アロマワークショップ終了しました~♪
2011 / 02 / 28 ( Mon )
DSCN4970.jpg


先日のアロマ魔女Shizuさんのワークショップで作ったバスボム&フェイスパックです♪
カラフルなボールはクエン酸と重曹がベースになっていて
私の大好きなお塩!も入ってるの。

美味しそうに出来たのはフェイスパック!お肌がツルツル~
ラベンダーやフランキンセンス、オレンジ、ベルガモット、ジャスミンなどなど
いい香りに包まれてどんどん作っちゃおうって感じで♪

食紅を使って色を作るのも楽しい~~
アロマオイルとお塩を混ぜ混ぜしている時に・・・・閃いたっ
ポマンダーやクイントエッセンスを入れちゃおうっオウっオウっ!

テンション上がります
次回のワークショップはいつ~?
この次はアロマ&オーラソーマのコラボWSで、みんなでボトルをひいてから
それぞれ必要なエネルギーを注入しましょうなどと盛り上がりました。

ワークショップアロマ
                ワークショップアロマ

また先の楽しみが出来て、しあわせ者です。
ご参加頂きました皆さまとアロマ魔女Shizuさまのおかげでございます。
ありがとうございました
さて、慌ただしい月曜のおわりのバスタイム、
シュワシュワワ~っとやりましょ。






Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。

DSCN4972.jpg


根室からのご注文ありがとうございました。

DSCN4975.jpg
   
               DSCN4973.jpg カラー・グラジオラス・リューココリーネ・シンビジューム・
ガーベラ・ アジサイ・ルレーヴ・チューリップ・カーネーション・トルコキキョウ





テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

23 : 16 : 00 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春のウェディングブーケ&和テイストブーケ
2011 / 02 / 22 ( Tue )
                        マーガレット

真っ白なマーガレット八重咲き♪
大好きです
入荷したてのアンティーク調のブリキバケツがお似合い
まだちょっとつめたい春風に揺れてっ


昨日の日曜日はお客様の結婚式。
白ドレスには大輪のラナンキュラスのクラッチブーケ♪

シンプルにグリーンはアイビーのみに。
花びらもドレスのようで素敵です。

  ウェディングブーケ





コチラは、帯を仕立て直しされた和ドレスにあわせてお作りしたブーケ。
帯地を少々いただいて、ブーケにも使わせていただきました♪
ミシンでゆっくりチクチクやりましたが、さすが帯って硬かったわ!
リボンを断念して手まり風ということで・・・結果これでよかった!!

ウェディングブーケ


新婦さまにとても喜んでいただけたようで
ホッとしています
どうぞどうぞ、お幸せになってくださいね



    
                                ウェディングブーケ



テーマ:幸せな結婚しよう - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 07 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラナンキュラス
2011 / 02 / 18 ( Fri )
ラナンキュラス

大輪系のラナンキュラス♪
今度の日曜日にご結婚されるお客さまのために入荷しましたっ
春の花のウェディングブーケ、いいですね~。。。
お作りするのも楽しみです


季節を少し先取りした花がやってくるとウキウキするものですが、
この度、二足ほど早くやってきたお花は・・・

   ひまわり

ヒマワリですぅ。
なんだかゴメンネ、ゴメンネって感じです。
12の月の物語を思い出してしまいます。。。

せっかくのヒマワリが風邪をひかないように
盛り上げて行こうっっと思います、
こちらのテンション上がらず~では申し訳ないですからね。
ヒマワリ好きさん、どうぞいらしてくださーいっ

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

23 : 13 : 07 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月と太陽から
2011 / 02 / 16 ( Wed )
moon

PM16:20

配達帰りの信号待ちで、まだ青い空に綺麗なお月様♪
(写真はよく撮れていないのだけれど・・・・)
もうすぐ満月ですね。

瞬間的に胸がキュ~っとなって涙が溢れて
なんだろうな~?この感覚。。。

もしかしたら、こんな風にどこかから地球をみていたのかもしれないとか?
懐かしい気持ちなのかもしれない。
魂の記憶でしょうか。

地球に憧れていたとしたら、今はその思いが叶ってここにいるわけです。
そう思って見渡すと、いつもの道がとても新鮮でキラキラと目に染みました

反対側では、山の際を太陽が眩しく照らして・・・
自分が星の住人なんだと強く感じたひとときでした


さてさて、2月のアロマワークショップ♪の残席が少なくなってきました。
まだ若干空きがありますので、お早めにお申し込みください。


テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

22 : 44 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
霊木・桃
2011 / 02 / 08 ( Tue )
ヒアシンス
               フェアリー
  

久しぶりに吹雪ましたね。

毎週月曜のお昼頃に、
お店の前まで新鮮野菜とお魚を販売にきてくれるお兄さん達がいるのですが
ちょうど雪が凄い時に車が到着してかわいそうでした。

ご近所の方はぜひ一度時間を合わせて買い物に来てみてください♪
魚貝の鮮度は抜群ですし、野菜も無農薬や有機もあります。
無農薬の玄米も持ってきてくれますよ。


さて、
外は寒いけど、店内には桃の花が入荷しています。

桃はウメやサクラ以上に「気」が強い霊木だそうです。
古代中国では魔除けや厄除けにしていました。

日本に入ってきてからもそのように桃は利用されて
今もひな祭りがその名残の風習です。

桃を飾って無病息災を祈り、邪気を祓うのですね。
可愛らしい花なのに、なんとも頼もしいです。
ひな祭りと桃の関係・・・スッキリしたのは私だけでしょうか。。。

桃やチューリップに紛れて、
こっそり遊びにきてるフェアリーとエルフもいます。
新顔です

エルフ
見つけたら連れて帰ってもいいですよっ
あと5人隠れています。

               フェアリー

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

01 : 29 : 02 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月はアロマワークショップです。
2011 / 02 / 04 ( Fri )
ワークショップ

昨年に大好評いただきましたアロマ魔女Shizuさんのワークショップ♪

今月26日(土)の13:30より第2弾!!

今回も自然素材やアロマエッセンスでフェイスパックやバスフィズなどを手作りします。
まだまだ乾燥してるこの時期にもってこい!の内容が盛りだくさんの企画です。

                  ワーキショップ


場所はリトルビーにて開催。
参加費はお一人2000円(材料費込)

お作り頂いたものはすべてお持ち帰りいただけます。
お花のプレゼントもありますよ~

お申し込みは
 こちら、HPメールフォーム

または、お電話か店頭にて承ります。

初めての方もお気軽にご参加ください、お待ちしております




Little Bee haitatu dayori ::。。。☆。。。::・・・・::☆::。。。

birthday flower     
               
birthday flower


手作り風の白い木箱にアレンジしました。
スイートピー、ヒアシンス、Roseタラ、spカーネーション、トキワガマズミ、リューココリーネ、ミスカンサス


      birthday flower   senさま、sさま、Tさま ありがとうございました。 




テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

21 : 46 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せの白い花
2011 / 02 / 02 ( Wed )
ホワイトリバースター

    夕方から急にひどく眠くなってきて、
    本当は夕食も摂らずに寝てしまいたかった。。。
    体が気温に敏感です



                 アリアム コアニー 椿

                 アネモネ・モナリザ アジサイ



    残りわずかになった白いチューリップ~♪
    カタチがピクチャーに似ています。


       ホワイトリバースター





           ★2月26日

 Little Bee アロマワークショップ第2弾!開催します。
           参加者募集中!

   
詳しくはこの画面右にお知らせしております♪

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

20 : 09 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花の意思。
2011 / 02 / 01 ( Tue )
めまぐるしい一日でした、さすが月曜日です。
一瞬のランチタイムはすでに2時半をまわっていました。


今朝の花市場で、あれこれと花を集めていましたら
気が付くと白い花ばかりで。。。。

多すぎるかしら?っと少し頭をよぎりましたが
どれもこれも可愛いので持ち帰りました。

こんなに白い花ばかり欲しがって、何か浄化しなきゃいけないのかな~?
なんて考えながらお店に戻ると
大急ぎの「白い花で」と注文が入りました。

今日の花達の行く先はすでに、みんな決まっていたかのようです
午後便でもさらに白いチューリップが入荷。
それも来店するなり声をあげて「コレ可愛い~~」っとお客様が連れ帰ってくださり
リトルママと顔を見合わせ、驚いてばかりいました。

なんだか花が自分で行く先を決めているみたいだなぁと
思ったりして。。。。


今日は写真を撮れなかったので
白の可愛い面々は明日ご紹介します。

皆さまのところへも素敵な花がやってきますように・・・





★2月26日
 Little Bee アロマワークショップ第2弾!開催します。
    参加者募集中!
詳しくはこの画面右にお知らせしております♪







テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

00 : 16 : 52 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |