茅の輪くぐりしてきました♪
2011 / 06 / 30 ( Thu )
茅の輪くぐり

今日が夏の大祓えだとは知りませんでしたが
「行っていらっしゃいな♪」とばかりに、
参拝帰りのMちゃんが神様からの伝言を届けて下さいました

急いでチビたちも連れて、北海道神宮へ
茅の輪くぐりさせていただきました
人形の紙に名前を書いて、体をナデナデしてフ~っと息を吹きかけまして
お後は宜しくお願い申し上げてきましたっ
Mちゃん、ありがとう♪

明日は新月。
このタイミングのうちに
はっきりと手放してゆける内側の変化の感覚と
目に見える現実がシンクロしていることが凄くて・・・
神様ってすごいっ、宇宙ってすごいっ!て目を真ん丸くしています。

リトルビーの裏にあった古くて大きな家が取壊され、今日更地になりました。
これもまた偶然ではないのでしょう。

昨日までと少し違う、新しい風景がそこにあります。
どこを切りとっても感謝の日々を過ごせて、ありがたいです

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

22 : 07 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Beeに リトルビーという名のラベンダー♪
2011 / 06 / 29 ( Wed )
6月はミラクルがたくさんあって、驚きと歓びと感動で
何度も感謝の涙がこみ上がってくる・・・そんな日々を過ごさせていただきました

そして今日もまた、
私をサポートしてくださっている存在からのメッセージを
伝えて下さる方と出会いまして
自分のゆく道を再確認してきました♪
感謝、感謝でございます



Happyをお届けするリトルビー。
思いはあっという間に形になって、顕れたりします

Lavender Little Bee


このフレンチラベンダーのお名前は・・・・

Lavender Little Bee

なんとリトルビーと申します~~
市場でみつけて連れ帰ってきましたッ

LOVE LOVE HAPPY
お花になって飛んでゆけ~~~~










Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。



                      お祝い 

 
                 本日お届けのピッツァのお店へ開店お祝いのアレンジ~♪
                    Snowさま、いつもありがとうございます 




                    
    
                      ウェルカムボード&フラワー

                 大きなウェルカムボードをお持込いただきまして、
                        リトルビーにてお花をプラスっ♪ 

              E様、楽しいお仕事を下さいましてありがとうございます♪


テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

22 : 30 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オーラソーマっていいな♪
2011 / 06 / 20 ( Mon )


久しぶりにオーラソーマのセミナーを受けてきました♪
新旧のクラスメイトがたくさん集まって
復習だったり、まったく新しいことも含めて
お勉強が楽しいッ!なんて秀才みたいなこと言っちゃいますけど
とにかく為になったな~っという感じ

オーラソーマがすべてじゃなくて、ここから始まったんだっていうことを
改めて思い、感謝の気持ちがあります。

最初は不思議な世界に足を踏み入れたと思ったけど
実はこれはとっても現実的な一歩だったと。

エネルギーとかオーラとか波動なんて言葉で話すと
伝わらないことや受け入れられない場合があって当たり前だと思います。
私もそうっだったし。

先生もおっしゃっていましたけど、
今は自分が受け取ったHappyを
自分の花として咲かせているだけでいいと思えるのが嬉しいッ♪

言葉じゃなくても私を変えた何かが
また誰かをHappyに出来る可能性があるなんてすばらしいと思うのです

頭の中にはやっぱり、SMAPの「世界に一つだけの花」が流れてきま~す







Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。


wedding flower gift
               wedding flower gift
                              wedding flower gift


                        釧路町からのご注文でした、ありがとうございました♪
                                 ご結婚のお祝いにアレンジメント。
                                 写真UPが遅れてごめんなさい。

                         使用した花はトルコキキョウ・バラ・ブラックベリー・利休草・きいちご





テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

02 : 10 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月のワークショップを終えて
2011 / 06 / 16 ( Thu )
ベビーティアーズ



ヨガと色呼吸のワークショップでした♪

久しぶりに朝ヨガの皆さんとご一緒させていただきまして
初めてのストレッチポールに体をあずけて
ん~~~ッ、気持ちョ~イ
起き上がると、肘がやる前より後ろに引けてる感じ??
胸が自然に張れてて、姿勢が変わった気がしました。
一度でこんなに効果あるの??っと午後からの体が変化していたことに驚いたBeeでした


ワークショップの後半は
オーラソーマのボトルとポマンダーを使っての色呼吸~~

チャクラのボトルを並べて、向き合いましたッ

ヨガで体がほぐれて、意識的に呼吸することも楽にできるタイミングです。
チャクラのバランスを整えるカラーで呼吸してみました。

最後に全員でピンクの呼吸 ~
目の前にピンクをイメージするとき、私たち日本の女性として
桜の花色がいいなと思っておすすめしました

ピンクは条件の無い愛、無償の愛、LOVE、LOVE、LOVE・・・です。

大好きな人たちの笑顔を一人一人思い浮かべてみると
こちらも笑顔になります。

もしも大好きじゃない人の顔が浮かんでも、笑顔にしてみます
その笑顔からも、微笑みをいただいて
お礼のスマイルを~

ピンクとスマイルの優しいエネルギーが私たちに流れて
すべての存在と繋がっていけると思いました

誰かをピンクにしてあげたいッって思ったら、
まずは自分が優しいピンクになるのが近道ですッ 

hirokoさんとクラスのみなさんに感謝
光に感謝

hirokoさんのブログhirokoさんのブログ


今日の夕方、お祭りの御神輿さんがお店の前をお通りになりました♪

葉っぱちゃんたちが風邪でダウンして
なっちゃんと私だけでご挨拶。

RIMG0430.jpg

笛の音で今年も涙
太鼓の音でなっちゃんはビビリまくってかわいそなんだけど、
私の方はなんだかありがたくて泣けてくるんだわ~~
神様、ありがと





テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

22 : 37 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。
2011 / 06 / 03 ( Fri )
赤ちゃんの涙・ベビーティアーズの葉が美しい緑でノビノビしてきました
たくさん入荷したので、アレンジにも使っちゃおうっ♪

ということで

アレンジ



Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。

アレンジ

アレンジ ギャラリーのオープンと展示会のお祝いに、
                  和テイストでお届けしました。ありがとうございました!!





テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

23 : 15 : 36 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日々成長するんだわ~♪
2011 / 06 / 03 ( Fri )
もう6月かぁ~っと、時間の流れが速くて速くて、
ぜぇぜぇ息がきれそうです

でもダイジョブ!
呼吸して~呼吸して~っと、自分時間とスペースを確保して
直感と繋がっていけました♪

先日、お仕事の打ち合わせで、少し緊張。
前なら妥協して無理をお引き受けてしまうところだったかもしれない。。。
でも、ちゃんとお断りすることもお互いのためとハッキリ見えた。
それが出来て、心の底から嬉しさがこみ上げてきました
何事もハートを大切にしていこうと、あらためて感じました 



さてさて、今月はヨガとのワークショップ(6月16日です♪)で
色呼吸をする予定ですが、一緒にスマイル呼吸も取り入れてみたいと思っています
これLOVEパワーあると思いますっ
お楽しみに~♪





6月のワークショップは・・・

オーラソーマのボトルを使って、チャクラバランスを見てみましょう。
チャクラとは誰にでもある、体のエネルギーセンターで
虹のような色を持っています。

ヨガで大切な呼吸。
呼吸なしで生きてはいれられません。
その呼吸に色をイメージ出来たら・・・・  ♪ 

色が心に働きかけ、心が何を創造していくのか
なりたい自分や自分の輝く本質を、色呼吸でさらに表面化させられたらいいですね~

6月のワークショップ詳細は
hirokoさんのブログへ Go→
   色呼吸&ヨガ ワークショップ







                      花れっすん 花れっすんにて、フレッシュでウェルカムリース。





        

テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

00 : 41 : 46 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |