flower lesson
2014 / 05 / 30 ( Fri )
flower lesson



急に気温が上がってきました
温度差に体がついていけないよぉ~



花れっすんでは ガラス花器を使って涼やかにっということで

flower lesson

「今日は2つ作るからね!!」っとやる気満々のお生徒さまです♪

              flower lesson


来週も水曜日のflower lesson 13:30からです

はじめての方も大歓迎!

気軽にご参加くださいませ~~~




00 : 51 : 03 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee  Haitatu Dayori
2014 / 05 / 30 ( Fri )



虹の橋を渡ったグラちゃんのご家族にお届けさせていただきました

キャンドル付きのディッシュアレンジ

トルコキキョウ・クレマチス・スプレーカーネーションアメリ・ローズゼラ
ビオラ・ハイドランジアでお作りしました


Cさま、Mママさま、マナミさま
ご注文ありがとうございました!

R0015733.jpg



*********************************************************************


円山西町にお届けしたお誕生日のギフト

鉢物を3種、カゴに詰めてお届けさせていただきました


R0015716.jpg



ご注文主さま、ありがとうございました!!





00 : 34 : 53 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すずらんのフラワーギフト
2014 / 05 / 26 ( Mon )



           suzuran

スズランの季節。

あっという間に過ぎ去りますが、可愛らしい姿はその印象を深く残してくれますね





お誕生日のギフトでお届けしたお花

スズランとシネンシス、ブルーのハイドランジア、スプレーバラなどで初夏の香りと。

           suzuran


S商会 社長さま
いつもありがとうございます!!


****************************************************************

八王子市へ

本日の午後に発送しましたのは

虹の橋を渡ったぴかちゃんに、スズランいっぱいのアレンジ。


ハイドランジアホワイト・カーネーション・グリーンネックレス・ラベンダー
ブプレリュームなどでお作りしました。

箱を開けたときの香りも素敵かなと思います♪


           suzuran



東京のHさま

ご注文、早速のご入金ありがとうございました。

HP画像にありましたブルーのムスカリは時期が過ぎましたので
ラベンダーに変えてお作りさせて頂きました。









21 : 52 : 45 | Haitatu Dayori | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
Little Bee   flower lessonn
2014 / 05 / 25 ( Sun )
 


先週はおすすめのリトルシルバーをつかってFlower Lessonでした♪


flower lesson



はじめて参加のリトルママのお友達は
フラワーベースご持参で「今日は2つ作りま~す!」っとマイペースな生徒さま
太陽みたいに明るくて大好きなおばさまです

花の時間を楽しんでいただければ、なんでもOK!

              flower lesson
flower lesson

そろそろ・・・・
お店の近くにレッスンルームを用意しようかと考え中です
ワクワクしてますッ!




23 : 28 : 05 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2014 / 05 / 25 ( Sun )
flower gift
              flower gift


3rd anniversary of opening Congratulations !!


先週22日

cafe shael さんへ 開店3周年お祝いアレンジを お届けしました♪

看板犬のミエル君にも会えて!

bee的には配達先にわんちゃんがいるとラッキーな配達~~


Little Beeの看板犬なっちゃんも元気にしています♪
調子がいいです

naccyan



ご注文主Aさま、いつもありがとうございます!!




22 : 54 : 12 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リトルシルバー
2014 / 05 / 20 ( Tue )
birthday gift


花屋の大イベントが過ぎて

ふぅっと気がぬけちゃいそうでしたが、急に冷え込みシャキっとなりましたッ





そんな時に、「薔薇のリトルシルバーはありますか?」とお電話で問い合わせがありました。

次の日の活けこみに使いたいそうで、仕入れが間に合うかどうかというところで

ご注文は頂かなかったのですが

しばらく名前も忘れていた薔薇だったので・・・

仕入れてみました♪

birthday gift

咲きが早いですが、小輪で品のよいペールライラック色がステキです

今週のおすすめデス

little silver







02 : 49 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2014 / 05 / 13 ( Tue )
Mothers day gift


母の日ギフト

たくさんのご注文、ご来店ありがとうございました!



Mothers day gift


***********************************************************************

室蘭からのご注文でした

赤系で豪華に~~♪

Mothers day gift

バラやカーネーション、ラナンキュラスで
お作りしました




ご注文主さま、ありがとうございました!!


***********************************************************************



こちらは

伏見 ローズガーデン教会にお届けした 
ご結婚お祝いのお花です

ボリュームあります♪


flower gift

              flower gift


バラのブロッサムピンク ラナンキュラス
スイートピーブルーフレグランスなどでお作りしました



ご注文主さま、ありがとうございました!


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

01 : 51 : 19 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルーフレグランス
2014 / 05 / 07 ( Wed )
ため息が出るほど美しい色のスイートピーは


   「ブルーフレグランス」


ヒゲのチュルチュルがグリーンとして欲しかったのだけど

花の状態もばっちりで入荷しましたッ


お値段は可愛くなくて

1本800円とお高めになっております。。。。

でもでも 本当にすてきです

母の日のアレンジに、一輪いかがでしょうか~?

sweetpea






テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

20 : 59 : 03 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかあさん、いつもありがとう!!
2014 / 05 / 07 ( Wed )
mothersday


連休も終わりですね~

どこにも遊びに行かなかったなぁ・・・・

プライベートはさびしい休日を過ごしてました




5・6日は

リトルママとなっちゃんとワタクシであれやこれやであわただしくお仕事してました





Little Beeは 母の日に向けて

いつもより多めに仕入れた花があふれてます


mothersday  
             mothersday

鉢物ギフトなどは、早々に売り切れ商品もでておりますので

お早めにご予約されることをオススメします。



mothersday



ずらりと並んだ花の一番向こうにある人影、わかりますか?

リトルママが前々から計画していた、店舗入り口の柱のリフォーム手がけてます。



もちろんタイル貼りの話なんですが、

なぜこのタイミングなのかは、少々???のbeeでございますが・・・

マイペースOK だよ、リトルママちゃん愛してる




そして毎年、母の日に健康な母と一緒に仕事もできてありがたいと思います♪

そんなわけで、愛がいっぱいの気持ちで

お客様の「おかあさん、いつもありがとう!」をお手伝いさせていただいてます!


R0015600.jpg

              R0015601.jpg


今日届けられた「おかあさん、いつもありがとう~~」のお花たちです!!

mothersday              mothersday

              mothersday



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

01 : 29 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日 お花ギフト オススメ
2014 / 05 / 02 ( Fri )
mothers day2014


母の日 今年は5月11日(日)です


準備に追われていますッ

でも明日あさっては、お休みさせていただきます。。。









今年のイチオシ!は、ジョーロ&スコップで楽しくなるMothers Day 



mothers day2014


ペーパーボックスアレンジもお手頃価格です


               mothers day2014



鉢物ギフトはTINバケツがお似合い

いろんな組み合わせで演出できるのがいいです


週明けはカーネーション、あじさいなども新入荷!

お楽しみに!

  mothers day2014
                mothers day2014


3,4日はお休みさせていただきますが、

5、6日はゴ-ルデンウィークも営業しています

11日、日曜日も営業しております 


ホームページにも価格付きで
Mothers Day Giftの画像を紹介してみました♪




ご覧下さいませ~~  Little Bee





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 37 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モザイクタイル レッスン
2014 / 05 / 01 ( Thu )
mosaic tile lesson


タイルが大好き!という明るい可愛い生徒さまが

本日、初レッスンでした


仕上げた花台は、母の日にお母さまへのプレゼントになるそうです

気持ちがこもってて、喜ばれそうですね


おつかれさまでした!!




テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

23 : 39 : 30 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2014 / 05 / 01 ( Thu )
wood box flower gift


今年のマザーズデイにと準備していた

可愛いジョーロ&スコップのオーナメントと木箱を見初めてくださったお客様。

本日、「お見舞いに」っということでお作りしてお届けしました♪

ギリアとマドリカリアがナチュラル感を漂わせてくれます



wood box flower gift


ラナンキュラスのセントロベリテの白・薔薇・スイートピー(宿根)
ヒペリカム・マドリカリア・ギリア・グリーンネックレス・ローズゼラニューム



Sさま、本日もご来店いただきありがとうございました!!


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

23 : 30 : 50 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |