10月のワークショップ開催決定!
2010 / 09 / 30 ( Thu )


爽やかな秋の空をバックにハロウィンカボチャや魔女が揺れてます~  

久々の Little Bee 10月のワークショップ   のお知らせです♪

今回はアロマリップクリームとあったかバスボムを作ります。
冬に備えてカサカサお肌とくちびるを保護しなくちゃあっ!!っということで
アロマ魔女のSiZUさんを迎えてのワークショップです。
Beeはまた参加型ホストで一緒につくりまーす

繰り出しのリップケースに蜜蝋を使って手作りします、色重視?香り重視?味重視?
ボディローションとバスボムも簡単に出来ちゃうらしいので楽しみです♪



  日時  10月23日 (土) PM2:00~

  場所  リトルビー  札幌市中央区北1条西24丁目1-10  ℡011-615-0077
                  ★地下鉄円山公園5番出口から徒歩3分です。
                   駐車は近くの東光ストアに停められます(有料)

  参加費 お一人1500円 製作したものは、すべてお持ち帰りできます。


お申し込み方法  お電話、またはホームページのメールフォームからどうぞ!
お申し込みは定員になり次第終了します。
お早めにどうぞ~お待ちしております

DSCN4501.jpg

予告!!

11月はアロマヨガ&オーラソーマのセルフヒーリング系ワークショップを開催します。
詳しくは10月の記事中にしますが、日だけ耳打ちしちゃおうっ♪
11月11日。1並びの善き日になりそうです

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

23 : 30 : 36 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まごころさんのお花&変身キッチン♪
2010 / 09 / 29 ( Wed )


秋分の日も過ぎて、まごころさんのお花も秋色のアレンジになりました
最近のケイトウちゃんが美しいことったらないわっ!!
ビロードのような花に顔をうずめたくなるbeeです

秋色アジサイもいいね~、昔ながらのリースを作りたくなっちゃいます。
夏の間は開けっ放しだったお店のドアも閉めて、
静かに製作するかぁ・・・・っと言いたいところですが、
葉っぱファミリー襲来の日はお店の中がガッチャガチャ
姪たちはすこぶる可愛いが、リースの作り手yuuママを返して~~!!っと叫びたいのも本音です
今年の年末のドタバタ、どうなることか!?
がんばるしかないよねー



リトルママは先日、
仲良しK様宅のキッチンリフォームにお声がかかってまた出張です。
beeとなっちゃんはお店でお留守番。

こちらが↓出来上がったキッチンのタイルのお写真です
見てくださいませ~♪
 
DSCN4485.jpgDSCN4486.jpgDSCN4487.jpg

ビフォーの写真があればもっと良かったんだけど・・・アフターのみです
窓の無いマンションのキッチンがパァっと明るくなりましたよん♪
強い味方の佐々木工務店さんに手伝ってもらって、
ばっちりの仕上がりで、K様にもご満足いただけたようです。
閉店後、ヘトヘトのリトルママを迎えに行って私も見せていただきました。
イエローは食事の支度にもやる気をくれそうです


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

21 : 46 : 03 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出張モザイクタイル講習会♪
2010 / 09 / 22 ( Wed )
今夜は十五夜ですね。
まんまるお月さまが雲間から見えています
お店のススキとホオズキも完売♪ありがとうございまーす!
今日はお団子の差し入れをたくさん頂き、私たちも「まんまる」になりそうです


昨日、リトルママは厚別区の小学校で
お母様たちとモザイクタイルの出張講習会をさせていただきました。
今回もいろんな顔のソープ皿が出来上がりました~
童心に戻ったように、タイル製作を楽しんでいただけたでしょうか?
小さな、小さな小皿のキャンバスに無限の可能性が開いていきます♪
せっけんを置くから天然石を使ってデコボコさせているので
アクセサリーを置いてもいいですよ

タイル講習会


モザイクタイルの出張講習会のご相談、お申し込みは
011-615-0077  リトルビーまでお気軽にお電話ください。
HPメールフォームからも承ります。


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

23 : 21 : 36 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
秋の花と・・・美味しいオータムフェスタ♪
2010 / 09 / 20 ( Mon )

もう一度咲いてくれた我が家のマチルダです♪
草ボウボウの中でも可愛いわ~~

更新が・・・すっかりご無沙汰になってしまって・・・
いい加減にしないと記事欄に広告が入りそうです

やっと秋らしくなって
アレンジにもかぼちゃが登場しましたよ。
お客様に頂いた青いリンゴも仲間に入れて、可愛いらしいツキネコカフェ様へお届けです♪

DSCN4470.jpg
パンプキンガール&黒ねこちゃんのハロウィンマスコット付きです

                       DSCN4467.jpg

9月といえば!待ちに待った大通り公園のオータムフェスタでございます。
昨日行って参りました~♪
札幌に居ながらにして、全道各地の美味しいものが食べられて嬉しいイベント!
決して、回し者ではございませんよっ

厚岸の焼き牡蠣や留萌ウニめし!美味しかったですぅ~
8丁目に着いたら、興奮して倒れそうになるメタボ夫婦なのです。
主人の心の声が「買いだ!買いだー!」っとドラマ不毛地帯の鮫島のように叫んでいます。

来月3日までらしいので、もう一度行っちゃうと思いまーす
新たに増えた目方についてはヨガで減らすつもりですっ

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

23 : 19 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
円山工房めぐり2010
2010 / 09 / 07 ( Tue )
第10回目となる「円山工房めぐり」が今週の8日から5日間で開催されます

今年の参加工房は10件です。
周るのが大変かな?
5日間ありますので、のんびりスタンプを集めてプレゼントもゲットしてくださいね~♪

各工房とも11時より工房めぐりがオープンします。
夕方17時までです。

スタンプシートはリトルビー他、各工房と円山散歩道にもあります。
詳しくはコチラをクリックしてくださいね!
     ↓
 円山工房めぐり



イベント中、リトルビーでは10点限定(工房めぐりが10回記念ということで)
秋冬リース半額!!なんてのもやっています♪
期間中は日曜日も営業していますので、
この機会にぜひご来店ください。

お天気がよいとイイですね。
お待ちしておりま~す

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

00 : 28 : 46 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月終わり・・・。
2010 / 09 / 01 ( Wed )


とんでもなく暑い日が続いていますねっ
一瞬感じた秋風はどこかへ行ってしまい、北海道とは思えない暑さです。

8月終わり・・・私にとっては色々と
なんともキツ~イ試練の月でしたぁ~
久しぶりに落ちていく自分と向き合うのが辛く、
ようやく立ち直ったというところです。
弱い自分も良しとするか・・・っと。

暑さでボーっと座っていましたら
店のガラスのテーブルに、花瓶の水を通過して虹をつくりました。
乱雑に置かれていた本の表紙と、その光が重なっていましたのでパチリ

DSCN4441.jpg SSCN4444.jpg

偶然か必然か、起きてくることが何をさしているのか。。。。
天に試されているかのような8月が終わりました
試験明けのような開放感が感じられないところが気になりますが、
ケセラセラ~♪っといきます

9月8日からは第10回 円山工房めぐり スタンプラリーが開催されます。
詳しくは次の記事に書きま~す!
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 32 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |