出張モザイクタイル講習会♪
2011 / 09 / 28 ( Wed )
モザイクタイル


今日は高校生のお母様方と教養講習会ということで、
近所の高校へ、モザイクタイルの出張講習会。
お声をかけて頂き、感謝感謝です。

リトルママのアシスタントとしてBeeもお手伝いに行って参りました♪



モザイクタイル モザイクタイル モザイクタイル 
モザイクタイル モザイクタイル モザイクタイル
                モザイクタイル



モザイクタイル モザイクタイル モザイクタイル

同じ形で色違いのタイルを使って、鍋敷きや壁掛けを製作して頂きました。
同じ数のタイルなのに、デザインがそれぞれに違って出来ていくのがスゴイです
鍋敷きがチョット大き目だったので、皆さん時間内に仕上げるのが大変そうでしたが
なんとか完成させていただいたようです。

「目地の固さは、冷蔵庫から出したばかりのお味噌くらいで~す♪」なんて
言いながら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

毎度のことながら、またカメラの存在を忘れかけてて
終盤にあわてて作品を撮らせていただき、なんとかセーフのBeeか?
でも32名分を並べて撮ってみればよかった~っと心残り。。。

        モザイクタイル  モザイクタイル

ご参加頂いた皆さま、お手伝いして下さった幼馴染のドリちゃんと委員会のみなさま。
おつかれさまでございました。
そしてありがとうございました!!

またモザイクタイルファンが増えることに繋がれば、うれしいです
出張モザイクタイル講習会、次は何処へ~~~

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

22 : 55 : 01 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee10月のワークショップ お知らせ♪
2011 / 09 / 27 ( Tue )
Little Bee 10月のワークショップのお知らせです♪

お久しぶりのワークショップです。
実は店内があまりに暑くなる夏の間は、ワークショップを開催できないという事情がありまして
過ごしやすくなった秋にとなりました
少し前にお客様のオーダーで製作させていただいた、千日紅のリース♪
今回はワークショップで皆さんと製作したいと思います

リース


「季節のお花で作る簡単リース

秋の花、ピンクの千日紅です。
材料が季節限定!になっておりますので、お早めにお申し込みください♪


リースワークショップ  
                リースワークショップ



   日時   ① 10月8日(土)15時
                     13時30~   (2時間程度)

         ② 10月15日(土)13時30分~   (2時間程度)

        いずれも定員4名様までです。
        ①②の何れかお好きな日にちでお申し込みください。

   参加費  材料費込  お一人 3500円
        道具等もお貸し致しますので、お持ち頂くものはございません。
         (小学生以下はご参加不可)

   場所   リトルビー 中央区 北1条西24丁目1-10
         *駐車場はございません。近くの東光ストアをご利用ください(有料)


   お申し込みは  お電話011-615-0077
     もしくはHPのメールフォームからお願い致します。
           
    ☆HPメールはこちらをクリック



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来月はヨガでお世話になっているヒロコさんのクラスでも
「ヨガ&オーラソーマ&パーソナルコンディショニングセミナー」という
盛りだくさんな企画でのワークショップもあります。
フルボトル110本!を運び込んでの参加です♪
 
    ヨガ&オーラソーマ&パーソナルコンディショナーセミナー


残念ながらこちらはすでに満席のキャンセル待ちとなっておりまして・・・
Beeの告知が遅くて申し訳ないっ!
ヒロコさんにまかせっきりとなってしまいました
ワークショップの模様は記事UPしますので、お楽しみに~♪

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

01 : 31 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*........ Little Bee Haitatu Dayori ........*
2011 / 09 / 17 ( Sat )
リース


秋っぽくなってきましたね♪
今年は円山工房めぐりのない9月です。

それでも、お店ではオーダーのリースを製作したりで秋は結構忙しくしていますっ
連休も多いですしね、もたもたしてるとあっという間に過ぎ去る9月です。
大通り公園でオータムフェストも始まりましたし、
胃袋の方も忙しくなりそうですっ

日曜、祝日お休み頂きますので
よろしくお願いいたします。



*........ Little Bee Haitatu Dayori ........*

お供えアレンジ
               アレンジ
                              アレンジ


大阪からのご注文、ありがとうございました。
ピンクのヤリゲイトウ・カーネーション・トルコキキョウ・ハボタン・コチョウラン
グリーンネックレス・ガーベラ・ナデシコ・キイチゴの葉・アイビー










テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

00 : 17 : 17 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなことあったよ。
2011 / 09 / 09 ( Fri )
先日、急なことでラジオに出演しちゃいましたっ
トピッカーのお姉さんがブログでも紹介してくださいました。

HBCラジオBOONBOONBLOG

誰にも言ってなかったけど、
誰か聞いてくれていたかしら~~?  

22 : 45 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空っぽにする日
2011 / 09 / 09 ( Fri )
あらまた・・・・
パソコン忘れの日々を過ごしていましたっ

空のご機嫌もよくなった今週も、
やだ終わっちゃうッってところまできていましたか

先週末に参加したヨガWS。
日常から離れて~♪のつもりだったけど、思いのほか離れられず・・・
集中できない自分を発見 
空っぽになれない自分をみつけて、空っぽになれそうな気がしています 







テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

21 : 49 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
看板犬なっちゃん&てつ君
2011 / 09 / 02 ( Fri )

コスモス

台風の影響で、雨が油断出来ない感じですね。
ドシャ降りの時間はお店の前の花も
店内に非難させて、やり過ごしていました♪

そんな雨の中、「今日は、なっちゃんいますか?」っと
お電話をいただき、わざわざ訪ねてくださった方がいて
しっかり看板犬のなっちゃんです

     なっちゃん なっちゃんの誕生日は6月20日ですけど・・・

なっちゃんは、お客さんが大好き♪
トリマーさんも、病院の先生も大好きで、
人を嫌うってことがないコで、尊敬しちゃいます。
 
   今日はお留守番組のテツ。
     テツくん

いつの間にか、先代犬のタちゃん同様に
お客様に愛されて幸せなワンコちゃんたちです。
みなさま、ありがとうございます



臨時休業のお知らせ

明日9月3日(土)は臨時休業させていただきます。
雨風覚悟でちょっと出掛けてきます!
少し日常を離れて、ヨガの世界へ~♪
楽しい報告が出来るといいな~っと思っています


テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

23 : 11 : 59 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |