お花いっぱいだよ~♪
2013 / 05 / 24 ( Fri )
「あ~、今日も楽しかった!」っと言ってお店のシャッターを閉めて帰ります。
皆さまのお陰です、感謝感謝の毎日。

ありがとうございます





 お店の外も、やっと花が出せる気温になったかな。
 ずいぶんと賑やかになりました。


朝夕、花の出し入れしながらも、可愛くて顔がほころびます。


R0013932.jpgフランネルフラワー・バコパ・ロベリア・ラナンキュラス・イベリス・アリッサム・ダールベルグ
             R0013931.jpgスーパーベル・ペラルゴ・ノースポール・ハーブ
                          R0013930.jpg


リトルママのタイル雑貨も好調で
また可愛いのが出来てます♪

mosaic tiles



これから西日がきつくなる窓に、フラワーカーテンだっ!!っと
今日は初挑戦でネットを張ってみました。

R0013929.jpg

サンパラソル&テッセンのプリンセス・ダイアナで。

R0013928.jpg

窓が隠れるほどに茂ってくれるでしょうか。。。お楽しみっ






テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

21 : 30 : 24 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記念日のお花 & 生花のコサージュ
2013 / 05 / 21 ( Tue )
   arrengement
                arrengement


月曜日。
ご近所のカフェ、2周年のお祝いにお届けさせて頂きました♪

大きなお腹でカウンターに立っていた
お店の方の笑顔が眩しかったです
babyちゃんもママと一緒にがんばってるんだわっと思うと応援したくなります。

白薔薇のブリザードと山桜、スカビオサ、モカスイート、ミスカンサスの葉、ユーカリ

Aさま、ありがとうございました!!


***************************************************************


Corsage

結婚披露宴にご出席のお客様がコサージュのご注文を下さいました。

シンプルな黒いお洋服に合うもので・・・ということで
お作りさせていただきました。


ブラッドオレンジというフリルが華やかな薔薇とシンビジューム、
チューリップの蕾などで春らしく。
生花はやっぱり華やかです!!


お客様がお付けになると、
こんな感じになりました~



Corsage



楽しいお仕事、ありがとうございました!!



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

23 : 53 : 51 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
朝のひととき
2013 / 05 / 15 ( Wed )
上半期の大イベント母の日を終えて、燃え尽き気味のリトルビーチームです。
仕事以外のことに燃えそう。


hokkaido zinguu


お店から車で5分で行けちゃいます、裏参道から北海道神宮へ~♪
やっと咲き出した桜で、あちらこちらがピンクです。

子供たちを幼稚園へ送った後、
お店の開店前にちょっとお散歩です。



神宮裏手の道路を挟んで円山原始林。

maruyama gensirin

樹齢何年くらいの樹でしょうか?大きいです。

maruyama gensirin
             maruyama gensirin


この樹のまわりは小鳥とエゾリスが遊んでいて
手を広げると止まってくれるよー

maruyama gensirin
             maruyama gensirin
maruyama gensirin
ずいぶんと人慣れした小鳥たちなんだけど、
目の前でホバーリングしてくれる小鳥たちにディズニー気分になれて感動します♪


くもり空でも朝の森林浴、最高デス。





先日の出逢った赤松林を思い出していたら。。。
お店に旅の思い出が届いていました。

R0013909.jpg

冨士浅間神社と対の大山神社の鈴
桜の花弁が舞うような品のよい華やかな鈴の音でした
感謝


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

21 : 42 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2013 / 05 / 11 ( Sat )
~~~~ Little Bee Haitatu Dayori ~~~~




母の日ギフトのHaitatu Dayoriです。


mother's day gift 花束
              mother's day gift 花束


***************************************************************************

ブルーワンダーの入荷前からご予約いただいていました。
オリジナルモザイクタイルBoxに
ジュリアンとブルーワンダーでセットしてお届けしました♪
 
ありがとうございます♪

mother's day gift


***************************************************************************

mother's day gift KさまTさま、いつもありがとうございます!



***************************************************************************


mother's day gift
              R0013872.jpg
 


**************************************************************************


こちらは母の日ギフトとは別で・・・・


ジュエリーと帽子の展示会会場へ。
お祝いのお花です。

すっごく大人可愛いジュエリー、ステキな帽子も試着させてもらってきました
こういう場所へのお届けは、お楽しみ配達です。

oiwai

              haitatu dayori 2013/5/11

名古屋のHasnaさま ありがとうございました!!








テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

19 : 00 : 50 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Moter’s Day 母の日 花ギフト 
2013 / 05 / 09 ( Thu )
mothers day


Moter's Day のギフトアレンジ




mothers day


長持ちするボックスアレンジも
ボリューム満点♪で人気です。



色変わりしていくスプレーカーーション、モカスイートもオススメ!

mothers day

              mothers day


鉢物ギフトはブルーワンダーとカーネーションのセットや
モザイクタイルのボックスセットがお買い得です♪

mothers day






テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

06 : 36 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2013 / 05 / 07 ( Tue )
sora


どんより厚い雨雲が去っていく夕方でした

ゴールデンウィーク中はとっても寒かったですね。
札幌のお山にはまだ雪が残っています。


休みの3日間を利用して店内の壁を塗り替えてました。
画鋲で穴だらけだったのが気になっていたので
パテ埋めで下地を真面目に直してから、塗りました♪

壁色はハーモニーブルーという色に。
こんな色の空が好きです。

素人にしては、なかなかの出来かと自分では思うのですが
お客様たちの反応が楽しみです




5月6日にお届けした
接骨院の開院お祝いアレンジメントです。


haitatu dayori
             haitatu dayori


     大輪のガーベラ 薔薇 ローズゼラニューム
      シンビジューム ソケイ スカビオサ モカスイート 


ガーデン風にお作りしたアレンジのボックスは
後でな苗物や観葉植物など入れて飾っていただけるものを使用しました。

Oさまと仲間のみなさまよりご依頼いただきました。
いつもありがとうございます!!






今週は、母の日ウィーク!
カーネーションに埋もれて、過ごします

母の日のご注文はお早めに~~~♪


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

01 : 47 : 26 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっちゃん 
2013 / 05 / 02 ( Thu )
naccyan


久々に登場のなっちゃん♪

実は2月の初めにてんかん発作を繰り返して、体調を崩していましたが
元気になりました!!


一時はすべてを忘れてしまった状態でしたし、耳も目も反応が薄く
歩くことも笑うこともなくなりました。


「おかあさん」 「おねえちゃん」 「オヤツ」 「ごはん」にさえ
反応しなかったのですが、お客様が来店するとヨロヨロと立ち上がる・・・

看板犬としてそんなに使命感を持っていたのかと驚きました。

病院の薬は4日飲みました。
日に何度もの発作は改善されず、ほとんど昏睡状態。

こんなときのリトルママの直感は凄い。
発作時にともらっていた座薬を、早く挿しましょうよという私と違い、

「これをしたら、なっちゃん死んじゃうと思うの!」っと絶対拒否!

そうかもしれないね、なっちゃん小さいものね。。。。


なかばあきらめて、泣くなっ!明るい介護でいこうっ!!っと
私たちも気持ちを切り替え、明るい愛情とバッチフラワー、オーラソーマに霊気と
元気になった今、いったい何が効いたのか?わからないくらいだけど

薬断ちをして2ヵ月後、グルーミングをはじめだして
遊びも思い出して、抱っこも思い出して
家族の一人一人を思い出してくれました。。


生命力の強い子です。

忘れたんじゃなくて、興奮して発作が起きないように感情のスイッチを切っていたように思えます。

今はすっかり100%、元のなっちゃんです。


6月には11歳の誕生日
小さいけど、すごいワンコです




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

01 : 53 : 18 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Haitatu Dayori & おでかけ日記
2013 / 05 / 02 ( Thu )
haitatu dayori 2013/5/1

haitatu dayori


富良野まで送りました♪
フレンチレストランの開店お祝いです。

デリバリーの箱ギリギリまで高さで、ソケイ・ラナンキュラス・バラ・スカビオサ
パフィオ・カーネーション・グリーンネックレスなどで。

Kのもりクリニック様
いつもありがとうございます!!







さてさて、連休に挟まれた平日。
皆さまいかがお過ごしでしょうか~ 

私は前半のお休みで、駆け足の小旅行へ出かけてきました

目的地は山梨県ですが、途中に見える
富士山がとても美しく凛々しく、あっぱれ!
ドーっん!と胸にくる姿、テンション上がります
帰りの道中には
噴火や世界遺産と今話題の冨士山の、 東口本宮 浅間神社も参拝させて頂きました。

fuji



fuji


山梨では吐龍の滝(ドリューのたき)と
小淵沢にある身曾岐神社(みそぎじんじゃ)を案内していただきました。


doryu-no-taki

              doryu-no-taki
  

身曾岐神社のしだれ桜が美しかった!!

sidare-sakura

まだ寒い朝のいい時間。
花も神社もエネルギーが満ち溢れていました 


山梨の森では、樹々の呼吸を肌で感じ
風の音にしばし目をつむる時間を過ごして
意外にも、いつもこの感覚が自分の中にあることに気がついたわけで。

そう私のバースディボトルは Go Hug a Tree  「行って木を抱きなさい」

R0013787.jpg

道が好き。

プロセスこそが人生そのものって、納得しちゃう。

michi

先が見えなくても、歩いていたい。
立ち止まるのはちょっと苦手だったりするけど。

歩きながら感動に出会い、迷っては自分を疑い、また信頼を取り戻す。
上ばかり見て下でつまずき、下ばかり見て頭をぶつけることもあるけど
それもすてきな道のりでしょう。


しあわせだな~っと愛しい日常にあらためて感謝する旅となりました。


お世話になった森野 羽菜さま
ありがとうございました!!!



テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

01 : 07 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |