新作秋冬リース出来ました♪
2012 / 09 / 26 ( Wed )
リース2012


今年の秋冬リースが出来てきました♪

Yuuさん頑張っております。

チャイニーズローズのアンティークなピンクが素敵です。


そろそろお部屋の壁やドアリースの衣替えにいかがでしょうか


                リース2012



テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

21 : 29 : 43 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*~~~Little Bee Haitatu Dayori~~~*
2012 / 09 / 24 ( Mon )
*~~~Little Bee Haitatu Dayori~~~*

お祝いのお花をお届けしました。
お向かいの整骨院Oさま、いつもありがとうございます!



haitatudayori

急に秋らしくなってきて、お花の色もひとつトーンダウンしてきています。

夏の名残りの向日葵と秋色キイチゴの葉、
コニカル(南蛮)、シンビジューム、鶏頭。

カボチャ色が可愛い季節です。

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

21 : 11 : 06 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シバキチカフェ
2012 / 09 / 21 ( Fri )
今日の最後は明日で開店5周年を迎える「シバキチカフェ」まで
シバキチの仲良しワンワン達からのお花を配達~~

☆シバキチカフェ☆

ムーディーな店内で、あまりにウデの無いカメラマンが撮った場合・・・
使える写真がこれしかなかった・・・・お店の紹介にもならなかったわ、店主Eri様ゴメンナサイ

R0012584.jpg

おチビ2人とテツ君を引き連れて行ったもので、
大騒ぎという結果で失礼してしまいました。


5周年とは早いような、いやもう10年くらい営んでいるような貫禄アリッ♪
いつも笑顔でしっかりやってるEriちゃん、尊敬です
お互いに無理しないで続けましょね


連れて行ったテツ君があまりにボケボケだったので、
最近のなっちゃんをオマケで登場させようか。。。

うちの看板犬10歳。
夏バテしないで元気にしてます。


      

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 55 : 24 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花の意志は天の意志?
2012 / 09 / 21 ( Fri )



花って不思議。
ほんとに不思議。

偶然かなって何度も思ったけど、
もう偶然って回数は度を越えてるし。

必要な場所へ花も自分で選んで行ってる気がするってお話です。





先日もある奥様へのお祝いのお花をご注文いただいて・・・


その方(奥様)には何度もお花を作らせて頂いてるので、
イメージで・・・っと思っていたのですが
今回は何か、違う。。。。

赤・赤・赤・・・レッドなの。
いつもと違う色のイメージがやってくる感じ。

しかも「ワラタ」一輪のイメージ。

火のイメージ。

ワラタの傍で深紅の薔薇と赤茶のベンケイソウ。

地のイメージ。

オクラレルカはスッと登り、バイオレットが変容を助ける。




内心、いつもの感じと違うけど大丈夫かな?気に入ってもらえるのかな?
アタシ調子悪い??っと少し不安なくらいな出来栄え。



だけど・・・・
その奥様から、お礼のメールを頂きまして
初めて知ったこと。

奥様が新しいスタート地点にあること。
それがマグマと繋がっていることを知り、さぶイボが出ちゃったアタシッ



信じるか信じないかは貴方次第です。。。。って話ですけど。





テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

00 : 13 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori~~☆
2012 / 09 / 20 ( Thu )
Little Bee Haitatu Dayori~~☆




大好きなペン画家さまよりご注文いただきました。
まるい給水スポンジにアレンジ。
ちきゅう・・ちきゅう・・地球・・・なんてのがグルグルと頭の中を周る~♪
あるカフェのオープニングのお祝いでお届けしました。

Tさま、ありがとうございました!

____________________________________



お彼岸のお花も龍興寺までお届けいたしました。

器はペーパーBoxです。

東京のKさま、いつもありがとうございます!



are5.jpg 写真をクリックして頂くと、少し大きくなります。


____________________________________


ピアノのあるBARの10周年記念お祝いにお届けしました。
ガラスの花器にアレンジ。
花が枯れてしまった後も使えるんだね♪ッと、お店の方に喜ばれました
Sさま、いつもありがとうございます!


are2.jpg 

           
Sさまのお花と全く同じ花材で、パープルの器に挿してみたのはコチラ・・・
ん~~~やっぱりガラス花器のほうが素敵だわッ


             are4.jpg

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

23 : 05 : 18 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2012 / 09 / 15 ( Sat )
~~~ Little Bee  Haitatu Dayori ~~~




Blue Rose

薔薇は青い色素を持っていないのですが、
こちらは青い色水を吸い上げさせて染めた青い薔薇です。




「青い薔薇に黄色とかすみ草で花束を・・・」っと
いかにも男性らしい組み合わせが印象的なご注文でした


R0012571.jpg


お気に召しましたでしょうか。
ご注文、ありがとうございました。

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

22 : 32 : 47 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
向日葵とケイトウ
2012 / 09 / 15 ( Sat )
himawari


向日葵とケイトウの名コンビ。
ちょっとカレーの香りがするハーブと一緒に♪
貰った方は、お腹が空いちゃうかもね


R0012535.jpg


夏の間は夕飯の支度で熱を出したくなくて
お刺身類の出番が多かったけど

そろそろやる気も出てきました

暖かい食事で、体の中から暖めていこうと思っています。
オニオングラタンスープなんていいかな?
大好物です♪

最近はすでにキツネ色に炒めてある玉ねぎが売ってる!
やる気が出たと言いつつ、手抜きがやめられないBeeです

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

21 : 04 : 36 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 09 / 11 ( Tue )


見飽きることのない美しさ!

花ってすごいなぁ~っと今日も感じています

花はもちろん、
執着のない自然の生まれる姿と消えていく姿に
学んでいます。

そろそろ日が短くなってきて、店のシャッターを下ろす時間には
暗くなっていて・・・季節の変わり目ですね。
残暑と雨で体調を崩さないように気をつけないとッ





チョコレートみたいな向日葵Cocoaで
シックなアレンジ出来ました~♪
明日もまた入荷してくれるでしょうか、楽しみです。

R0012559.jpg


テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

20 : 56 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2012 / 09 / 02 ( Sun )
グラスアレンジ



極上のカサブランカが入荷しました♪
何日か前から、これが使えたらなぁ~と願っていて
お届けの日にあわせて咲き頃を狙って仕入れしました

Sさまからのご注文でお作りした
1周年のお祝いに贈られるグラスアレンジです。



グラスアレンジ 
             グラスアレンジ


ウエストにはシルバーのスターアニスを付けたタッセルをアクセントに。
グラスの中のグリーンと外側のグリーンで、3D風??っぽく
(写真はクリックすると大きくなります。)

Sさま、いつもありがとうございます


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

00 : 51 : 45 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |