~~ Little Bee Hitatu dayori ~~
2012 / 05 / 31 ( Thu )
haitatudayori




明日オープンのcholon東京店さまへお届けするお花です。
ガーベラパスタとスズランのミニブーケ、シュガーバインも木箱に詰めまして。
長旅ですが、無事に着きますように!!

cholon

            haitatudayori
Aimさま、いつもありがとうございます♪   haitatudayori

Beads&Craft Aim






飛び込みでいらしたお客様は、
お誕生日に贈るアレンジメントでした。
ありがとうございました。

haitatudayori


最後はお悔やみのお花でお届けしたアレンジメント。
小ぶりにお作りしました。
Mさま、いつもありがとうございます。
 
haitatudayori



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

22 : 14 : 52 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっちゃん
2012 / 05 / 30 ( Wed )

こういうのをリラ冷えっていうんだよね~^^  というフレーズ。
毎年リトルママがライラックの季節に言ってます

なのでコレを聞くと、『そろそろ6月だね~』っとbeeも思うわけで。。。



先日、久しぶりに訪ねてきてくれた、
なっちゃんファンのお兄さんから
ブログのなっちゃんリクエストを頂きましたので、なっちゃん登場です

週末の夜のなっちゃん宅にて。
みんなのデザートにアヤカリタイところだけど、

 『なんだ、イチゴかぁ~』の図です。

来月10歳になります


なっちゃん
               なっちゃん
なっちゃん


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

00 : 41 : 30 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライラックの色と香り♪
2012 / 05 / 25 ( Fri )
ライラック

大通り公園で札幌ライラック祭りが開催中♪
リトルビーにもライラックが入荷して店内はいい香りです

今日のアレンジにもたくさん使いました^^
ペールライラックの高貴な香りが、髪や頬を撫でてくれました


一緒にスズランとローズゼラニュームの香りも加わって
アロマいらずで癒されております。
香りのある花がいっぱいっていいな~~

ライラック

ライラックの和名がムラサキハシドイだと、
今日のテレビで言っていたのよっと、お客様が教えて下さいました♪
いろんな名前をお持ちのライラック。
新鮮な香りをいただきましょう。



初夏の店先をスケッチしに来て下さいましたのは、Ayakoさんです。

 → ayakoさんブログブログ 

暑くなったり、急に冷たい風になったりの戸外で
ずーっと立ちっぱなしで集中されてます。

去年の秋に画いて下さったのがとても気に入って、
ぜひ暖かくなった頃にもと、お願いしていたのです。

ちょうど今は、花やハーブでリトルビーの店先が華やいでるところですし
出来上がるのが楽しみですッ


スケッチ
               オンファロデス
  








テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

22 : 36 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花れっすん
2012 / 05 / 21 ( Mon )
flower lesson

札幌では、スズランの花が咲き始めたところです♪
日も長くって、大好きな季節。

週末の花れっすんでも、野原で摘んだようなミニブーケをリボンのようにあしらって
素敵なアレンジにしていただきました~

flower lesson flower lesson

flower lesson

カラーの茎は三角。
手の中でピタっと納まるところが必ずあります♪
難しそうですけど、『長ネギを握るつもりでッ♪」なんて感じでいかがでしょう。
意外と簡単ッ


花れっすんのスケジュールは、ホームページのスケジュールをご覧下さい。
お一人様でも参加できますので、お気軽にどうぞ♪



  リトルビー HP

flower lesson

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

21 : 29 : 29 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
17回目の母の日が開店記念日でした♪
2012 / 05 / 16 ( Wed )
ラナン


Mothers Week 週末は残業でヘトヘト・・・、やっぱりブログは追いつきませんでしたッ

おかげさまで、
今年もたくさんのお母様たちへお花を届けさせていただきました。

その中で、お花をお届けしたら、「わ~ッリトルビーさんのお花ッ♪」っと
喜んで下さったママさんがいらっしゃいました。

今年26歳のお嬢さんからのプレゼントです。
彼女は小学生の頃から、
リトルビーで母の日のカーネーションを選んでプレゼントしてくれていたそうです。
こちらもうれしくなって、配達から戻ったこのyuuさんの話に胸がキュンとなりました。

ほかにも、小学生の頃よく寄り道していたカスミちゃんが
24歳になってスーツ姿でお花を買いに来てくれたりと
リトルビーを始めて17回目の母の日らしく、ちょっとした歴史を感じながら終えました♪
自分たちが歳をとったことも痛感ッ!!

ちょうどお店の向かいが円山小学校。
(実は私も通っていましたッ)
子どもたちが大きくなって、
「学校の向かいの花屋さん、まだあるかな~?」なんて
また訪ねてきてくれるかもしれないですね。

Mothers day

Thank you Mothers Day ♪ mothers Day

MothersDay








テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

00 : 20 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012年母の日・花ギフト
2012 / 05 / 09 ( Wed )
mothers day



母の日アレンジ、こんな感じでお作りしていまーす♪
お店にはいつもよりカーネーションがいっぱいで、
どれにしようか迷っちゃいますよっ 

「カーネーションってこんなに色々あるんですね、
しかも子どもの頃のカーネーションのイメージと全然違う~~!可愛いんですね

なんて嬉しいお言葉を頂き、『集めた甲斐があったわッ』っと
喜んでおります♪
お気に入りを探してみてくださいね

●赤系

mothers day  3150円


●ピンク系

mothers day 3150円


●オレンジ~●黄色系

mothers day 3150円


器もアンティークなローズプリントのブリキカップも、ご用意しております。
ロマンティックなイメージに仕上がります
明日も写真UPできるかな~?がんばりますッ♪




テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

21 : 33 : 40 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012年母の日 お花ギフトお知らせ♪
2012 / 05 / 08 ( Tue )
カーネーション・バイパーワイン

まさにリトルビーのごとく、  カーネーション・?
花を集めてまわっています♪
赤やピンクはもちろん、おしゃれさんなカーネーションが
たくさん入荷してきています。

カーネーション・アミコ

鉢物もブルーワンダー、今年も入荷♪
お手ごろ価格でおまちしております
可愛いプランターも今日届いたので、また明日UPしま~す!

blue wander

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

21 : 03 : 23 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラナンキュラスのブーケ&ブートニア
2012 / 05 / 06 ( Sun )
ラナンキュラス ビガーピンクブーケ


先日のウェディングブーケ♪

ご新郎さまのブートニアも、もちろんラナンキュラスでお作りしました 

                    ラナンキュラス ブートニア


納品を終えてホッとした夜から
いきなり体調を崩してしまい・・・
週末ダウンしてしまいましたぁ。



連休中、雨の中お立ち寄り頂いていましたら
誠にごめんなさい。

明日から復活して、元気なマザーズウィークでいきまーす
新入荷のカーネーション、じゃんじゃんご紹介していきますッ♪


テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

23 : 13 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラナンキュラス♪
2012 / 05 / 02 ( Wed )
カップアレンジ

真っ赤なラナンキュラス、インパクトあります♪


急に温度がかかり、例年より早く梅と桜が咲きだしてますね。
今日は半袖で過ごしていました。
やけに暑いし、汗もかく・・・気温のせいなのか、もしやこれが噂の更年期なのか?
Beeの肉体が変わり目サインを出してきてます

アレンジ 母の日アレンジ・2012

もうそろそろ、入荷しなくなるかしら?っとドキドキしながら
大好きなラナンキュラスを注文し続けています

明日はそのラナンキュラスで、ブライダルブーケをお作りします。
「ウォームピンクで」とのご希望に、
ビガーピンクアプリコットを入荷することが出来てまずはひと安心です。

~~ピンクとひとくちに言っても、ピンクにも色々ありますからねー。
写真や印刷でみる色と、生花の持つ色もまた違いますし、
人それぞれ色の感覚もそれぞれで・・・
イメージに合う色をみつけることが出来てよかったです

ラナンキュラス・ビガーピンクアプリコット カップアレンジ・2012

さあ、明日もHappyのお手伝い♪
がんばりますッ^^





 

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

22 : 43 : 51 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |