花れっすん
2013 / 02 / 27 ( Wed )
viora


お久しぶりでございます。。

2月も終わりが見えてきまして、色々と動きのある時期ですね♪

卒園、卒業のお花の注文が増えて

1本ラッピングのご注文が多いです

花色が豊富なガーベラは一番人気のようですッ





2月の花れっすんでは、
オーラソーマのボトルでテーマカラーをアレンジしたり
花桃でお節句を演出♪


flower lesson
       
 
flower lesson
              flower lesson 
                            flower lesson


自分と向き合うように、花とも向き合う時間。

得意な花、苦手な花、好きな花、嫌いな花、あるかもしれません。

人づきあいに似ています。

苦手な花が今日、好きな花になる瞬間もあります

それを決めてたのは自分自身に他ならないわけですからっ

お花で  ワールド広げましょう♪








テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

02 : 06 : 38 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作モザイクタイル雑貨
2013 / 02 / 17 ( Sun )
mosaic  tile


新作のモザイクタイル雑貨が増えてきました。

花を入れるともっと可愛くなりそうです♪


               mosaic tile
mosaic tile



早くお店の外に出したいな~~






テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

01 : 57 : 31 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori    
2013 / 02 / 17 ( Sun )
okuyami flower


いつもお世話になっているKさまからのお電話。
声のトーンで、わかってしまいます。

大急ぎで届けたい枕花でした。

お店に無かったコチョウランを手配して・・・・市場に連絡。

市場の方の連携で、あっという間に手元にコチョウランが飛んできてくれました。





okuyami flower

             okuyami flower

グリーンカラー・ストック・スイートピー・ラナンキュラス
チューリップ・オクラレルカ・ローズゼラニューム
コチョウランでお作りしました。




Kさま、Tさま、Hさま 
ありがとうございました。

16日お昼すぎにお届けしました。





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

01 : 12 : 15 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンジー
2013 / 02 / 13 ( Wed )
viola


切り花でパンジーがやってきて
春がそこまできたかっっと、喜んでいます♪

先週は葉っぱちゃんたちを連れて、夜の雪祭りへ行ってきました。

お目当ては豊平館のプロジェクトマッピングでしたが、
混雑のために中止。
ざんね~ん

そうとわかっていれば、行かなかったかもしれないのだけれど
おチビさんたち、よく歩いてくれたし
とっても喜んでくれたのでよかったよかった 

幼稚園で行った雪祭りとは一味ちがった夜の雪像も素敵だったのでしょう。


人込みの中、何度も子供を抱いて「見える~~?」なんてやっていたら
腕がおかしくなっちゃって、
その後の夕食で薄いピザを手にしたら、ポロリポロリと落としてしまうことに!

筋肉が重さ調節できなくなってました。。。。老いてます




明日も晴れの日かな?
鉢物の仕入れに行く予定です。



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

22 : 02 : 33 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2013 / 02 / 09 ( Sat )
南の沢までお届けさせていただきました。
晴れた日の配達は気持ちがよいです♪

グリーンカラーと白いダリアの中に
素敵なチューリップWhite River Star を短くいれてます。


okuyami flower gift



              okuyami flower gift

Kさま、いつもありがとうございます♪

______________________________________


こちらは・・・・


お身内にお届けのお悔やみのお花です。

柔らかく春らしく仕上げました。


okuyami flower gift


Tさま、いつもありがとうございます。
「むかご」ごちそうさまです!!





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

23 : 51 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2013 / 02 / 05 ( Tue )
日曜日に宮の森にお届けしました、お悔やみのお花です。


haitatu dayori okuyami


              haitatu dayori okuyami

カラー・グラジオラス・コチョウラン・ラナンキュラス
スイートピー・こでまり・クリスタルブランカ・ホワイトレースフラワー

haitatu dayori okuyami


東京のSさま、ありがとうございました!




テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

01 : 49 : 01 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オヤツ癖
2013 / 02 / 01 ( Fri )
mimoza


銀葉ミモザ。
みつけると買っちゃいます♪




昨日のおやつの時間は・・・・
リトルママが、お客様に頂いたおリンゴでアップルパイを焼いてきてくれました。

大きくて、「座布団みたい!」っと色気のないコメントのbee。
あまずっぱくて美味しかったです




apple pie

子どもと一緒に3時のオヤツ癖がついてしまって、
久しぶりに会った近所のお花屋さんに、「あれ?ずいぶん太ったんじゃない?」って
言われちゃいました

そろそろヤバイかも。。。
薄着になる前になんとかしなければ~~~








テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

22 : 57 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2013 / 02 / 01 ( Fri )
oiwai


北広島へ、本日発送いたしました。
ちょっと暖かい日が続き、凍結の心配はないかと思います♪
二日の到着予定です。

鍼灸院さまの開院お祝い。
春のやさしい雰囲気でお作りしました~

Oさま、いつもお世話になっております。
ありがとうございました!



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

22 : 35 : 48 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |