看板犬なっちゃん♪ゴールデンウィークに寄り道してね♪
2012 / 04 / 29 ( Sun )

空 藻岩山
昨日は、南区まで配達。
藻岩山から雪が消えて、山が色づくチョット手前というところでしょうか。
新緑が待ち遠しいな。

心地よい忙しさで、お仕事に感謝しつつも・・・・
リトルママとBeeの脳は「記憶する」ことに必死です。
お互いにフォローしあって、
「落ち込むなッ!落ち込んでる暇があったらガンバロー!!」が合言葉になりそうです




ゴールデンウィーク始まりましたね。
暖かくていいお天気です。

リトルビーは明日と明後日をお休みいただきます。

5月3・4・5日は営業しておりますので、
円山散策でお越しの際は、寄り道してくださ~い♪

お歳のせいで歯が少なくなってしまったなっちゃん。
ペロリと舌を出しっぱなしにして、お待ちしております

                 なっちゃん
プランター

ハウスや教会のミニプランターも入荷しました♪
パンジー&ビオラの苗、ピンクアジサイ、ブルーワンダーも入荷してます。
母の日のご注文も承り中です! 

こちらはローズプリントのブリキジョウロ限定アレンジ。

mothersday-flower
ロマンティックな母の日アレンジに、いかがでしょうか。
ご参考までに、こちらは4200円の商品です
お早目のご予約をお待ちしております





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

00 : 53 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中山酢醸造さんと仲良しです。
2012 / 04 / 25 ( Wed )
mosaic tile

リトルママの新作を仲良しのお客様、さっちゃんの所でパチリッ♪
さっちゃんのお店は、円山でも有名な醸造酢屋さんです。
私はフルーツ酢ファンの一人です。
最近では塩麹ブームにも巻き込まれ??生麹を作ってるお店としても大忙しのようです。

nakayama酢さん


中山酢醸造さんに行くと、
店内はリトルビーのリースやモザイクタイルをいっぱい飾って下さっていて
すごく昔に作ったリースもあったりして懐かしい~~ッのも見つけたりします 

お花が大好きなさっちゃんが、リトルビーに来てくれるようになってもう10年以上。
鉢にも可愛くお花が活けてありました♪
mosaic tile

とくにリトルママのタイルファンでいてくれて、新作から超旧作までコレクションしてくださって
ありがたい限りです


mosaic tile mosaic tile mosaic tile



mosaic tile mosaic tile mosaic tile 

ねえねえ、さっちゃん。
リトルビー以上に作品が展示されてるよッ

我々もがんばらなければ・・・!!
さっちゃん、いつもありがとう~~



テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

21 : 37 : 40 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitudayori
2012 / 04 / 23 ( Mon )
ヒマワリのアレンジ


ヒマワリが大好きだったお父様の命日にと
毎年お届けさせて頂いております。

淡いピンクのトルコキキョウとシンビジューム、
あじさい。ストックでお作りしました。

Wさま、いつもありがとうございます。



こちらはイタリアの国旗色でというご注文です。

色の意味を調べてみると

緑は「美しい国土」、白は「雪」「平和」「正義」、赤は「愛国者の血や熱血」

なのだそうです。

I様、ありがとうございました♪


アレンジ

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

21 : 08 : 41 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の母の日 5月13日だよ♪
2012 / 04 / 21 ( Sat )
カラー

とってもおしゃれで美人の奥様のお誕生日に、
優しいご主人様よりアレンジのプレゼントでした

スタイリッシュなお住まいにピッタリのグラスアレンジでお届けさせていただきました♪
とっても喜んでいただけたようで、こちらも笑顔になりました♪
Mさま、いつもありがとうございます。


カラー&アリアムホワイト



それから・・・・暖かくなりましたね~!
日中は暖房を消したり出来るようにもなり、インナーも一枚薄着になって。

リトルビーの店先にもやっとパンジーやビオラの苗が並びました。
来週はもっとたくさん入荷予定です。

母の日ギフト用もご用意いたしますので、発送をご希望の方はお早めにご所望下さいませ♪

今年もたくさんの素敵なお母さんたちに、愛と感謝がいっぱい届けられますように
微力ながらお手伝いさせていただけたらと思っております

5月の ゴールデンウィーク 3・4・5日は 営業いたします!

母の日 5月13日(日)も 営業いたします!



札幌市外へ発送ご希望の方は、11日までにご注文いただけますと
母の日当日の到着が可能です。


Mothersday


Mothersday

Mothersday





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

19 : 47 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花れっすん
2012 / 04 / 18 ( Wed )
利休梅

はじめて出会ったと思う。。。「利休梅」
すっごく素敵な枝物です。
ボケのような、モッコウバラのような感じですね、苺の花のようでもあり。
だけど・・・ものすごく水あがりが悪かったなぁ~


名前に利休・・なんとかって付いていると、つい買ってしまうのは何故??


先週の花れっすんでも使いました♪
初心に戻ってラウンドスタイル。

花せっすん

同い年のTさんに、花が好きでお花屋さんになったの?っと質問いただきまして・・・
20年とチョットの昔の話をしました。

お花が好きというより、就職するにも何がしたいのかもわからないでいた頃に
モデルさんを相手に、目の前でキラキラ、バリバリと働く2つ上のスタイリストの先輩がいらして
彼女にこの仕事以外で何がしたいですか?と聞いたら、「花屋さんかな。」

『なんで、この人が花屋さんなんだろ??』と私。

興味をそそられて、自宅の傍の花屋さんで求人があったので
嫌なら三日でやめるつもりで即入社。
一日目でホントに全身に電気がビビっと走ったっけ。忘れられないあの感覚 
それから思いがけず、花の仕事に魅せられて今日まできたというわけです。
「結婚してから相手をどんどん好きになった」みたいな花と私の幸せな日々。

あの先輩は今頃どうしているのかな~?
あの質問も私のことも覚えていないでしょうけど、いつかお礼を言いたいです。

花れっすんもラウンドアレンジ。
まさに基本型で初心を思い出すという時間でした♪


テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

21 : 31 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012 / 04 / 12 ( Thu )
アレンジ

子どもっぽく見えるガーベラも、中芯の色が黒や茶系のタイプを選ぶと印象が違います。
並べて使うのが好き♪
ピンクとあわせても、甘すぎない仕上がりになりました。

おまかせだと、意外とやらない色あわせなんだよなぁ・・・なんて
気がついたりして。

先日、大泉 洋さんの楽屋挨拶にお供する機会をいただきました。
テレビで観てて好きな方ですが、
面識があるわけでもなく・・・・楽屋見舞いの小さなBOXアレンジを持参しました。
ホッとしていただけましたでしょうか。

           BOXアレンジ


TEAM NACS ニッポン公演 WARRIOR~唄い続ける侍ロマン


まさに戦国ものにはまっていたBeeですし、思いっきり楽しめました!!
ナックス最高♪
地元ということもあるのでしょうか、カーテンコールも
それはそれは暖かい拍手で会場がエネルギーで満たされていました。
全国まわって、日本を元気にしてくれそうです♪

ナックスのみなさん爽やかで、あのまんまの親近感
舞台って初めてだったのですが、また観に行きたいって思いましたね。
お誘いいただいたお友達にも感謝でした

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

22 : 41 : 24 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テツ&ROSEジュリア
2012 / 04 / 10 ( Tue )
テツ


自分も泊まりたくなっちゃうから、テツを泊めないで~!
という葉っぱちゃんの意見を押しのけて、
今夜は葉っぱ家のテツを連れ帰り、一緒に寝ます





ジュリア

薔薇ジュリア。
何とも言えぬアンティークな香りを漂わせる色です。
甘いピンクベージュな花弁を優雅に開かせることでしょう 

そろそろ今年の母の日用カーネーションのことが気になってきました。
地方発送用の箱も準備しておかなくては!足りなくなりそうです



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 38 : 58 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新はやぶさ・・・お初に目にかかります。
2012 / 04 / 09 ( Mon )
green bell

なんだかホッとする花。グリーンベル♪

配達前にバチバチと慌ただしく撮り貯めていた写真の
整理がやっと終わりました。

卒業シーズンから続いていた忙しさも今日の入学式で
ひと段落でしょうか。

少しだけピリリとした気が漂う体育館に、お花を納めてきましたよ。
コンビニで見かけた、まだあどけない顔で学生服に身を包む
かわいい男子生徒が微笑ましかったです。

RIMG1754.jpg


先週末の可愛いお客様が、葉っぱちゃんのお絵かき帳をみつけて
絵を残していってくれました。

RIMG1726.jpg 
               RIMG1727.jpg

「新はやぶさ」だそうです♪
ママがアニマルグリーンを迷っている合間に、スラスラと画いてくれました
色塗りの続きはリトルママに託して帰ったところが、また可愛らしいりんたろう君でした
お住まいは函館のようでしたが、また遊びに来てくださいね♪

りんたろう君のママが迷ってしまったのはコチラ。

RIMG1704.jpg

クマ・うさぎ・キリン・ゾウ・犬・・・
大きいのと小さいのもあって、どれも可愛いのです
癒し系アニマルグリーン♪
葉っぱちゃんたちも狙ってまーす。



テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

22 : 54 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |