お悔やみの花を挿す時間
2012 / 08 / 29 ( Wed )
まさにお悔やみのお花を~っと考えていらした時に
Little Beeを見つけてくださった方からのご依頼でした
大切な方に贈るお悔やみのお花です。


お悔やみのお花

上と下の世界を繋ぐようなイメージで仕上げましたというか・・・
仕上がりました


急なご依頼のこちらも。
蓮の実がまだ青くで美しいです。
アンスリュームが、観音様の指先のようなだなぁ~と。

お悔やみのお花


挿しながら、心が静かになっていくひとときでした。
ありがとうございます


テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

23 : 09 : 47 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金曜はBlue Moon
2012 / 08 / 29 ( Wed )
アレンジ


昨日は配達がたくさんありました~
クーラーがあるから、お店にいるより涼しかったな~。


今週の金曜日、2日に続き2度目の満月です。
ひと月に2度ある満月をBlue Moonと言うらしい。
なんか素敵♪

離れた場所にいるお友達とメールのやり取りをしてて
人もお月様のようだと気づかされたり。

光と影。
あってあたりまえ。

フルムーンの顔。
三日月の顔。
新月の顔。

どれも同じひと。

月がまた教えてくれたこと



テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

03 : 29 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花とmosaic tile
2012 / 08 / 26 ( Sun )

アレンジ

月に一度お届けしているお花。
ご主人のお命日のためのアレンジメント。
今回はオータムパープルとアンスリューム、カクレミノとパンダナスで。

                アレンジ



なかなか完成させられなかったBeeの作品、といっても
目地入れはリトルママにお願いしちゃったのだけど。。。
ハートの一輪挿し
超お気に入りッ♪ このハートは誰が射止めてくれるのか~~?
楽しみに待っているところです


littlebee-mosaic taile





------------------------------------------

 あまりに更新させてなかったもので、
大丈夫?っとメールやお電話をたくさん頂きました。
ご心配ありがとうございましたッ
写真や記事を楽しみにして下さっていると知り
感謝です
            




テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

03 : 33 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
~~Little Bee Haitatu Dayori ~~
2012 / 08 / 20 ( Mon )
ご無沙汰しておりました。。。

葉っぱちゃんの幼稚園が夏休みに入ってから
毎日がドタバタでしたッ
元気な姪達につきあって、
叔母ちゃんもお祖母ちゃんもママもスタミナ切れになりそうでしたが
明日から幼稚園再開で、少しホッとしております



Little Bee ~Haitatu dayori~ 




2012/8/19お届け  お悔やみのお花

教会にお届けのお悔やみのお花。
実は最初に作ったアレンジがどうにもしっくりこなくて
挿し直してこちらになりました。

仕上がってみると全体がハートのフォルムになりました。
グリーンのアンスリュームもハート型
哀しみさえも愛で包む・・・という感じがしました。


聖フランチェスコが守護聖人で
ステンドグラスが素敵なお御堂の教会でした。
  
ステンドグラス 渋谷K太郎さま、ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~

2012/8/11お届け

龍興寺の納骨堂へお届けしたお花です。
お寺の受付で撮りました。
東京のKさま、いつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~








テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

01 : 33 : 38 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |