「スケッチ展」と「江別やきもの市」のご案内
2012 / 06 / 27 ( Wed )


暑くなってきましたね♪

リトルビーをスケッチして下さった森岡さんが


札幌資料館(大通り13丁目)にてお二人展をなさいます。



「札幌 オシャレスケッチ展」~大好きな街、札幌近郊のペンスケッチ~

      江湖 さえみ・森岡 亜矢子


 2012.7.3(火)~7.8(日) 9:00~19:00


ayakoさんブログ→ 札幌スケッチ日記

先日描いていただいた初夏のリトルビーも展示されます♪
秋のスケッチもよかったけど、初夏のも素敵な仕上がりです。

ポストカードにしたものはリトルビーにありまして、小出しにしておりますっ
だけどやっぱり原画はもっと素敵~~~ッ♪

リトルビー以外に知ってる場所のスケッチがほかにもあるかもしれませんッ
お散歩気分で楽しめそうなスケッチ展なのではと、楽しみにしております。
お時間合わせて、ぜひ足を運んでみてください!!



あともう一つのお知らせは

7月14日(土)15日(日)に開催される

「江別やきもの市」




リトルビーがお世話になっております日栄建材さんのお誘いで
今年もリトルママのモザイクタイル作品を少々お披露目させていただきます♪
ただ今モーレツ製作中の新作も登場予定です。
とても賑やかな、「やきもの市」
陶芸作品がたっくさんです。

タイルのブースではタイルの無料配布とか福引もあるそうです。
こちらもぜひ遊びにきてくださいっ♪

お天気のよい連休になるといいですね~



R0012266.jpg  
R0012260.jpg  先日の日曜日、恵庭の道の駅にて♪お花の馬車だよ~♪




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

21 : 59 : 44 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なっちゃん10歳になりました。
2012 / 06 / 21 ( Thu )


なっちゃん昨日で10歳になりました 

相変わらず可愛くて可愛くてたまりませんっ

元気なところを動画で載せてみようと思ったのですが
なんだかうまくいかなくて・・・アップロードできず残念。。。
どーしてかしら??

わんちゃん用のワッフルをおやつにあげたら
よほど美味しいのか?
おかわり!といって、
目が合うまでストーカーのようについて回ってました。

私たちと少し違う時間で生きているなっちゃんの時間。
ますます貴重で大切な時間を、あますことなく愛していきたい


R0012216.jpg



30日のワークショップが満席となりました。
ありがとうございます。

R0012198.jpg


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 19 : 34 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月ワークショップ
2012 / 06 / 17 ( Sun )
ワークショップ

今月の30日(土)ワークショップです。
残席1名さまです。
詳しくは6月13日の記事でご紹介しております♪

生地にプリントしたり、キャンバスにプリントしたり~~
絵を画いても素敵です。

ワークショップ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

14 : 41 : 30 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
~~~Little Bee HaitatuDayori ~~~
2012 / 06 / 17 ( Sun )
~~~Little Bee HaitatuDayori ~~~

Kさまからの父の日ギフトです。
無事に届いていますでしょうか

トルコキキョウのボヤージュピンク、カラー、ガーベラスノーボール
ボトルにマーガレットを添えてBOXアレンジ。

ありがとうございました!!

fathersday
               fathersday




ご親戚のご法事にとtaekoさんお兄様よりご注文のお花は

お悔やみの花

ホテルまでお届けしました。
ありがとうございました!!

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

14 : 33 : 25 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
~~ Little Bee Haitatu Dayori  ~~
2012 / 06 / 13 ( Wed )
Fathersday
               Fathersday


父の日ギフト♪
少し早めのお届けでした
Kさま、ありがとうございました。
もうひとつは金曜日に画像載せる予定でおります

渋めのお色でBOXアレンジにして、アンティーク風のボトルでアクセントをつけました。
男性は箱モノとオマケがお好きな気がするのはBeeだけでしょうか?

お父様の反応はいかに??




母の日にはカーネーションで盛り上がるのですが
父の日はわりとひっそり・・・
リトルビーも休んじゃいます。。。。

Bee宅の今年の父の日プレゼントは・・・・
主人の両親と2つ☆のついた和食のお店でお食事にしました。
母の日にヘトヘトになるまで働かせてしまったリトルママには
随分遅れちゃったけど
エステ&温泉をプレゼントします。


みんな大好き!元気でいてくれてありがたいッ



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

22 : 13 : 56 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月フラワークラフトワークショップのお知らせ
2012 / 06 / 13 ( Wed )
ワークショップ2012/6/30


久しぶりのワークショップ開催のお知らせです。

色んなボトルでキャンバスを使った花飾りを製作します。

布を貼ったり、植物でプリントをしたり

デザインは十人十色になりますね♪


◎日時 6月30日(土)  13:00~(2時間程度)

◎参加費  2500円(花・材料費込)

定員は5名様です。
持ち物は特にございません。
会場はリトルビー店内にて、開催です。


お申し込みは、HPメールフォームまたは、お電話で♪
Little Bee 011-615-0077

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

21 : 48 : 30 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花れっすん・花教室
2012 / 06 / 10 ( Sun )
ウェディングブーケ


先日ラナンキュラスのブーケで挙式された花嫁さまのお母様が
写真をたくさん持っていらしてくださいました
しあわせそうなお二人にうっとりでございます。

今回は地方にお住いのお二人でしたので、打ち合わせは殆んどお母様と。
このお母様がまさに『美魔女』で、
最初にお会いしたときにBeeはお母様が花嫁さまなのかと思ったほどでした


披露宴の為に帰省されていた花嫁さまは4日後、
飛行機でブーケを持ち帰って下さったと聞き、嬉しいかぎりです♪
がんばったな~ラナンキュラスちゃん


さてさて、
今日は花れっすんの画像もあります♪

花れっすん

今月から4受講分 10000円のチケット制になりました。
有効期限は6ヶ月間です。(材料費別・10%引で花材提供)
4回受講ごとに1000円分の材料費または次回チケット代の割引が受けられます。



HPのスケジュールからお好きな土曜日を選んでご予約して頂きますので
お気軽にお問い合わせくださいませ♪

1dayレッスンの場合は受講費は2500円(材料費別)でご参加いただけます。
期限なしの5回受講でチケット制と同じ割引きが受けられます。



本日は初夏の花束。
スモークツリーとスノーボールが爽やかな仕上がりとなりました
次回は一輪挿しをハンドメイドする予定のYちゃん作品でした



テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

01 : 47 : 55 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
~~~~~ Little Bee Haitatu Dayori ~~~~~ 
2012 / 06 / 10 ( Sun )
~~~~~ Little Bee Haitatu Dayori ~~~~~  


アレンジ

お久しぶりにお会いしたお客様Mさまからのご注文は
ひまわりのお好きだった方へのお悔やみのお花でした。

爽やかなグリーンのスモークツリーと
美しすぎるトルコのボヤージュホワイトとカラーでお作りしました♪
本日のカラーは大きかったっ^^


お悔やみのお花に向日葵が入ると
寂しすぎなくていいなぁ。

お届け先でも「向日葵がいい頃ですね。。。」とお言葉頂けました。

アレンジ

いつも優しげなMさま、ブログもご覧下さっているようでうれしかったです
ありがとうございました。
また、なっちゃん見に来てください 


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

00 : 52 : 47 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部分月食見ました♪
2012 / 06 / 05 ( Tue )
すずらん&シャクヤク


すずらんと芍薬の白が美しい・・・

今夜のスーパームーン、
大きな厚い雲がかかっているかと思ったら、部分月食だったようです。
夕食の支度を放棄して、旦那様とうどん屋さんへ向かう車中でした
外食続いてるなー、まずいな~
お月様画像は・・・無し。



帰宅後は、本日たっくさん頂いた蕗を大鍋で茹でて皮むき。
この作業が大好きです。
すーすー剥けて気持ちいい~♪
夕飯支度は放棄したのに、
大好物の蕗の油炒めのためなら頑張れちゃう。
山盛り出来上がりました~

この季節、ウドや蕗など山菜をいただく機会が多くて
ありがたいです♪
感謝、感謝でございます
明日はちゃんとごはん作ろうッ・・・と思います。。。



テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

00 : 51 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |