ホーリーバジル♪
2011 / 05 / 28 ( Sat )

お店に「ホーリーバジル・トゥルシー」が入荷しました

以前に紹介させていただいたホーリーバジルのサウナのアユナチュラルさんが
分けてくださいました♪

このホーリーバジルはインドでハーブの女王と称えられいるそうです。
土地を浄化して元気にしてくれるエネルギーがもの凄いらしく
最近は福島にも沢山植えられているそうです。

ホーリバジルのエネルギーで日本、世界中が元気になれるようになるように
リトルビーも協力したいと思います 

ホーリーバジル
               ホーリーバジル

葉の裏が赤紫になって来ています♪
遡るとクリシュナと繋がっています。
味はスイートバジルよりスパイシーで、「比類なきハーブ」といわれるほどの
薬効があるそうです。
詳しく知りたい方はホーリーバジルで検索してみてください。

私も毎朝、葉を一枚生葉でいただいてま~す♪





Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。

花束
先日、澄川へお届けした結婚記念日の花束♪ ブライダルピンクという名のバラが入荷してナイスタイミングのお届けとなりました




テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

21 : 15 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ウェディングブーケ
2011 / 05 / 25 ( Wed )
wedding

お客さまとして出会ってから、どんどん可愛くッ
変身していくYさんのウェディング画像をいただきました♪

大輪のラナンキュラスで小さなクラッチブーケをお持ちになりました、キュートですっ♪
  
                    wedding



wedding和ドレスに合わせたヘッドドレスとブーケもお似合い♪

             wedding

しあわせオーラ満々で、いいですね~♪
いつまでも仲良しラブラブ夫婦でいきましょう
Happyをありがとうございます

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

22 : 15 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピカピカしっくいフラワーボール
2011 / 05 / 22 ( Sun )
RIMG0301.jpg RIMG0299.jpg

先週は色々とありまして、ハードな1週間でしたッ


週末の土曜日におもしろいワークショップピカピカしっくいフラワーボールに参加してきました。
漆喰をつかって作るボールで、花を飾る一輪挿しになります。

こんな感じで漆喰でできたボールに、漆喰ペーストに天然顔料で色を付けて
ヌリヌリして乾かし、またヌリヌリ・・・
RIMG0294.jpg

後はただひたすら磨く磨くッ♪
すると大理石みたいにピカピカに光ってきます!不思議~!
自然なもので作ってるからでしょうか、どんなお花も似合っちゃうのね。
2時間半くらいで出来ました
今度リトルビーでもワークショップしてみようと思います♪
お楽しみに!!

RIMG0297.jpg RIMG0295.jpg


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 25 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月のワークショップ♪お知らせです。
2011 / 05 / 17 ( Tue )
gazania banana pafe


6月のワークショップは・・・・・!

色呼吸 & ヨガ

hirokoさんとのコラボです♪

オーラソーマのボトルを使って、チャクラバランスを見てみましょう。
チャクラとは誰にでもある、体のエネルギーセンターで
虹のような色を持っています。

ヨガで大切な呼吸。
呼吸なしで生きてはいれられません。
その呼吸に色をイメージ出来たら・・・・  ♪ 

色が心に働きかけ、心が何を創造していくのか
なりたい自分や自分の輝く本質を、色呼吸でさらに表面化させられたらいいですね~

6月のワークショップ詳細は
hirokoさんのブログへ Go→
   色呼吸&ヨガ ワークショップ



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

00 : 32 : 16 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春のえぞりすバザーでした♪
2011 / 05 / 16 ( Mon )
sora

日曜日、晴れてくれたけど
サブかった~~~っ
クリーニングに出そうとしていたダウンジャケットを持って行って正解♪

                ezorisu

外売りで6時間くらい居たかしら。
途中、焼き鳥食べたりしながら
えぞりすクラブさんのバザーでした

野菜やハーブの苗も売られていましたよ♪
「朝もぎ、グリーンアスパラですよ~!」の声につられ、3束も購入。
甘くて美味しかったです

子どもたちの歌とダンスでほっこりしたり、
ご近所のお年寄りにお花を選んでいただいたりして
楽しく過ごさせていただきました♪

      zinia ジニア   keitou ハッピーキャンドル





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 28 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花れっすんの日
2011 / 05 / 14 ( Sat )
                              花れっすん

新しいカメラに替えたら、画像ソフトってのが付いていまして
挑戦してみましたら、すごいね写真にフレームとか付けられちゃってびっくり♪
写真を大きくしたり、小さくしたりくらいしかしてなかったけど
色々出来るらしい。。。。
使いこなせるか・・・・?


花れっすん


リトルビーの花れっすん。
マイペースで長く通ってくれてる生徒さま、Yちゃん製作のアレンジ。
今日もお手本なしのぶっつけレッスンにもかかわらず、お見事っ

ミスカンサスのワンカールにこだわってみました。
山吹が咲いたら、また素敵になります。




  Little Bee 花れっすん ← こちらをクリックしてね♪

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

22 : 07 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天気が悪いと、ツイ・・・・
2011 / 05 / 13 ( Fri )
                        ラナン


          高気圧と低気圧が、「おしくらまんじゅう」でもしていたのでしょうか。。。
          朝から雨まじりでもの凄い風。

              「ひどいお天気っ!きっとお客さん誰もきてくれないよう~っ
               お店、ズル休みしちゃおうか~?」

                         ラナン

                         なんて、Beeのお誘いに
                        乗って来なかったリトルママ。
                            さすがっす
                   暴風雨の中、ご来店下さったお客様達に感謝
                   ズル休みしなくてよがっだぁ~~ゴメンナサイっ



                午後からお天気雨になって、風も治まってきまして・・・・
                日曜日のイベント用のお花さんたちを買い付けにGo



                今度の日曜日(15日)、西区福井の東光ストアの駐車場で
                    えぞりすクラブさんのバザーがあります♪
               10時から14時くらいまで、リトルビーもお花を売らせて頂きます。
           
    
                          blue wander
    
                最近の1番人気!!ブルーワンダーも持って行きますので
                         遊びにに来てくださいな~♪
                      子どもたちが楽しめるバザーですよん                               
                     「ブログ見て来たよ♪」って言ってくれたら
                       感謝を込めて、大サービスあります                 







テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体

22 : 45 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母の日 ♪ 花
2011 / 05 / 07 ( Sat )
RIMG0123_20110507212035.jpg
               RIMG0125_20110507212034.jpg


小さなモザイクタイルの鉢にもアレンジしてみました♪
母の日ギフトは皆さまのお母様カラーで選ばれていくようです

リトルビーにはママが二人♪
リトルママと葉っぱちゃんママが、今年もがんばってくれています。

母の日が終わってからになりますが、みんなで温泉ランチをしようっ!っと
今日予約しました~
みんな元気で健康で、よく遊びよく働く!!

小さなお店の元気でも、
繋がって、繋がって大きな力になっていきたいと思う今日この頃です




Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。


母の日アレンジ
               母の日アレンジ 草加市からご注文頂きました♪
                                    K様ありがとうございます。

  




テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

21 : 35 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母の日・Happy Mother's Day♪
2011 / 05 / 03 ( Tue )
札幌は寒さが戻ってきて、昨夜はみぞれが降っていましたね。
ゴールデンウィークのお花見というにはチョット残念なお天気。

3・4・5日リトルビーは休まず営業しています。
そろそろ母の日アレンジや花束のご注文が動きだしてきましたよん♪
たくさんの「お母さん♪」ママたちにありがとうを届けるお手伝いが出来て幸せ~っ

 ←こちらはMother's Day アレンジ 3150円♪
                
               RIMG0123.jpg ←こちら限定品クラウンアレンジMini1050円♪
RIMG0125.jpg 
花束はご予算に合わせて、1本でも可愛くっ心を込めてお包みします。



カーネーションも色々と入荷しました。
ほんとにほんとに可愛くてっ
花市場で買いすぎてしまいそうです。
全種類入れてのMiXアレンジや花束もおすすめよ~ 

                        ネルソン

       peachmanbo  クリスティーナ  バイパー

       amico  RIMG0128.jpg  ファリダ




Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。




RIMG0121.jpg 長野県へ送ります♪  
               RIMG0120_20110503202632.jpg 
小ぶりの胡蝶蘭の鉢にカーネーションのミニブーケとお菓子も添えて♪
MKさま、いつもありがとうございますっ









テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

21 : 03 : 59 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワークショップ オーラソーマ&サンキャッチャー♪
2011 / 05 / 02 ( Mon )
ワークショップ2011・4

週末はワークショップでした♪
誕生日の数字からご自分の誕生数をみつけて、
オーラソーマの誕生ボトルを前に置きまして
ご対面~~

ここに転生してきた目的とどんな生き方でそこへ向かっていっているのか。
ご自身の才能や質について、ボトルの語るストーリーを交えてお話しました

いつ、どんな時も
同じ時間を共有する仲間は意味あって集まっているのだと思います。

今回も必然と思われますが、向かい合うお二人、隣同士のお二人が
全く同じボトルというミラクルがありました。

同じ目的や質を持ちながら、それぞれの歩みと学びが交差して
全体と繋がっているんだな~っと感じました

ボトルの色は魂の色・・・・
そんなことを感じながらのサンキャッチャーを製作していただけたでしょうか♪

ワークショップ2011・4 サンキャッチャー
               ワークショップ2011・4

大きな水晶をつけて、素敵なサンキャッチャーがスルスルと出来上がり
光に照らされるのを待つばかりとなりました。

ご参加いただきました皆さま、AimのMichiyoさま
ありがとうございました。
帰り際、バタバタとしてご挨拶ができなくてごめんなさいっ!!
またゆっくりとリトルビーに遊びに来てくださ~い

   



胡蝶蘭  ワークショップ中にも母の日ギフト用のお花が続々入荷でした♪

                 小ぶりの可愛い胡蝶蘭やピンクのアジサイなどなど・・・

                 Mother's Week 突入です
 


テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

00 : 07 : 09 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |