製作中
2012 / 07 / 23 ( Mon )
flower


そら色の紫陽花を詰めてアレンジ。
暑さも少しやわらぎますでしょうか~。


江別やきもの市に出品した作品が戻ってきました♪
お待ちかねのお客様は、どうぞご来店くださいませ


最近新居に引越ししたyuuさんも、タイルで色々作りたくなっちゃうッ!っと
リトルママのご指導の下、製作に励みだしています。

mosaic tiles


beeも紙粘土を土台に、花飾りを製作中です。
うまく出来るかな?お楽しみです


明後日から葉っぱちゃんが夏休み。
子どもたちと一緒に仕事です。
タイル貼ったり、粘土やったり、おちびサン達も飽きずに居てくれるでしょう
伸びやかな感性に触れられて、大人も触発される日々となりそうです。





sora
先日出掛けた江別にて。
レンガ工場かな?
「あそこで雲を作ってるんだよ~」と言ったら、信じちゃったッ

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

23 : 50 : 27 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 マカロンパープル & 大天使ラツィエル 
2012 / 07 / 12 ( Thu )
マカロンパープルbig

「マカロンパープルビック」

素敵なあじさいにドキッ
オーラソーマ106番のボトル 大天使ラツィエルとソックリさん♪
並べてみよう。


マカロンパープルbig &ラツィエル
               マカロンパープルbig 


錬金術師のマスターでもある大天使ラツィエル。

ボトルの使用部位は、
太陽神経叢(みぞおちのあたり)から頭頂までの部分。

beeが先日のチネイザンでがっちり捉えた箇所なので、これまた驚き♪

効用では、
「本来もって生まれた智恵を見えなくしているバランスの崩れを取り除き、
変容のエネルギーを作りだす助けをする」。

ふむふむ、マカロンパープルも助けにきてくれたのか??
エネルギー、クリアになりそうですッ


テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

23 : 58 : 37 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モザイクタイル
2012 / 07 / 11 ( Wed )
紅花


太陽みたいな元気さで、ベニバナが花開いております♪

今週末の「江別やきもの市」に出展させていただきます作品を
少しUPしますね
(写真をクリックしていただくと、写真が少し大きくなります。)

リトルママの小さな物語という感じでしょうか。
絵本の一頁のような可愛い作品です。
時々、葉っぱちゃんの意見を聞いたりしながら製作していました
見てるとカラフルで気持ちが明るくなってくるよ



mosaic tile
               mosaic tile
                              mosaic tile


鉢はカバーを含めて9点出展します。
お花を育てるのがマスマス楽しくなること間違いなしっ♪

mosaic tile
               mosaic tile
                              mosaic tile

今週の土、日はリトルチームも揃って
江別やきもの市に遊びに行ってきま~す♪

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 18 : 29 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花とタイルとリース
2012 / 07 / 07 ( Sat )
お祝い
札幌の夏らしい、爽やかでカラリとした日でした♪
こどもの頃を思い出します


今日のお気に入りは白薔薇のブリザード 

白い花弁の中心が淡くクリーム色です。
ずい分と黄色っぽく撮れちゃった。
とてもしっかりとしていて、暑さにも強そうな姿です。

ご結婚祝いのアレンジ、夏らしい感じで♪というご注文に
ヒマワリと一緒に、今が盛りのスモークツリーも入れてご来店のスタンバイOK!
お洒落な男性がご来店されて、お持ち帰りになりました。



さてさて、14,15日の江別やきもの市に向けて
リトルママがんばってます!!

時間が足りないと焦って、花の水替え中に花瓶をガシャン!また割れた~~
すると・・・

「ある教会でね、物をよく落としたりして壊したり、
 割ったりすることの多い信者さんがいたんだって。
 私みたいにね。

 でね、その人に神父さまは

 『物をよく壊すってことは人一倍よく働いているせいだよ』
 って言って慰めてくれたんだって」だって。


そう言われちゃうと、なーんもいえねぇってやつね。きたじま君
だって確かに人一倍働いてるリトルママだしね。
気にしなくていいよぉでもケガはやだよ。

 

そんな中、作り貯めていた壁掛けのひとつが先にお嫁入り♪
あわてて写真を撮らせて頂きました



ミニリースと合わせてプレゼントラッピング。
即行、郵パックで苫小牧へ~~~!


mosaic
               wreath




テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

00 : 22 : 10 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
~~~ Little Bee Haitatu Dayori ~~~
2012 / 07 / 05 ( Thu )
~~~~Little Bee Haitatu Dayori~~~~

リトルビーの斜めお向かいさん、円山鍼灸整骨院さまからご注文いただきました。
お仲間さんの開院お祝いということでしたので、切り花と鉢物を合わせたアレンジに♪
切り花プラスっ♪のお楽しみ感が喜んでいただけますようで
おすすめしております 
Oさま、ありがとうございました!!

アレンジ



お次は小児科の開院10周年のお花ということで
アニマルグリーンで可愛くっ
うさぎ、キリン、ゾウがお祝いしています♪


お祝いアレンジ

今回はじめてご利用していただきましたOさま、ありがとうございました。
平岡東までお届けしました・・・・遠かったぁ^^





最後はお悔やみのお花です。

お悔やみのお花


斎場にお届けでしたので、グラジオラスで高さのあるアレンジでお作りしました。
曇り空と大粒の雨の日でしたが、夕暮れには太陽が陽をくれました。

グラジオラスが天へ響き、スモークツリーとひまわりが今日のお天気のようでもあり
控えめに涙のあとの笑顔を待ってるようだと、写真をアップしながら思いました♪

R0012328.jpg
               R0012329.jpg


Hクリニックのスタッフご一同さま、ありがとうございました。





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

21 : 41 : 12 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初チネイザン
2012 / 07 / 05 ( Thu )
昨日、タオイストの タリカさんが来札されていて
チネイザンを体験してきました。


HP:タリカさん

温泉でさえ取れなかった全身の倦怠感が、昨日の今日でスッキリとして驚いています。
そしてとても優しい気持ちになった自分にもビックリです 
最近、優しさ何処かに仕舞い込んでた??のかも。


お臍の周りを中心に痛いほどマッサージするのだけど
ほんとに気持ちヨカッタ~
イタキモチいい~って感じでしょうか。
この肉体と内面に起きる感覚を言葉で説明するのって難しい~っ
機会がありましたら、タリカさんのチネイザンは是非オススメ!体験してみて♪







テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

20 : 47 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトセージ入荷♪
2012 / 07 / 03 ( Tue )
カランコエ・パリ
               ホワイトセージ


温泉で電源入れたまま水没させたカメラ。
ダメもとだからと分解して乾かして元に戻そうとしたら、元通りにならない・・・
焦ってたら旦那さまが直してくれましたっ♪
写るよ~~~ヤッター復活です
****************************************************************************





最近、鉢植えもたくさん入荷しているLittle Beeです♪
カランコエ・パリは夏にぴったりです。
あと、なかなか仕入れられないホワイトセージが入荷しています。
葉をドライにしたものがよく売られていますけど、これが生葉。
浄化に使ったりしますよね~、スピ系の方にオススメですっ
ほかにも、室内向きの小さな花鉢たくさん入荷していますので、
のぞいてみてください



・・・・・なんだか『今日、座ったっけ??』というくらいバタついております。
なっちゃんと遊ぶ時間もなく、帰る時間がせまると「遊んで~~♪」っと
足元でカリカリとやられて呼ばれます。

なっちゃん



てつ めっちゃ笑顔のテツかわいい~~♪


2匹の仲が悪いのは残念だけど、
愛するワン達です

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 06 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休日
2012 / 07 / 01 ( Sun )


おそ~くなったけど、リトルママに母の日プレゼントで
ビュッフェ&温泉&エステのコースをプレゼント出来ました♪
リトルママ、顔が白くなったと言っているよ!?

ほんとは、こんなんじゃ足りないくらいなんですけどね。
リトルママなしじゃリトルビーも成り立たないっていうくらい
お世話になってるわけですし。

最近は40代のBeeでもカラダにきてるのだから、
リトルママもさぞかしと思いますん。。。
でも一緒にいると甘えちゃってるわけです、ごめんなさい~

プレゼント企画は
パパ&ダーリンファミリー揃ってのお出かけとなり
子どもたちもご機嫌~♪



葉っぱ&芽


5歳と1歳半になりました。
姪の葉っぱちゃん&芽ちゃんです



ステキなホテルの素敵な池で水面を覗き込む二人。
この写真のシャッターを切った直後に
芽ちゃんドボンっ


あわてたBeeもカメラ持ったまま助けに向かいドボン

浅いのでケガもなく無事だった芽ちゃん、ビッショリだけど暑い日でよかった


デジカメは水没でダメかな。。。
今日の思い出の写真がこの1枚になったのは残念。
データが生きててワークショップの写真も大丈夫でした 


なぜか、温泉ではよくドボンな事件を起こすbeeでございます。




テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

22 : 22 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee 2012・6月ワークショップでした♪
2012 / 07 / 01 ( Sun )
2012/6ワークショップ
               2012/6ワークショップ

週末はワークショップでした♪
ご参加いただいた皆さまありがとうございました

初めての方もいつものメンバーも
今回はおしゃべりするのも忘れて、夢中で製作という感じでした。
好きな葉を選んでキャンバスにプリント。
最後に似合う花を探すのも楽しみのひとつでした。

庭に咲く自然な草花がよく似合いました。
それぞれの個性がはっきり出たかな?
どれもステキな仕上がりでした

絵の具なんて学校以来~っとか言って、
作業が楽しく進みました。

R0012304.jpg  フジさんの作品♪淡い感じでやさしい~♪ベルテッセンで。 
               2012/6ワークショップ 初参加シンティアさんの作品♪roseカクテルで華やかなです。シンティア笑顔が最高!
2012/6ワークショップ kayokoちゃんは生地にシックな色でプリント♪クレマチス・エジンバラがお似合いでした♪
               2012/6ワークショップ Tさんはアイビーでプリント♪フィーバーユーとへびイチゴで可愛いっ♪
2012/6ワークショップ 初参加Hさんはアンティーク風にセピア色の地に仕立てて、オーラソーマの空き瓶で仕上げました。


皆さんお気に入りの作品になったようで、うれしかったです。
おつかれさまでした!

    

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

21 : 52 : 58 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |