春夏リースの新作出来ました♪
2013 / 01 / 23 ( Wed )
wreath2013 spring & summer  wreath2013 spring & summer  wreath2013 spring & summer

大雪があっても、日中の気温がプラスだと気分も明るくなります♪
雪の白さと陽の光がありがたいこの頃です。
葉っぱちゃんの幼稚園も始まりましたっ。

札幌は、こんなに積もっても、2日もすれば
大きな通りは除雪、排雪が行き届いています。

通勤配達の車中も感謝感謝で、走ってま~す


葉っぱママのyuuさんは、新作リースを製作中です。
新作続々登場しておりますので、ご紹介♪

wreath2013 spring & summer wreath2013 spring & summer wreath2013 spring & summer

パステルカラーのソラローズやパープルのミニダリアが可愛いです。
フェイクのラベンダーも使ってみました。

玄関ドアやお部屋の衣替えに一役かってくれそうです

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

21 : 52 : 12 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スカビオサ
2013 / 01 / 18 ( Fri )
sukabiosa


素敵なスカビオサが揃いました♪

とっても大切に育てられたのだろうな~っと
思わずにはいられません。

食卓に一輪いかがでしょうか。

sukabiosa
              sukabiosa

胸の奥をくすぐるような、可愛らしさと
はぁ~っとため息がでるほどの美しさが魅力的。




こちらは色にぐっときてしまうスプレーカーネーション

mocasweet

実物はもう少し青みがかったピンクって感じかな。
チューリップピクチャーの色と似てますっ♪



チューリップも入荷し始めましたし、ピンクのネコヤナギも来ました♪



小さな一花が

わずかな色彩が

もたらしてくれるのは・・・・




これからの時期、ワクワクさせてくれる春の花を
お楽しみくださいませ~












 

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

00 : 48 : 13 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春のリース2013
2013 / 01 / 16 ( Wed )

wreath 2013 spring

今年の最初のオーダーリースです。
東京からのご注文でした。

「以前に花時間に掲載された写真のリースで」ということでしたので
お電話でスムーズに打ち合わせが済みました。

急ぎの納期に合わせて、yuuさん製作。
関東の大雪で遅れなければいいねと、本日発送いたしました。
気に入っていただけるといいな。

wreath 2013 spring




先日の連休は、自宅で石鹸作り。
久方ぶりで、材料はそろってるか??と棚をのぞくと・・・あるある。

香りは長持ちパチュリーで決定!
熟成中も部屋が香るから気持ちがいいの。

4週間後が楽しみです♪


あ・・・・今日の肩こり、筋肉痛ってコレのせいだったわけか!
混ぜ混ぜタイムが小一時間。
結構きてますっ

soap






テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

00 : 52 : 30 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
趣味のお稽古 モザイクタイル&リース
2013 / 01 / 16 ( Wed )
モザイクタイルの生徒さま達の力作です♪
ご自宅で使わなくなったアクセサリーも外して埋め込んでいます。

粘土で形成した日はへとへとになってお帰りでしたが
ご自宅でしっかり仕上げて持ってきてくださいました


mosaic  tile lesson mosaic tile lesson

チェアーの裏側にも凝ってますっ♪
かわいい柄がちょっともったいないですよ~

Nさま、タイルにハマっちゃったみたいです。
これからも一緒に楽しみましょう!

              mosaic lesson


リースレッスンとモザイクタイルレッスンを一気に体験されたOさまの作品はコチラ。

wreath lesson
             mosaic tile lesson


手先の動きがただ者ではないぞっっとリトルママ。
ご職業を伺って納得。

ボディマッサージの施術師さんで、
指の力が違うのかしらね~なんてお話しをして。


どちらもとっても上手に仕上げて、お帰り下さいました。
ハンドクラフトをいっぱい楽しんでいただけたご様子が印象的で
こちらまで笑顔になりました



各レッスンともお一人でのご参加歓迎ですので、
お気軽にお申し込み下さいませ。

花れっすんは土曜日限定。
他は定休日以外を選んでご予約くださいませ。




テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

00 : 34 : 11 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鏡開き
2013 / 01 / 11 ( Fri )
flower


配達で伺った山の上にある病院へ。

玄関を出ると、聞き覚えのある声に呼び止められました。

親友のCちゃんっ

こんな偶然あるのね!!っと彼女を乗せて下山。

実は昨日まで風邪で寝込んでた彼女に
何もしてあげられなくて、申し訳ないような気持ちでいたところ。

思いがけず役に立てたかなっ♪

神様ありがとう


flower


そして今日は鏡開き。

鏡餅でおしるこをいただきました。

ちびっこ達おお喜びで・・・口の周りに餡子のお髭ができてました

小さな幸せいっぱい、ゆる~い1月です。




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

23 : 50 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっちゃん
2013 / 01 / 10 ( Thu )
naccyan


暮れにお客様が編んで下さったセーターを頂きましたっ
花柄も可愛く、こんなの編めるなんて凄いな~。尊敬っ!


なっちゃんが一気に衣装持ちになりました


お袖がついて、サイズもぴったりで
かなり気に入っている様子です。


お店が冷えてて、小さなストーブではなかなか暖まらないこの季節。
何よりのプレゼントでした。




そして今日は

常連さまがトイプードルのレオ君を連れてきてくれて



レオ君はパンダコートで登場。

お二人とも?お似合いです

naccyan


レオ君大きくなりました。

4ヶ月前はこんなに小さかったのよ
もうなっちゃん越えですね♪

reokun



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

00 : 51 : 39 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2013 / 01 / 10 ( Thu )
okuyami  flower gift

白いユリがお好きなお母様の納骨堂へ、9日にお届けしました。

ユリが蕾だったので、白いカラーと一緒に♪




東京のKさま、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願い申しあげます   okuyami flower gift






テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

00 : 32 : 54 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2013 / 01 / 09 ( Wed )
oiwai



ギャラリー市田ハウスの1階にオープンの雑貨屋さん

shinpachiroさまへ  お届けしました♪

oiwai
             oiwai



フリルがかわいい、春の香りいっぱいのスイートピーとカラーのウェディングマーチ
アマリリスのリロナ、きんかんの実、グリーン形の花と葉で仕上げました。



Nさま、ご注文ありがとうございました!





テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

00 : 51 : 38 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。
2013 / 01 / 03 ( Thu )
2013 newyear


あけまして おめでとうございます。

今年も元気に楽しくHappyに、お仕事も頑張りたいです。



今日もyuuさんと話していたことですが

色んな先の事を心配する必要なく、
大きな流れがあればそれに逆らわずに
おまかせして、今日を一生懸命に生きて生きましょう♪


すべてが天の恩恵であると信頼できれば
感謝感謝ですっ



皆さまにとってもよい一年でありますように!!


リトルビーは 7日から通常営業いたします。
よろしくお願い申し上げます。









テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

22 : 44 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |