4月のワークショップは・・・♪
2011 / 03 / 31 ( Thu )
      4月のワークショップのお知らせです

      オーラソーマ
      BirthDayボトルカラーで作るサンキャッチャー♪




         DSCF0045_20080410191916s[1]  
                     サンキャッチャー



 生まれた日付けに隠されたソウルカラーは、使命と目的をあらわします。
 日本にとって世界にとって宇宙にとって、
 この度の大きな出来事の数々のなかで、それをハッキリと感じられた方も多いと思います。

 自分の才能を活かして魂が望む生き方は
 輝き、自分も他人も幸せにすると思います。
 
 
 今回のワークショップは→ Beads&Craft Aim  のMichiyoさんをお招きしています。
 彼女もオーラソーマのプラクティショナーです。
 サンキャッチーには先日アメリカで仕入れしたクリスタルなどもあるようですよ。
 楽しみですっ

 日時  4月30日(土) 13:30~(2時間~3時間程度)

 場所  リトルビー 札幌市 中央区北1条西24丁目1-10
           地下鉄円山公園5番出口から徒歩5分
           東光ストア駐車場(有料)が近くにあります。
  
 参加費 3500円 
     (材料費込みですが、お好みで石やビーズ等追加される場合は、別途料金がかかります。)

 持ち物 ビーズマット(ハンドタオルでもOK) ラジオペンチ

 お申し込み  リトルビー  011-615-0077

 お気軽にご参加ください♪
                      
                                   サンキャッチャー


  

Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。


           DSCN5087.jpg かわいいお孫さんから、素敵なおばあちゃまへ還暦のお祝い♪
                               Hちゃん、ありがとうございました。

                              グリーンカラー、レッドワン、アジサイ、トルコキキョウ、リューココリーネ、グリーンネックレス‥アンティーク風の両手付きバケットでお届けしました。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

22 : 54 : 47 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウェディングブーケ
2011 / 03 / 28 ( Mon )
                     ウェディングブーケ
  

日曜の朝、店のシャッターを半分だけ開けて
yuuさんとウェディングブーケを作ってました

ラナンキュラスと薔薇のデザートのブーケが
花嫁さまをさらに美しくしてくれますように~っっと製作させて頂きました

yuuさんとbeeの今日の一生懸命でした


                     ウェディングブーケ





テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 33 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
花れっすん
2011 / 03 / 27 ( Sun )
また雪が降ったりして・・・
でも来週の後半からは暖かくなってくるそうなので期待します。
被災地の皆さんに、お花で春を届けるような気持ちで花れっすんしています。




花れっすん
               
花れっすん

止まらない流れていく時間。
同じ時間の中にいて
違う過ごし方をしていることに罪悪感も感じながら
でもこうしていることが明日への力になることを信じて。。。




花れっすん BIRTHDAY ボトルと一緒にアレンジ♪

               花れっすん


テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

00 : 43 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ローズマリーが入ったよ♪
2011 / 03 / 24 ( Thu )
                      ローズマリー

ハーブが少し入荷しました

太陽のハーブといわれるローズマリー♪
アダムとイヴがエデンの園から持ち出した2つの薬草のうちの1つ。
神様が人間の健康のためにくれた薬草のひとつですね~
北海道は冬場の暖房でダメにしてしまうことが多いので、
この時期から育てるとうまく育ちそうですよ。

スペアミント スペアミント

               ビオラ 愛の神様エロスがその面影をうつしたと言われ
                               てますっビオラ
                               今こそ、ビオラかもっ

赤ちゃんの涙
               赤ちゃんの涙

「赤ちゃんの涙」もうすぐ2,3mmの小さな白い花が咲きます。
茶色っぽい蕾がわかりますでしょうか。
写真をクリックすると大きくなりますので、みつけてくださいね





今日もペールブルーの空がすべてを繋いでいます。

わたしを強くしてくれる言葉は

「 ひとりはすべてのために、すべてはひとりのために♪ 」

よーしっ




テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

01 : 40 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わんちゃんたちへ支援協力。
2011 / 03 / 24 ( Thu )
私の信頼しているリンクブログ「つきのひびき」瑞姫希音さんから
ワンちゃんたちへの協力依頼がありました。

さまざまな形で物資の流れが変わり、
思わぬところでも動物たちと保護している方々が苦労されている状況です。

以下に 瑞姫希音さんの記事を転載させていただきました。




友人がいつも支援をしている動物愛護団体さんから緊急支援のお願いが入りました。

現在、被災地へ動物さんたちの支援が流れてしまい、
逆に西日本にいるワンちゃんたちのご飯が底をつきはじめているのが実態で、
ここ1週間くらいでなくなってしまうそうです。


現在、被災地からのワンちゃんたちも集まってきていて小さな命の灯火を必死に守ってくださっています。

なにかあれば、すぐ飛んでいく・・・、そんなアニマルメリーランドさんにどうぞ、支援をお願いします。

代表の兼松さんにお電話ください。

09089324127

住所など詳しい支援方法を教えてくれます。



アニマルメリーランドのHPのアドレスです。



アニマルメリーランドHP

現在、ホームページの管理人が急病のため、支援物資の依頼をホームページに出すことができません。





たくさんの人の生命とともに生き残った小さな命と
日常的に小さな命を助けてきたアニマルメリーランドさんに
私も支援したいと思います。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

00 : 21 : 02 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チューリップピクチャー
2011 / 03 / 18 ( Fri )

テレビを観ては泣き、ラジオを聞いては泣きだけど、
今自分に出来ることは普段の生活を続けることと義援金と祈ることっ
悲しいだけで泣いてるんじゃないの!感動いっぱいで涙があったかい。

ご飯を残しちゃいけないよっ!と昔から言われてたけど
ほんとに大切に頂いてます
夜寝るとき、布団が暖かいとき、この温もりが避難所の皆さんにも届けと祈り眠ります。



リトルビーのお花も元気です♪
お仕事あることにも感謝!

ピクチャー

お気に入りのチューリップ・ピクチャーが入荷して
アレンジや花束になって「行ってらっしゃ~い~




Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。



アレンジ
                アレンジ
                   めっちょあんさん、いつもありがとう~♪ピクチャーとビオラを入れてお届けしました。      

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

00 : 20 : 02 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
愛・愛・愛
2011 / 03 / 17 ( Thu )


マジェンタの光が降り注いでいるように思います
普通の日常がどれほど尊いかを思う数日です。
シンプルに「生」を想います。

今も命がけで守ろうと不眠不休の方々がいて
助けようと奮闘してる方々がいて
生きようと必死な方々がいて・・・



                  DSCN5035.jpg


マジェンタは天上からの愛。
そしてケアする人をケアする色。



DSCN5036.jpg






ハートが恐れから解放されますように!
すべてにむけてLOVELOVE愛を贈ろう♪

北海道の元気を送ろう♪
買いだめなんてダメよ~~♪

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

02 : 16 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3・13
2011 / 03 / 13 ( Sun )
地震被害にあったみなさまにお見舞い申し上げます。
これ以上被害が大きくならないことを祈ります。



これから微力でも自分に出来ることが何か考えていこうと思います。




岩手の叔母と連絡がつきホッと。
内陸部で津波の影響はなかったようですが、家の中は割れ物で大変なようです。
叔父は会社が倒壊ででかけ、従妹は看護士なので病院へ
お年寄りと孫の3人で家に残って頑張っているようです。
飛んでいきたいところですが、なんとも無力です。
停電で寒さも厳しいなか、明るい叔母の性格が家族を暖めているようでした。

15 : 03 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
3月11日
2011 / 03 / 12 ( Sat )
配達に出た矢先に、大きな揺れでした。
北海道だけの地震かと思っていましたら
大変なことになっていると把握したのは帰宅後のテレビで。


北上の叔母と従妹家族が心配です、いまだ連絡がとれません。
暖はとれているでしょうか。。。。
無事を祈ります。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

00 : 06 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花びらのウェーブが素敵♪ROSE レッドフランス
2011 / 03 / 10 ( Thu )
レッドフランス


赤いバラといっても沢山の種類があります。
花びらの一枚一枚のウェーブが優しくて優雅なレッドフランス♪
情熱の赤というより優しい愛を感じます。

大きな花なので満開のこところも見てみたいのですが
明日にはお嫁入り~
素敵な色のシンビジュームとあわせてみようかな。
茶色のように見えますが、光の入り具合で美しいオレンジ色が映ります。


アレンジ













Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。


アレンジ
               アレンジ 富良野へお送りしたお花。いつもありがとうございます。

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

22 : 31 : 45 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デトックスしてきました♪
2011 / 03 / 10 ( Thu )
仕事帰り、久しぶりに美容室に行ってスッキリ♪
カット&マッサージ&ホーリーバジルのサウナという贅沢なコースを堪能でした

帰ってきて鏡を見ると、ビックリ!
くっきり二重になっていましたっ、、、どんだけむくんでいたのでしょうか。
普段からこのむくんだ顔に慣れ親しんでいましたので
正直、こんなもんだと思っておりましたワタクシの瞼も
まだ若返る可能性を持っていたとは驚きです。

知る人ぞ知るイステリアスな美容サロンは・・・

札幌市 中央区大通西23丁目 円山公園MS 3階
(コロポックルさんが一階にあるMSです。)
AYU NATURAL  011-807-5907 


時間がたっぷりある時にご堪能ください
大満足!なひと時が味わえます。
ちなみに、サウナは竹のベット式。
オーガニックで大切に育てられた聖なるバジルで蒸されちゃうサウナなのよん♪
また行きたいっ!








Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。




birthday
               アレンジ

草加市からのご注文ありがとうございました。
卵の黄身色の大きなタンポポみたいなダブルのサンフラワーと
薔薇のフロリダにラナンキュラスとスキミアを入れました♪




お供アレンジ
                お供アレンジ グラジオラス・シンビジューム・カラー・こでまり
                                     カーネーション・アジサイ・ジャスミンの蔓・
                                     キキョウランの葉・ギリア・スイートピー
                                     写真をクリックすると大きくなります。

 






テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

01 : 18 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おだいりさま。
2011 / 03 / 08 ( Tue )
新月をまわって、今夜のお月様は素敵だったな~
大きな上弦の三日月、とってもスリムで神秘的。。。

最近、夜ヨガも行ってます。
ヨガで始まる朝もいいし、ヨガで終わる夜も悪くないです。

家ヨガでしっかりやれるといいのですが、
ついつい週一の運動になってしまっているのが残念なアタシ。
そんなに忙しい!?訳でもない・・・


ところで、お雛様はお方付けされましたでしょうか?
葉っぱ宅では 『お内裏様失踪事件』がございました

2月に出して飾ろうとしたら、お内裏様が無いっ!!そうで、
知らせを受けたbeeも



「それは大変、不吉だわっ!!!」

「旦那が失踪なんて、お雛様かわいそう~~!」

「人形が身代わりになったに違いないっ


などなど、ネガティブ妄想オンパレード。
大慌てでお雛様に二人目の旦那さまを調達~


だけど・・・片付ける時に失踪したはずのお内裏様発見ッ!  だそうで、

なんておバカで、あわてんぼうなリトル姉妹なんでしょ。。。。。
いろんな意味で反省。。。

二人になってしまったお内裏様。
責任とってbeeがお相手お探します。






テーマ:雑記 - ジャンル:日記

01 : 31 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こころのこもった花ギフト♪
2011 / 03 / 05 ( Sat )
楽しいお仕事のひとつで・・・・

「お客様の持ち込みアイディアにお花で少しお手伝いする」

っという場合があります。

心のこもったお客様のアイディアがうまくカタチになって
喜んでいただけますと、とってもうれしいですっ


プロポーズのための花束の相談も、ドキドキっ
OK!貰えましたでしょうか・・・これは余計なお世話だが気になる









Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。


お客様の持ち込みプリザーブドフラワー&メッセージ付きのバラ1輪。

DSCN4985.jpg DSCN4986.jpg


              

        Little Bee 


で、こうなりました~





DSCN4994.jpg DSCN4995.jpg DSCN4991.jpg
チューリップホワイトリバースター・バラ・カーネーション・ブプレリューム・リューココリーネ


居酒屋さんの開店3周年のお祝いに を入れて・・・・

居酒屋さん3周年お祝いのお花 アレンジ 菜の花と可愛いボケの花かごで。









テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

22 : 27 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2011 / 03 / 02 ( Wed )
  桃


桃のお節句。
桃は古くからの霊木で、邪気払いに飾ります
そのパワーは凄いそうなので無病息災を祈って飾ってみましょ♪
花木が護ってくれるなんてありがたいです。


菜の花の黄色もいいけど、カルセオラリアの黄色も可愛いっ
ぽってりとした花は、よくみると小さなシェルみたいです。
ヴィーナス誕生しますでしょうか?


  
   カルセオラリア
         



美しく羽根を広げたようなマーガレットも素敵。
春の陽が似合う白です。
花のある生活楽しんでください


   マーガレット

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

22 : 37 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |