Mother's Day Flower♪
2011 / 04 / 29 ( Fri )
                               st.verute
                セントベルテ

こんなお茶目なラナンキュラスもあるんです♪
セントベルテっていうんですって
母の日のアレンジにカーネーションとあわせても、GOOD!

RIMG0114.jpg


明日はオーラソーマ&サンキャッチャーのワークショップです。
花の配置を替えたりして準備していましたら、
本日で2度目のご対面。
キュートなお客様ルナちゃんがいらして、なっちゃんとテツ君が大喜びでした

ルナちゃん  ルナちゃんです♪まだなっちゃんより小さいっ!

ルナちゃんとなっちゃん なっちゃんに追いかけられて、お兄さんの足元へ逃げる~っルナちゃん♪

テツ&なっちゃん 久々の子犬に戸惑う2匹??

ルナちゃん ルナちゃんもローズゼラがお好き??

ルナちゃん なっちゃんとてっちゃんの子どもって言ってもアリじゃない?
    子犬ならではの動きで、なかなか止まってくれないんだけど奇跡の1枚!かな
    また遊びにきてね~~~by N&T&Bee

  

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

22 : 23 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日のアレンジ♪
2011 / 04 / 26 ( Tue )
母の日



5月の第2日曜日、5月8日。

連休明けの日曜が今年の母の日です♪

母の日用にいつもより種類豊富にカーネーションを注文して入荷を待っています

今年の母の日アレンジはアンティーク風な可愛いブリキの   RIMG0111.jpg

レースポットやジョウロ型でお届けもご用意しております♪

どちらもお花が終わってからも、鉢カバーとしてご利用していただけます。 


      母の日アレンジ
                      母の日 カーネーション、ブラックティ、チョコレートコスモスのジョウロ型アレンジ♪

オススメのカーネーションや、他のお花もこれから暫くブログでご紹介していきますね~


母の日用のお花のご注文、配達は
お早めにご予約くださいませ♪

ゴールデンウィーク3・4・5日&8母の日日曜日も営業しています!!



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

00 : 08 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リトルビーのわんこたち
2011 / 04 / 23 ( Sat )
なっちゃん
               てっちゃん


いつも元気なわんわんでーすっ
っというと1歳過ぎた葉っぱちゃんの妹が喜びます

今日お馴染み様のお兄さんが生後3ヶ月の子犬ルナちゃんを連れて
遊びに来てくれました♪

ルナちゃんの写真を撮り忘れたBeeでございます。。。残念っ!!
なっちゃんもてっちゃんも、姪たちも大喜びでして
ルナちゃんクタクタでお帰りになりました
今度は絶対に忘れずパチリさせてもらおうっ♪
また来てね~



リトルドレス  ワイヤープランツの仲間でリトルドレスです♪
                 葉の形がドレスみたいで可愛いでしょう♪
                 どなたのドレスになりますでしょうか。
                 フワッっと揺れて素敵です。
    
   
来週からは鉢物の仕入れをたっぷりっと考えています。
暖かくなるといいのだけれど。。。
お店な前を花で虹色にできるかな~~
  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

00 : 40 : 08 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天使のスリッパ
2011 / 04 / 18 ( Mon )
                       RIMG0063_20110418220313.jpg

           久しぶりにまごころさんのお花です♪
           今日は「天使のスリッパ」 パフィオでお届けさせていただきました♪  

   
            pafio


          今朝からお店にいい香りを漂わせているのは

          主人のパパさんが無農薬で育てて下さったローズゼラニュームです。

          まるで桜ののように花をたくさん咲かせてくれています。



          先週末、自分の心に問い続けていたことのこたえを
   
          今日みつけることが出来ました

          そのことに感謝してまた人生を旅をする一人の日本人です。。。  
        

                          ローズゼラニューム

          ローズゼラニュームをいっぱいお届けしたいと思います。
          愛でいっぱい作戦です
          いつでもローズゼラニュームが手に入るお店でいたいっ
          



          デルフィニューム
                         ウェディングブーケ
       
          先日のウェディングブーケの画像をいただきました♪
          花より美しいお嫁さまでしたっ
          お幸せに~~~




      Little Bee 4月のワークショップ♪←クリックすると詳しく書いてます
           お気軽にご参加ください♪


          

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

22 : 40 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
切り花を長く楽しむコツ♪
2011 / 04 / 08 ( Fri )
今日は姪の葉っぱちゃんの入園式でした 
真新しい園服に白い襟がまた可愛らしく、ハグハグぎゅ~~
今日の日が迎えられたことに感謝。
幼稚園でお友達がいっぱいできますように・・・・



さてさて、春の花ラナンキュラス、チューリップ、実は今が旬のガーベラちゃん♪
今日はお花を長く楽しむためのポイントをご紹介します。

買ったり、頂いたりしたお花はすぐにラッピングを外して少し茎をカットして水に入れます。

 
                         

切り花は大地から切り離されて、エネルギーがチョッと足りません。
なので、花を大きく咲かせると根を張れてない分バランスがとれなくなります。

           RIMG0046.jpg 「う~っ!頭が重い~~っ」という状態。

このままですと、ついには茎が折れてしまします。
なので、頭をもたげてきたら思い切ってカット!
付いてる葉は取り除きます、チューリップの葉の場合も全部取り除いてしまいます。

花瓶はグラス、ティーカップなどに短くして飾ります。
花首に負担がかからないように、花器のふちにそっと花を乗せる感じがベストです。
玄関に、キッチンに、寝室、洗面所、トイレ~♪
いろんな場所にちょこっと飾りして楽しみましょう

  
                    RIMG0047.jpg 「ん~~んっ、楽チンですっ

こうすると、花がグデ~んっとなってても
バビッっと元気になって、1週間以上は咲いてくれます。
そうそう、お水は毎日取り替えてくださいね。

RIMG0049.jpg  RIMG0050.jpg 

細めの一輪挿しとかワインの瓶なども同じように出来ます♪
ガーベラの場合は特に水を少なめにしてあげると、蒸れなくて花が傷みません。
ぜひ、お試しあれ~~~






  Little Bee 4月のワークショップ♪←クリックすると詳しく書いてます 参加者募集中!!





花時間 2011年 04月号 [雑誌]花時間 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/07)

Little Bee が掲載されました♪
リースやタイル、なっちゃんも載ってま~す。 


商品詳細を見る





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

21 : 46 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンキャッチャー
2011 / 04 / 07 ( Thu )
今月のワークショップで作るサンキャッチャーのサンプルです
AimのMichiyoさんが持ってきてくださいました♪

★ワークショップ 4/30(土)13:30~ リトルビーにて 参加費 3500円 

お部屋にキラキラ、小さな虹がいっぱいです。
小さな虹が想いをのせて、希望の光となりますように~~


            サンキャッチャー

                     サンキャッチャー

       サンキャッチャー


テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

23 : 03 : 59 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーベラ・パスタ
2011 / 04 / 01 ( Fri )
  ガーベラのパスタ♪
  大きな大きなガーベラ。

 
  ガーベラ
                 garvera pasuta


  アンティークな色合いのラナンキュラス♪
  優しい優しいランキュラス。




                
  ラナンキュラス         
                 ラナンキュラス





  Little Bee 4月のワークショップ♪←クリックすると詳しく書いてます





テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

23 : 08 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |