チューリップ・ブラックヒーロー
2012 / 02 / 28 ( Tue )
花束

昨日書いたチューリップ、ブラックヒーロー。
咲く前に無くなっちゃいそうなので、載せちゃいます。
八重先なのね、クロユリみたいな感じで素敵です♪

最近は可愛い系のアレンジが多かったけど
今日はベージュの大輪ガーベラと合わせて、大人チックな花束に仕上げました。

お客様のご希望とマッチして、贈った方と受け取られた方が喜ばれる瞬間は
花の仕事をさせて頂いてること、感謝感謝でございます。
             
                     花束



季節感や場に合わせるために
アレンジ使う器やBOXを仕入れていますが、
暫く同じ花器を続けてると作り手の当方が飽きてきたりします。
マンネリ化してイメージが湧いてこなくなっては、残念なことになっちゃう。


先日、気分転換に仕入れしてみたリース用のウッドボックス。
Cafeの開店祝いのアレンジに使ってみましたら
うん、いけるッ!かわいいわん

鉢物と切り花のMixアレンジで、長持ちスタイル♪
でも意外と華奢な箱で、中身が重いと壊れそうだわ
気をつけて持たなきゃだめみたいです。
でもパンジーをビッシリ詰めたアレンジなんか、超可愛いだろうな~
そろそろ、フリフリパンジーが入荷してもいい頃です。
楽しみ、楽しみ♪

鉢物入りBOXアレンジ
               鉢物入りBOXアレンジ


ここのところ続けてブログ更新♪
余裕があるのね、アタシっ
調子いいぞッ
早寝してますしね~
明日も早出で配達、ではではおやすみなさ~い





テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

22 : 16 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チューリップピクチャー♪
2012 / 02 / 27 ( Mon )
チューリップピクチャー


前回入荷した時には、写真を撮る間もなく売れてしまった人気のチューリップ♪
「ピクチャー」です♪

注文しないとやってこないので、この時期見逃せません。
とにかく素敵なチューリップなんです!だけど・・・
今回も薔薇よりお高い値が付いております
1本なんと400円。

残りわずか、どなたのところへお嫁入りしますでしょうか。。。
ホントは全部、我が家へ連れ帰りたいところです


他にもオススメいっぱい入荷しています♪
木に咲くお花も揃ってますよ。

桜・桃・レンギョウ・ガマズミ・雪柳~ 
ブラックヒーローなんて名前の黒いチューリップも怪しげにいます。
咲いてきたらUPしますね。



springアレンジ

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

21 : 11 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee ~~~ Haitatu dayori  ~~~
2012 / 02 / 23 ( Thu )
~~~Little Bee Haitatu dayori~~~


春らしいお花のご希望が多いこの頃です

アレンジ


ポッテリとした八重の可愛いチューリップが入荷しています♪
小さな箱にアレンジしてお届けです。
S様ご依頼のお花です、ありがとうございました。

桜と薔薇入れて花束をもう一つ。

桜の花束
               花束  
 彼岸桜・薔薇・リューココリーネ・アネモネ・カーネーション

明日、大曲に到着予定です。
お肌の美しい男性O様、いつもありがとうございます♪









テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

22 : 02 : 37 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろカラダ、動かそうっと。
2012 / 02 / 23 ( Thu )
モザイクタイル

気温が緩むと体もラク~♪
いつも店が寒くて、家に帰る頃までには芯まで冷え切ってるのです。
今日はギュッと体に力を入れずに過ごせたので、楽々~な感じでした
春は緩めてノビノビ~ですもんね。


お歳のせいもあるのか、冬に入って体調を崩しっぱなしでしたから
ヨガもずっとお休み中です。
無理せず動きたくなるまで放っておきましょう♪なんてやってたら
3ヶ月もたっちゃいましたっ

咳も出なくなったし、そろそろ復活しようという気になってきたぞ!
筋肉がすっかりなくなっちゃったけど
だいじょぶかな?
のんびりやってこぉ~っと

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

00 : 08 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花れっすん新規生さま募集中!
2012 / 02 / 20 ( Mon )
ポリアンナ


「お花ってたくさん飾らなきゃって思ってたけど、
部屋に1輪飾るだけでもすごく可愛くて、幸せな気分になれるって知って・・・
他の人にも教えてあげたくてッ」っと言って、
また1本お花を買いに来てくださる可愛いお客様。

しあわせを配る妖精さんのようです。
Bee達もそのHappyを頂いています

いるだけでしあわせ
眺めているだけで、しあわせ
春の花は特にね~~♪

花れっすんでは桜のアレンジでした
ぽってりと椿も可愛く入りましたね。


花れっすん

花れっすん生徒さま募集中です。
春から始めませんか~?




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 46 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポマンダーの威力♪
2012 / 02 / 09 ( Thu )
冬窓


店内の湿度が高いので、部屋が暖まるほどに窓がくもります。
舗道がツルツル、みんな下を向いてヨチヨチ歩きですね


                    花束


先日、2日続けて香水代わりにあわてて使ったポマンダー
何色かも気にせずに適当に施して、そうしたことさえ忘れていたのだけど
突然、ぱぁ~っとハートが開いた感覚にびっくりしました

実は去年の秋に体調を崩してからずっと、心はふてくされていたのです。
何に、ふてくされていたかというと・・・
ん~~、大いなるものへの信頼というか
自分へというか・・・そんな感じ

そんな心がニッコリ微笑んで、歓びに溢れるという現象が
突然やってきたわけで・・・
こうも好転したきっかけは何かと思い当たるのは
香水代わりで何気に使ったポマンダーしか考えられないのです。

色はなんだっけ?とあらためて確認してみるとピンクでした
なるほど、ハートが開くわけだわ
そしてよほどbeeのオーラは汚れていたようです
ポマンダーを浴びるほど施すって、またやってみちゃおうと思います♪

チューリップアレンジ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

21 : 54 : 12 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月。
2012 / 02 / 02 ( Thu )
rose


2月ですねー♪
大雪が降って大変なところもあるようですが、
札幌は今のところ例年並の積雪のように思います
寒さがキビシイー!のも2月を乗り切ればだわッっと耐えております。

姪の葉っぱちゃん4歳と妹2歳も寒さに負けず、元気にしています。
彼女たちがお店にいる日は、それはそれは賑やかで・・・
で、お二人がいらっしゃらない日はとっても静かな時間になります
でも顔を見ない日は、どうしてるかな~?っと気になっちゃうのね。

お花とコソコソ話をしている葉っぱちゃん姉妹。
仲間に入れてくださいな


               花束



テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

01 : 11 : 54 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |