り・・・



滅多には走らない高速道路で、緊張しっぱなゲッソリ老け込んでしまったかも。。。




さてさて、ほかのお届け報告です!

gift

本日お届けしたおです。

こちらはお店の近所に配達しました。




故人がお若い女性ということで

白を基調にあまりにお供えっぽくならないように

仕上げさせていただきました。


トルコキキョウのグリーン、シンビジューム(ピンク)アンスリューム(ホワイト)
アガパンサスホワイト、グリーンカーネーション



Tさま ご注文ありがとうございました!
暑さに強いおでお作りさせていただきました。


******************************************

白い百合シベリアとトルコキキョウでお作りして
納骨堂へお届けいたしました。

アジサイ・グリーンアメジスト、トルコキキョウ、シベリア、カラテア

gift


東京のKさま
お盆のおをお届けしました、いつもありがとうございます。
9月のお彼岸にも、またお知らせいたします!





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

22 : 01 : 33 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Flower Lesson
2014 / 08 / 11 ( Mon )
れっすん

8月は暑いので生をやめて、プリザーブドフラワーのアレンジレッスンに。

littlebee flower lesson

プリザーブド初体験の生徒さま作品


              flower lesson


可愛らしいのがお得意のYちゃん作品♪
次回はプリザーブドでお供えアレンジに挑戦してくれます。

flower lesson


夏休みを挟んで、9月からまた生を楽しんでいただく予定です
チケット制のれっすん以外にも
月1回の「色楽しむフラワーワークショップ」も開催予定しています。

お楽しみに~~


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

00 : 26 : 22 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆のお花  Little Bee  Haitatu Dayori
2014 / 08 / 10 ( Sun )


R0016075.jpg

本日 北区 屯田へ

お悔やみのおに胡蝶蘭の鉢をお届けさせていただきました。


R0016076.jpg

蕾もあるので、暑い季節でも長く咲いてくれると思います。

一輪の大きさは10cm以上もあり、デジカメより大きい!
全国洋らん品評会 金賞のラベルが付いてます♪


R0016078.jpg R0016077.jpg

Yさまほか6名のみなさま

ご注文ありがとうございました!!

************************************************************************

お盆のおをプリザーブドフラワーでと
ご注文いただきました。


puriza

1対で飾っていただくと、より豪華ですね。

                puriza




ピンクやオレンジで明るめにとお作りしたのがコチラです。

puriza

中標津のNさま
ご来店くださいまして、ありがとうございました!!

直接お会いできて、うれしかったです。
お盆に間に合うよう、大急ぎでお作りしました。
予定より早めに送れそうです、
気に入っていただけるとうれしいです。

ご注文ありがとうございました!





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

23 : 29 : 36 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み親子で参加 モザイクタイルワークショップ
2014 / 08 / 04 ( Mon )
Little Bee


リトルママがタイルで作ってくれた看板♪

花模様のところには

蝶を掛けたり出来るようになってます

この文字タイルは昔、裏参道の雑貨屋さんが

お店をやめることになった時にいただいた思い出の品。

あの頃はまだ、リトルビーがタイルをはじめるなんて思ってもいなかったな~



mosaic tile





8月8日(金)  10時から 「夏休み企画 親子ワークショップ

モザイクタイルでなべ敷き&コースター作り


残席ございますので、自由研究などにいかがでしょうか~?

1組さま 材料費込で 3240円でございます。


モザイクタイルアート

テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

02 : 06 : 10 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2014 / 08 / 04 ( Mon )
放置状態にしてしまいました・・・

すっかり時間がたってしまいましたが、先々週のおの報告です。




ピンクのカラーがご希望でしたけれど入荷がなく、

やさしいピンクのアンスリュームでピンク系に仕上げました。

ご注文主さま、ありがとうございました!!

flower gift



********************************************************


転勤で広島県に行かれたお客様からお電話いただきました。

入籍のお祝いギフトです♪


flower gift


菊水までお届けしました♪
ご注文主さま、ありがとうございました!!

そちらの暑さは想像以上でしょうね~
暑さに負けないでお元気でいてください!!

01 : 44 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |