小さなクリスマスツリーのワークショップでした♪
2010 / 11 / 28 ( Sun )
2010/11/27ワーキショップ
                2010/11/27ワークショップ


昨日のワークショップは「小さなクリスマスツリーを作ろう♪」でした。
麻ボールをくるくるっとまるめて、好きなものをくっつけて・・・

11月ワークショップ

たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました♪
ツリーの土台はガラスとモザイクタイルと2パターンで、
お好きな方を作っていただきました。


2010/11/27ワークショップ

みんなでワイワイと作るのは、本当に楽しいですね
ちょっと凹んでたり、ふくらんでいたりしても
手作りならではの暖かさが可愛いのですッ
初めて参加だったTさんの作品は私のお気に入りでしたッ♪

途中、お客様のお嬢さんYちゃんの卒論のために
「癒し」についてアンケートを皆さんにお願いしたのですが
快く引き受けてくださいまして、そちらもありがとうございました!!

「癒し」はこうして何かを作り出しているときに起こるかもしれないし、
会話から得ることもありますし
ヒーリンググッズ、人、自然、動物、音楽、味、香り、灯り etc・・・・

あらためて考えてみると、日常のすべてのあらゆることが
癒しに変わる可能性を秘めていると思いました。

なにが自分にヒットするかわかりませんけど、それだからこそ癒しを得たときって
ちょっとした驚きとしあわせ感があるのでしょう。

オーラソーマも魂の癒しです。
自分の魂の本質を知って、ハッピーになるなんてやっぱりちょっとした驚きです
来春は久しぶりにオーラソーマのワークショップで始めようかな~
計画しますので、楽しみにしていてください



追記

今回のワークショップが満席でご参加できなかった方のためのお知らせです。

12月11日までの期間で3人以上でのお申し込みいただければ
今回と同じ参加費でワークショップを開催いたしますので
希望がありましたらリトルビー(011-615-0077)までお問い合わせください。
(所要時間が2時間半程のワークショップです、長時間でお子様が大丈夫であれば子連れOK!)
 

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

15 : 42 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
素顔
2010 / 11 / 23 ( Tue )
小さなツリー

今週の土曜はワークショップです♪
小さなクリスマスツリーを作りますよ~



お休みもあったので、お家ヨガをやっていましたら
グキッ!っとやってしましました。。。ちょいギックリ腰ぎみです
あとで気づいた・・・・Moon Dayだったんのよね~

お月様の満ち欠けと一緒に体調が変化するの、若い時には敏感じゃなかったな。
だけどほんとに体は教えてくれますねー。
前はお肌の調子が変わってもさほど気にしていなかったんです。
ここにきて、どんな化粧品を使っても大丈夫だったお肌が「NO!!」と言い出した~
お化粧が出来ないから、しかたなくスッピン。
隠せないシミとしわと向き合っています 

『スッピンで出勤するなんてーッ!』っと思っていたけど、
慣れると楽ちんだし、気持ちがよかったり~ 
基本にもどってスキンケアに力入れたりしてたら、肌も前より元気になってきた感じ!
すっかりよくなったら、お化粧は復活したいですけどね、女子ですからイ・チ・オ。

でも、あ~こんな風に、素の自分をもう一度見つめましょうってことなのかもねっとも思いました。
素顔が教えてくれたことです。
休み中に一人で泊まりに来ていた葉っぱ の無邪気さも
何かを思い出させてくれました 
今夜はクリスマスキャロルも観て、マスマス愛の度数を上げてこうって気分ですッ


アレンジめっちょあん様、ありがとうございました♪

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

22 : 13 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンサートにお出かけ。
2010 / 11 / 18 ( Thu )
昨日はお友達とコンサートに行ってきました。
配達ではよく行くキタラホールですが、初めて入りました 
だいたいコンサートに行くって何時ぶりかな~??

雅楽の東儀秀樹さんとヴァイオリンの古沢巌さんのツアーでした。
どちらもホントに素敵で、久々の音浴に大満足です 
席は2列目!!ほとばしる汗とか見えちゃうんですね、アイドルとかのコンサートだったら
気絶するって感覚もわかりますですね。
CDを買ったら握手もしてもらっちゃったりするらしく、
「握手はいいよ~。」なんて言ってたけどしっかりと手を握ってチョイ感動のアタクシでございましたッ
いい音を聴いて、いい気分は暫く続きそうです。
来年は主人も誘って来てみようッ


テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

22 : 04 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アロマエナジーヨガ&オーラソーマWSでした♪
2010 / 11 / 12 ( Fri )
プリンセチア

ポインセチアの新種で「プリンセチア」ですって♪
赤ちゃんみたいで、小さくてとってもかわいい~~~
今月のオススメ商品ですっ!


               プリンセチア
             

さて、今日はヨガとオーラソーマのコラボWSの日でした~♪
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました

Hirokoさんのリードで、いつもより少~しゆるめのヨガ。
半月のポーズで女性らしさを意識
私たちもお月様と同じねーってHirokoさん。
そうだよね、いつも完璧な○・・・ずっと満月じゃいられないし、いることもないんだよね。
満ちたり、欠けたりしながらいつもそこにいるんだよね。

『わたしは月・・・』

なーんつって、成りきりお月様気分だったけど、アイタタタ・・・
本日も股関節が硬すぎて、座禅も満足に組めないBeeでありました

後半はみんなで親指マッサージ。
すっかりユルユルになった身体で、さらにユルユルマッサージです。
お互いにただ包み込むような、寄り添うハートで小さな螺旋が癒しの旅に連れて行ってくれました。

いろんな色がメッセージをくれたようで
マッサージの後でそれをシェアしてるみんなの顔が輝いていました
初めて出会った今日のパートナーを 
「可愛くて、抱きしめたくなっちゃいました~」なんて言葉もッ。
こんな素敵な瞬間を、ご一緒出来て私もとっても幸せなひと時でした。
みなさま、Hirokoさん、ありがとうございました

今回のワークショップの様子はHirokoさん→ブログでご覧になれます♪

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

00 : 38 : 20 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワークショップ 小さなクリスマスツリーを作ろう♪
2010 / 11 / 04 ( Thu )
虹

冷たい雨の曇り空が多いけど、空からの贈りものもありました
とっても大きな冬空のレインボーです
神様からのご褒美ということで

ハロウィンも終わり、早々とクリスマスのことを考えてます
今年も小さなクリスマスツリーを作るワークショップを開催しまーす♪

昨年のはコチラです↓
ワークショップ クリスマスツリー
ワークショップで製作した皆さんの作品は
ここを♪クリックしたら見られます。

去年は写真のようにスラリ&ほっそりだったけど、今年はもうちょっとポッチャリでいこうかな~

ワークショップ 「小さなクリスマスツリーを作ろう♪」

 11月27日(土)13時30分~16時30分

   会場・・・リトルビー  札幌市中央区北1条西24丁目1-10
               (有料駐車場になりますが近くの東光ストアをご利用できます。)

   内容・・・麻で作ったボールとモザイクタイルの土台がキュートな
        テーブルサイズのクリスマスツリーを製作します。

   参加費・・3000円(材料費込)

   


   お申し込み方法・・・店頭かお電話またはHPメールフォームからどうぞ♪
            
       
             リトルビー 011-615-0077
             HPメールフォーム


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

21 : 35 : 00 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |