クリスマスリース
2012 / 11 / 30 ( Fri )
wreath2012
クリスマスリースを探して、ご来店いただいております。
何年も飾って頂けるように、丁寧にお作りしています♪









先日のブログを読んで、なっちゃんを心配して来てくれたお兄さん。
お住いが停電になった登別だったのでそちらの方が心配!

3日ぶりに復旧されたニュースを聞いて
ホッとしました。

身のまわりに電気のない生活って、ほんとに無いですね。


ここ数日、月が明るく綺麗でした。
登別の夜空では、さらに明るく見えたことでしょう。




winter rose


ところで、なっちゃんは・・・上の歯がぜーんぶ抜けちゃいましたっ
上の最後の犬歯が抜け、セツナイけど。。。
スッキリしたのか?
ごはんも元通りに、いつもの量を平らげるようになり元気です

鉢を舐めたり、吸水フォームを舐めたがったりする異常行動がありますが
これはストレスなのかな~。

リトルママとおチビさんの仲に、やきもち?
それが、なっちゃんのストレスかもね。





naccyan


テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

23 : 56 : 06 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
冬の嵐
2012 / 11 / 27 ( Tue )
雪と稲妻と雷・・・冬の嵐でした。

こんな日には、暖かい家にこもってケーキでも食べながら

ゆったりと過ごして・・・・なんて

やってみたいわ。

  
              R0013113.jpg




悪天候にも関わらず、モザイクレッスン。

彼へのプレゼントにと、大急ぎでモザイクタイルの表札を作りに来てくれたK子さん。

完成させてお帰りになりましたっ♪

彼への素敵なサプライズは、二人の未来を幸せに導いてくれるでしょう





         クリック →  お正月飾りのワークショップ参加者募集中!!  



テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

22 : 21 : 42 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なっちゃん
2012 / 11 / 24 ( Sat )
naccyan


なっちゃん見てると、眠くなる。。。




もう湯たんぽがかかせないです。



最近ちょっと調子がよくない様子で、



ストレスかな~?

食べすぎかな~?

お歳かな~?


などと、みんなで考えています。



明日はお休み、なっちゃんもリトルママと一緒に
ゆっくり休養してください



続きを読む

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 18 : 52 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*~~~ Little Bee Haitatu Dyori ~~~*
2012 / 11 / 24 ( Sat )
rose


オレンジ色にややピンクがかったグラデーションが美味しそうな薔薇「マナナ」


小ぶりのキャンドルアレンジにして、釧路までお届けしました♪

birthday flower


お母様のお誕生日、喜んでいただけましたでしょうか。。。

E君、いつもありがとうございます


______________________________________



candle  wreath


こちらはオープン1周年のお祝いにお届けしました。

Candle Wrewth アレンジメント♪

candle wreath

大輪ガーベラのパスタピュアとブラウンコットンフラワーで。

先方さまが大変喜ばれておりましたッ

Aim様いつもありがとうございます!


_______________________________________


こちら記念日。

5周年のお祝いのお花です。

5th anniversaly flower

カラーの「ホットチョコレート」&パスタピュア。

5th anniversaly flower


今日のお花は、送り主のSignumさまっぽい感じになりました
Tさまいつもありがとうございます!






テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

22 : 02 : 18 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シックなクリスマス リース販売してます♪
2012 / 11 / 22 ( Thu )
雪が降って、あわててタイヤ交換というのが恒例のBeeです。

車のタイヤを替えると、すぐ気がつくテツ君

タイヤの音の違いが分かるらしくて

乗せるとずっと床をみつめています。



店では、リースの製作がひと段落。

もうすぐお正月の用意しなくちゃッ




冬リースのウェブショップです、ご覧下さい♪→ Little Bee HP






     2012 Wreath


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

01 : 24 : 17 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*~~~Little Bee Haitatu Dayori ~~~*
2012 / 11 / 22 ( Thu )
okuyami

お友達のSizu さんから依頼されたお花です。



お悔やみの気持ちの中には、

励ましの想いもたくさん詰まってて


愛がいっぱいになるね~


        okuyami



少し明るくッ♪
Cちゃんと天国のママが笑顔になりますように~~


Sizu、いつもありがとう。




テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

00 : 56 : 56 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月のワークショップ
2012 / 11 / 18 ( Sun )
今日の初雪。
札幌で122年ぶりの遅い初雪だとか。。。。

強風と霙の中、小野幌まで夏タイヤで配達でした、ドキドキ。

日曜日だったので、主人という助っ人に感謝


さてさて、先週末のワークショップ♪
初めての方も、お馴染みさまも楽しく作ってくださったようでしたっ

2012/11/17ws            2012/11/17ws 
            2012/11/17ws
2012/11/17ws            2012/11/17ws
            2012/11/17ws

テーブルの上にはビュッフェみたいに、材料が並べてあるので
どれを使うか、結構迷っちゃいますね。
大きいものと小さいものを合わせると立体感が出ます

2012/11/17ws    2012/11/17 ws

みなさん、それぞれにお好みの壁掛けが出来上がりました♪






来月はお正月飾りのワークショップです。
お手製のお飾りで、新しい年に福を呼び込みましょう


osyo-gatu kazari



*******************************



お正月リース ワークショップ ←2011年のWS


日時・・・・2012年12月23日(祝)  
      AM11:00~12:30
参加費・・3000円  (材料費込み)

持ち物・・花はさみ・ラジオペンチ・超薄手ゴム手袋・エプロン

場所・・・リトルビー  中央区北1条西24丁目1-10
            地下鉄円山公園駅5番出口から徒歩5分、駐車場はございませんが
             すぐそばの東光ストアをご利用できます。(有料)

*******************************

予約お申し込みはホームページのメールフォームかまたはお電話でどうぞ!
リトルビー 011-615-0077

初めての方もお気軽にご参加ください♪





 

テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

23 : 41 : 48 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*~~Little Bee Haitatu Dayori ~~*
2012 / 11 / 16 ( Fri )
ryukokori-ne

いい香りのリューココリーネ♪

お悔やみのお花を作っていたら、市場から遅れて到着。

これが入って完成でしたっ


三回忌になる故人さまのお宅へ。。。

ご家族が癒されるようなお花がご希望でした


okuyami
            arengi

真栄のS様、ご注文ありがとうございました!



_________________________________


小さな花が可愛い、ミニサイズのガーデンシクラメン♪
 
ヒバの葉を敷き詰めたカゴにセットして

お届けしました。

mini sikuramen


小さなキャンドルの灯りが集まったみたいです。

お手紙と一緒に、福住までお届けしました。

ありがとうございました♪





テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

23 : 06 : 48 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*~~~ Little Bee Haitatu Dayori ~~~*
2012 / 11 / 13 ( Tue )
お悔やみのお花


お悔やみのお花です。

入荷仕立てのシンビジューム・Orangeとフレッシュなオリーブの枝葉で。
他にオーニソガラムのイエローとオフホワイトのスイートピーも入っています。


             シンビジューム・オレンジ


シンビジュームは茶系の花色のようですが、
光が射すと綺麗なオレンジ色にみえます

お世話になっている大切な方へ、
仲良しのNさんとBeeで贈りました~

Nさん、いつもありがとうございます


シンビジューム・オレンジ






テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

20 : 21 : 04 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花れっすん
2012 / 11 / 11 ( Sun )
Birthday Flower


 シンビジューム Orange
 
 美味しそうに咲いているから、お皿でアレンジ
バースディパーティーのテーブルに、ご馳走がひとつ増えたよう?


花れっすんでは、オリーブの枝でナチュラルリースを作っていただきました♪
オリーブの葉は「希望」の象徴。

丁寧に、自然な枝のしなやかさに任せて作ります。


冠にしたくなります。


仕上げのリボンはお好みでシルバーに♪


花 Lesson
            花 Lesson




次回の花れっすんは12月1日(土) 13時半~
1DAYレッスンで参加されてもOKです。
ご予約は お電話またはHPメールフォームでお受けしております。

 011-615-0077   




テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

23 : 45 : 02 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012年11月のワークショップ
2012 / 11 / 07 ( Wed )
久しぶりのワークショップ開催です。
クリスマスシーズンに合わせて~~~



ワークショップ  こんな感じとか・・・
  
ワークショップ  こんな縦型とか・・・・

ワークショップ  こんなツリーの形とかで・・・

ワイワイやりながら作るクリスマス壁掛けのワークショップを開催します♪

材料は当日に、お好きな実や葉を組み合わせていただきますので
みんなオリジナル!っという感じで仕上がると思います

11月17日(土) 13:30~仕上がり次第終了(約2時間程予定してます)

参加費 お一人様 3500円(材料費込み)

持ち物 ラジオペンチ・ニッパーをお持ちの方はご持参ください。(100円ショップで売ってます♪)



お申し込みは店頭またはHPのメールフォーム、お電話でお願い致します。



リトルビーホームページの メールフォーム

電話 011-615-0077


テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

22 : 38 : 21 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
~~~*Little Bee Haitatu Dayori*~~~
2012 / 11 / 07 ( Wed )
開店お祝い 和テイスト


開店お祝い 和テイスト  新鮮野菜の Green Hannds さまよりご注文のお花です。

            開店お祝い 和テイスト   和テイストも意識しつつ
開店お祝い 和テイスト  サラダボウルのような器でお届けさせて頂きました。
Oさま、ありがとうございました!!


--------------------------------------------------------------


東京のIちゃんから頼まれてたお花です。
Cちゃんのお家にお届けしましたよ

R0012976.jpg
            R0012977.jpg 
R0012978.jpg

Iちゃんいつもありがとう♪
先日は時間がなくてゴメンね。
今度こそ、ゆっくり会いましょう



テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

22 : 18 : 49 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薔薇・バーガンディ
2012 / 11 / 01 ( Thu )



11月か・・・・早っ

一雨ごとに寒くなるようです。


薔薇の burgundy バーガンディ

素敵です。

burgundy


いつもチョコッっと寄り道してくれる、笑顔が可愛い小学生のマリちゃんが
ママがお花屋さんを探しているのを聞いて

「マリの知ってるお花屋さんがあるよっ♪」っと
リトルビーを紹介してくれたそうです。


小さなお客様、ありがとう♪


マリちゃんママご注文のお祝いのアレンジにも

大輪のバーガンディをミックスして


burgundy

beeからマリちゃんへのお礼は

彼女が集めてるリングプル。


rinngupuru

明日もチョコッっと寄り道してもらいましょう



テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

20 : 52 : 31 | | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |