リース出来てきました♪&ワークショップ報告♪
2011 / 10 / 21 ( Fri )
little bee

看板にも秋らしいガーランドを飾り、
店内のリースも増えてきましたよ

リース2011秋

4歳の葉っぱちゃんが、可愛い可愛いと連呼しながらハロウィンのアレンジを作りました~~

ハロウィンアレンジ

小さい時からお店にいたせいか、とってもとっても上手すぎ~~
最近は幼稚園から帰ってくると、「お花作りた~イ♪」とせがまれております。


今週火曜日はヨガ&オーラソーマ&パーソナルコンディショニングWSでした♪
フルボトルを窓辺に置かせていただくと、自然光のおかげでボトルも輝いていました

ボトルカラーで本質をあらわす色を発見して、
対応するチャクラのためのヨガ・アサナをして
後半は筋肉からチャクラの活性化!!っという楽しいプランでした

ワークショップ

Beeも上山さんのセミナー真剣に取り組みまして・・・・
お陰様の浄化と思われますが、次の日から風邪の症状とともに鼻水と咳、痰で排毒中!!
おそるべし筋肉調整です

パーソナルトレーナーの上山さん→  こころとからだを健康・幸せに~かみちゃんのHappyブログ~
ヨガインストラクターのひろこさん→  ひろこ子育て ヨガ日記


ご参加してくださった皆さま、ありがとうございました
次の日、皆さまはどれくらい筋肉痛だったのかな~?
ロボットみたいになったのはワタクシだけなのでしょうか・・・・?




テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

23 : 39 : 35 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワークショップ リース&ツリー
2011 / 10 / 16 ( Sun )
千日紅

洗濯物のように吊下がっていた800本の千日紅が
ワークショップで次々にリースへと変身して行きました♪

リースWS
               リースWS

初めて作っていただいた方にも、とても楽しかったとご好評いただきました。
11月には、またテーブルクリスマスツリーもやりますか~!っと
盛り上がりまして、次のワークショップの予定までもワイワイと決めてしまいました

こうやって皆さんと作りたいものや、
やりたいことをシェアしながら計画を立てられるなんて
すごく幸せなことだと思いました


ではでは、決定した次回のワークショップの日程を早速告知いたします。

テーブルツリーのワークショップ11月19日(土)13:30~

参加費 材料費込みで 3500円



昨年のテーブルツリーです♪
今年はモザイクタイルを貼った鉢につくりましょうかと思案中です。
お申し込みはHPのメールフォームまたは、お電話でどうぞ。

テーブルツリーWS    テーブルツリーWS




~~Little Bee haitatudayori~~

お供えアレンジ 先日お届けさせていただいたOKAちゃんのお花です♪いつもありがとうございます
 

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

22 : 22 : 26 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤い葉・赤い実・赤い花 の秋
2011 / 10 / 13 ( Thu )
sora

秋になると、空を見上げるのが楽しくなります。
雲の流れが早くて、次々といろんな形を沢山みせてくれるので飽きないです
空ばかり撮っていた頃がありましたけど、
グラウンディングが足りなかったのかもしれませんね。
バランス、バランス~

この時期の赤はホント美しく、
アレンジにも赤い花や葉、赤い実が登場しまくっております。
マイブーム「RED!」収穫の黄色い秋に生命力の赤です♪


秋色アレンジ
  
                秋のアレンジ

先週に引き続き、週末はリースのWSです 
おかげさまで定員になってしまいましたが、
本格的なリースを製作してみたい方は、通常のリースレッスンにご参加いただけますので
リトルビーまでお問い合わせくださいませ
11月いっぱいまでは、対応するつもりです。


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

22 : 30 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虹の橋を渡るワンちゃんのお花。
2011 / 10 / 06 ( Thu )
アレンジ


いつもじゃないんだけど・・・・
時々あること。

虹の橋を渡ったワンちゃんのためのお花を頼まれて
アレンジを作る前に、そのワンちゃんはどんな子だったのかな~~なんて
考えると浮かぶときがあります。

なんとなく・・・パピヨンちゃんっぽいっと思ったので
ご注文主さんに聞いてみたら16歳のパピヨン君でした

彼に贈られた花なのだけど、
彼が選んで残された飼い主さんの元へ運ばれていくような気がして、なりません。
配達中、大きな大きな虹が出ていて
やっぱりそうかとまた思ってしまう


虹の橋を渡ったワンちゃんから。

ジニアのように、童顔な16歳だったのかもねっとかおもったりして。。。

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

21 : 26 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |