お正月に飾る
2012 / 12 / 25 ( Tue )
wreath



松のリースをつくりました。
チクチク痛い~けど、素敵に仕上がりました。
大急ぎで納品です。



yuuさんとリトルママは、話す間もないほど作り続けています
明日からもっと忙しくなりそうです。

osyougatu
              osyougatu



プリザーブドフラワーで作ったお正月のアレンジ。
お水要らず、手間要らずがお好きな方はこちらがおすすめです

osyougatu
              osyougatu



年内30日まで営業しています。
年始は7日から通常営業いたします。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 43 : 12 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メリークリスマス!
2012 / 12 / 25 ( Tue )
R0013246.jpg

Merry christmas!


クリスマスプレゼントのおもちゃ で、葉っぱたちが興奮しています。

サンタとトナカイさんのために用意しておいた、
ミルクとクッキーに、今朝見ると口をつけた形跡が・・・・!!

置いてあったプレゼントより驚いたようです。


R0013247.jpg


リトルビー一家のクリスマスパーティーは、リトルママの家で。

お家でもリトルママはご馳走作りで忙しいの。
キッチンから離れられないでいるよね。

R0013248.jpg




いつもありがとう
美味しいクリスマスに感謝っ



テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

22 : 27 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月飾り・リース ワークショップ2012
2012 / 12 / 25 ( Tue )
workshop2012/12

workshop2012/12


今年最後のワークショップはお正月のお飾りでした♪

しめ縄とコクワツルを合わせて、フレッシュな松と南天実で豪華に


自分で作ったお飾りで新年を迎えるというのが、いいです。
水引やロープの色で、少しづつ違った表情のものがいくつも出来ました。

ワークショップに参加いただく度に、
皆さんワイヤー使いが上手くなっているようで。。。



workshop2012/12
              workshop2012/12


来年も楽しく、元気に!
たくさんハンドメイドのワークショップをしたいと思います。
みなさま、よろしくです











テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

22 : 04 : 55 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花レッスン・教室・ワークショップ
2012 / 12 / 18 ( Tue )
flower


2月みたいに雪が積もりました。
配達もツルツルでガタガタの道、こわいデス








お正月用の松や千両の仕入れも済ませ、支度も大詰めです。

今年最後の花れっすんもお正月アレンジ。


FLOWER LESSON


巳年にバンブーがピッタリです♪
年賀状にしますっ♪っと生徒さんが言ってくれました。

年明けは1月15日に花れっすん予定です。
新規生徒さまも歓迎します!






☆オーラソーマのコンサルテーションも、スペースがなくなるので
 今年は終了します。 年明けは7日以降からご予約お願い致します。


23日のお正月飾りを作るワークショップ

残席2名さまとなっています。
ご都合の合う方は、お気軽にご参加くださいませ♪

材料費込みで、参加費は3000円です。

   クリック → Little Bee お正月飾りのワークショップ参加者募集中!!  






                 flower



年内は24日以降、30日まで休まず営業します。
配達は29日までとなっております。





テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

00 : 25 : 56 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウェディングブーケ  プリザーブドフラワー
2012 / 12 / 11 ( Tue )
12月になって今年も最後の月。

先日の結婚式に続き、Happyのおすそわけを頂いています。


wedding

先月の初めにお作りしたプリザーブドフラワーのブーケです。

お嫁さまに持っていただいた画像が届きました♪


wedding

ご新婦さまはbee姉妹の従妹。

岩手で看護士さんをしています。

優しそうな旦那さまをゲットしたようです。







                   wedding


お二人とも、明るく楽しくッ♪ うんと幸せになってくださいね~






テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

09 : 45 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
教会
2012 / 12 / 10 ( Mon )
kita1jyou church


先週末、結婚式にお花を納めさせていただきました。

式場はカトリック北1条教会。



馴染み深い、今は亡き祖母の愛した教会でした

子供の頃を思い出しながら

お花をセットしてきました。

祖母に連れられてくる日曜日のミサ、退屈でたまらなかったっけ。

懐かしい思い出。

おばあちゃん、ごめんね。

私、すっかり教会と疎遠だよ。







キリストと大天使に御護られて、厳かな雰囲気 


  kita1jyou church




クリスマスが近いですから、マリアさまの足元には・・・


              kita1jyou church


           イエスさまご誕生は・・・まだのようです





テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

23 : 12 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アバランチェとsnow angel
2012 / 12 / 08 ( Sat )



avaranche


お誕生日にとご注文いただいた白薔薇の花束。

アバランチェでお作りしました。

花が大きくて、とっても華やか

冬の白薔薇、素敵です。






雪が積もると、姪たちは大喜び。
葉っぱちゃんは今年こそ、かまくらを作ってその中で「おでん」を食べたいそうな。

閉店まで付き合ってくれる姪達を乗せて帰ると
ヘッドライトの光に浮かんで見えたのは。。。


 snow angel

「エンジェルさんっ




彼女たちが作った雪だるまでした。
融けたり凍ったりを繰り返して、いつのまにか小さな Snow Angel になってました♪
可愛い~

子どもといると、小さな奇跡とたくさん出逢えて
ありがたいと思う日々。

意外なことを質問されて、面白いの。
こちらも一生懸命考えて答えを返す。


質問されると、彼女たちの気になることが知れるようでうれしい

葉っぱちゃんの今日の疑問は、「並んで走れる車の台数は決まっているの??」
配達に乗せて歩くことが多いせいか、こんな質問でした。

芽ちゃんは美味しいものを食べた時、「これ誰が作ったの?」と聞いてくれます。


また次の疑問が楽しみです






 クリック → Little Bee お正月飾りのワークショップ参加者募集中! 

12月23日(日)のお正月リースワークショップ、まだ残席がございます。
初めての方も、お気軽にご参加くださいませ~♪



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

00 : 36 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花れっすん・教室
2012 / 12 / 04 ( Tue )
flower lesson


花れっすんは、Xmasキャンドルアレンジ♪

ポインセチアのウィンターローズと赤いキャンドルを使いました。

シープホーンのクルリと巻いた松かさもいい感じに。




滅多に買わない白いカーネーション。
仕入れのときに、パーンっと特別な感じがした白いカーネーションを使いました。

あきらかに他のとは違うフラワーオーラだわっっと
感じてたら、リトルママも生徒さんも感じてくれたみたいでした
こういうの、嬉しいな


        flower lesson




   クリック → Little Bee お正月飾りのワークショップ参加者募集中!!  










テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

02 : 00 : 08 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
***~~~ Little Bee Haitatu Dayori ~~~***
2012 / 12 / 04 ( Tue )
okuyami  flower gift

毎年、北見市へお届けさせて頂いてます。
今回はキャンドルアレンジ。

ものすごいフラワーオーラを出してた白いカーネーションと
フリージアとリューカデンドロンとブバリアでお作りしました♪

この時期、北見は寒いですね。
無事に届くように祈って箱に詰めました 

FさまHさま、いつもありがとうございます!!







テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

01 : 34 : 47 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |