花れっすん 花を楽しむ時間
2012 / 10 / 27 ( Sat )
今日の花れっすん。

準備していたら、テーブルの上がすでに美味しそうな雰囲気に♪



flower lesson


久しぶりのお二人と一緒に、
まずはまな板と包丁でプッチーニをサクっとカット。

生徒さんの指が切れやしないかと、怖くなり
そこは私がやっちゃった



「プッチーニは食べられるよぉ!ズッキーニだからっ
なんて喋りながら、スプーンでグリグリ中身をくりぬきまして・・・




出来ましたのはハロウィンアレンジ

flower lesson






パープルのエリンジュームが、まるでコウモリちゃん
似合いすぎっ!




お皿に落ちたユリの花粉が
ココアパウダーみたいお洒落になりました♪
だから、拭かないで出来上がりっ!!

flower lesson






リトルビーの花れっすん。
お気軽にご参加下さいませ


11月17日(土)は、クリスマス壁掛けのワークショップを予定しています。
近日また詳しくお知らせいたします。



テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

23 : 04 : 32 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
*~~~~Little Bee Haitatu Dayori ~~~~*
2012 / 10 / 27 ( Sat )
紅葉も美しくなってきた札幌の街を、
おチビさん連れで、楽しく配達しています。

今週は虹もみれましたよ~



rainbow



配達の車中、

「虹は神さまが人間にみせてくれる素敵なプレゼントなんだよ

っと、助手席に乗せた葉っぱちゃんに話したりして。。。

「ふ~~ん」と葉っぱ。

にわか雨の降る秋の午後、虹の時間。

-----------------------------------------------




アレンジ

和服もお似合いのKさま、いつもありがとうございます。
お母様のお宅へ、お送りしました。


テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

22 : 24 : 08 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*~~~ Little Bee Haitatu Dayori ~~~*
2012 / 10 / 20 ( Sat )
ピンクッション


見れば見るほど、不思議なピンクッション。

ピンクッション





*~~~ Little Bee Haitatu Dayori ~~~*


haitatudayori
           haitatudayori
バラのブリザード・ヒバ・スキミア・リンゴ・松かさ

郵パックにてお届けさせていただきました。
増田さま、ありがとうございます♪


ご主人の増田 寿志さんの個展が来週から開催されます。
私も大好きです


増田 寿志 展




テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

00 : 33 : 01 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
虎子ちゃん
2012 / 10 / 19 ( Fri )
姪の葉っぱちゃんと妹の芽ちゃん。
あと3ヶ月で3歳になる芽ちゃんがパワフルですッ

3歳は道端の石ころにも嫌われる・・・とか
陽気でおもしろくて、可愛くて、怖いものなしっ!

寅年うまれが似合いすぎる~ので、「虎子~~♪」っと呼ぶと

「トラコじゃないもんっ!!」っと切り返す。


ママも、葉っぱも、おばあちゃんも、おばちゃんもタジタジです。



         葉っぱ姉妹

いっぱい泣いて、いっぱい笑って
いっぱい歌って、おしゃべりして

毎日、生きてるっ!歓びが全身にみなぎってます




お昼寝してほしくて、配達の車に乗せていったり
仕入れに連れていったり。

今は大変と思うこの時間が
私たちの宝物になるんだろうねっと話しつつも
次の瞬間、コラ~ッ!っと余裕がなくなる。。。の繰り返しです

それも全部ありがとう


テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

09 : 41 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee のリース
2012 / 10 / 17 ( Wed )
wreath2012

            wreath2012




リース増えてます!
今が一番豊富な時期ですので、出来立てのホヤホヤを見つけに来てくださいっ



こちらはオーダーでお作りしてますリース。

wreath2012

最後の仕上げはお客さまと相談しようと思ってるところ。
クリスマスっぽくがご希望なのですが、ゴールドの柊を入れようか・・・


リトルビー的にはこのままが好き
っというわけで、お好みにあわせて、
お見せしてからの仕上げにします。





テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

00 : 09 : 52 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
できあがり~♪
2012 / 10 / 16 ( Tue )
なっちゃん

寒くなってきました。
なっちゃんは陽だまりをみつけて、暖まっているみたいです♪
賢いわんッ
もうすぐ湯たんぽだね。

今日はOさんがモザイクタイルのれっすんに来てくれました。
本日は目地入れして完成!
可愛い鉢が出来ました~

Tile Lesson

お花模様ってホントかわいい~~ッ
おしゃべりしながらサクサクっと出来ちゃて、楽しそうでしたね。

お花も大好きで、近々の誕生日には旦那さまからお花のプレゼント!だそうです♪

今日は新しいタイル材料をお持ち帰りで、次の作品に挑むらしい
出来たら見せてもらいましょ



テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

23 : 45 : 47 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
薔薇の花束・バラのアレンジ
2012 / 10 / 14 ( Sun )
rose


アバランチェ・・・素敵な薔薇です。


薔薇は圧倒的に男性がチョイスされます
特に赤い薔薇をご指名になる方が殆どです。


男性はロマンチスト・・・・
女性は現実的・・・とよく聞きますけど実際は??




birthday





        キャンドルと薔薇で、素敵なBirthdayをお過ごしください



                    birthday

続きを読む

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

22 : 49 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*~~Little Bee Haitatu Dayori~~*
2012 / 10 / 10 ( Wed )
天使のアレンジ


エンジェルのキャンドルを添えて。。。
愛知のの空まで飛んでいった花です。


天使のアレンジ BOX

ご遺族にそっと寄り添えるお花でありますように。。。



神奈川の瑞姫さま、いつもいつもありがとうございます。







テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

22 : 18 : 04 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リトルビー モザイクタイル レッスン
2012 / 10 / 10 ( Wed )
mosaic tile


モザイクタイルれっすんに来てくださった生徒さんの作品です♪
リトルビーのれっすんは、、モザイクタイルも花れっすんも
「一緒に楽しみましょう♪」というのがコンセプト。
ワークショップのスタイルですので、気軽にご参加頂けるとうれしいです。

モザイクタイルは、必要な材料とか目地の硬さとか
手順を覚えてお帰りになれば
自宅でもどんどん作れちゃいます

mosaic tile

れっすんがきっかけで、たくさんの作品を製作された方が
写真をお持ちくださったりすることもあり
そんな時はものすご~く喜んでるリトルママがいます。

作り手同士ならではの、質問やら苦労話しに花が咲きます

mosaic


リトルママの新作もそろそろ出来上がりそうですので
近々ご紹介できそうですよ~。



テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

21 : 54 : 57 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
食べたツケ。。。
2012 / 10 / 07 ( Sun )
2012秋・新篠津

今日は秋晴れ。
葉っぱちゃん家族とドライブ~♪
見るものすべてに感謝、生きてる時間に感謝、一緒の時間に感謝

お客様からの情報で新篠津道の駅にて
どぶろくで漬け込んだ鶏半身揚げ「どぶカラ」って美味しいのよっと聞きまして
食べてみたくて行ってきました

噂どおりとっても美味しかったです。

子ども達と走り回ったり、湖でボート乗ったり
気持ちのよい場所でのんびり遊んできました。


リトル一家は食べること大好き♪
恒例になった9月のイベント、オータムフェストも足繁く通うほどの
食いしん坊です。

のわりに、食べブログみたいな画像がないのねぇ。
撮るより先に食いついてるってわけですッ


今日の写真を整理してたら、あったあった!
夏に行った「畑でレストラン」の画像が出てきました~。

2012夏  2012夏・由仁


田んぼと畑の前にテント。
この中で食べたよ
今年最高に美味しかった夏の思い出です。

2012夏 2012夏

              2012夏
2012夏
              2012夏・由仁 

たくさん食べたツケで、体重増加は必然。
あわてて運動する・・・・お家ヨガに励むbeeの秋、真剣でございます


テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

23 : 29 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリザーブド ウェディングブーケ
2012 / 10 / 05 ( Fri )
やわらかいピンクのグラデーションのドレスに似合いそうなブーケに仕上がりました。
プリザーブドフラワーでお作りしました。


プリザーブド ブーケ



リボンのところも気に入ってます♪

プリザーブド ブーケ

花嫁さまにしか見えないんですけどね

今回はbeeの従妹が花嫁さま。
しあわせになってね



テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 41 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース続々登場してます!
2012 / 10 / 05 ( Fri )
ケイトウ

お気に入りの花です♪

ケイトウが入荷してるとシアワセ感じる~~

こちらもお気に入り♪

ガラスアクセサリー

お客様がしていて、すごく綺麗でステキだったので「いいなァ~」って言ったら

手作りのガラス細工アクセサリーで、お友人が製作されてるとのこと。

そのご友人をご紹介頂きまして・・・・

ただ今リトルビーにてドッサリお預かりさせてもらっちゃって

みんなで大興奮で物色中!! 

ボトルのカラーともリンクしてるし、ステキです
見てるだけでもシアワセ~~

金属アレルギーのbeeは、チェーンが苦手なので
こんな紐タイプが特にうれしいです。

お気に入りしそうな方は、リトルビーに見に来てくださいませ~。
暫くはお預かりしてますので♪



アクセサリーは番外編のご紹介でしたけど
こちらはいつものリースのご紹介です。

yuuさん、すごいペースで作り続けています!

wreath2012
             wreath2012


お店の壁に新作が続々登場です。

すべて一点ものですので、お早めにゲットして下さいませ~~





テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

00 : 17 : 57 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリザーブドブーケ
2012 / 10 / 03 ( Wed )
月


お月見には曇り空で見れなかったお月様。
一日の夜に見れました♪

今朝は日の出前から起きてしまって、
いつもと違う朝の時間を過ごしてみました
寝坊がこんなことして、今日は氷でも降るかもしれないのでご用心を!



プリザーブドフラワーでブーケ♪
本日、岩手まで発送します。
本番と前撮りにも使えるので、喜んでいただけそうです~

プリザーブドフラワー           
             
wedding




テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 23 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
テツがケンタッキーの骨、食べちゃった・・・
2012 / 10 / 03 ( Wed )
tetu


お久しぶりです、テツです 


実は彼、先週ケンタッキーの骨を食べてしまいました
ゴミ箱かの盗み食いってやつです。。。

気がつくのが遅かったので、病院にも行かず便の様子を伺って過ごしましたが
今のところ大丈夫みたいでホッとしています
かつて、ワイヤーを飲み込み開腹手術経験犬ですので、
また!?っと焦っちゃったけど。



しばらくお留守番も心配なので、連れてきています。

食への執着は相変わらずで、お元気♪

tetu   tetu   tetu  

なっちゃんとは微妙な距離を保ってます

tetu&naccyan


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

06 : 52 : 27 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
* ~~Little Bee Haitatu Dayori~~*
2012 / 10 / 01 ( Mon )
おともだちから LiLLiput さんへ
開店4周年記念のお祝いのお花を依頼されました。

こぐまがいっぱいの店内は可愛い雑貨であふれていて
配達ではなく、お財布持ってもう一度足を運びたい!!
知らなかったぞ、このお店。
なんだかテツみたいな、こぐまがいっぱい♪癒し系~~

友達の手作りくまちゃんプリントも一緒にお届け~
ただ今イベント中だそうですので、皆さまもいかがでしょうか~?
 
anniversary



--------------------------------------------------------


一日着予定で、深川へお送りいたしました。
小児科さまの御開院祝いのアレンジです。

oiwai
       
              oiwai

こちらもアニマル!
ゾウと犬?ムーミン?
こども達にも喜んでもらえるといいなぁと思いました。
秋らしいオレンジ色をたくさん詰めて、可愛らしく。

オレンジの薔薇・カラー・アジサイ・イタリアンルスカス・ケイトウ
SPマムバイキング・アルストロメリア・コニカルオレンジ・SPストック

Mさま、ありがとうございました。


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

10 : 03 : 30 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ