ギフト
2010 / 07 / 30 ( Fri )
ふうせんかづら

フウセンカヅラの花。
自由にツルを伸ばしたその先の、花が落ちたら緑色の風船が出来て、
その中のこげ茶色の種には白いハートが描かれています。

何を思う・・・

モンタナ

モンタナの種が羽根を付けて、大地を目指して
風に乗るのを待っています。


何を想う・・・



すべての体験が私を創る

外に求めていたものは、初めから私の中に。。。

境界線が消えていく・・・。


エメラルドグリーンのGift。
ぶれない自分 

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

21 : 21 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2010 / 07 / 26 ( Mon )

ほんの少し旅をしてきました。

お友達夫婦と久々の再会。
江ノ島の夕陽をみせてもらって、初の生シラス丼もいただき~、
札幌の暑さとは違って、湿度でムンムンっ
だけど気分はルンルンっ♪なBeeでした

お友達夫婦は、なんてったってラヴエネルギーいっぱいですから
一緒にいるだけでこっちもニコニコ気分になります。
前に彼らのウェルカムボードをリトルビーで作らせていただいたのですが
久しぶりにそれにも再会できました。DSCN4114.jpg

古い友人、まだ若い頃に一緒に同じ花屋さんで働いて、
二人ともツッパッてて・・・・(笑)
どんな風に生きていったらいいのかわからないで
傷ついたり、迷惑かけたり、泣いたり怒ったり、ふくれたり・・・・

大人になりきれなくて、とにかく色んな感情を体験してた時代でした。
彼も今はパパになって、お互いにまるくなったと感じています。
男女間の友情なんだな~、大事にしようと思います。


それから・・・・
初の山梨県へ~~!!
リンクしている「曽根光明と歩く」の瑞姫希音さんのワークショップへ行ってきました♪
水のエステやパステル、カードリーディングなど盛りだくさんの癒しフェアに
参加しておまけにお泊りしちゃいました
噂のマイルス君とバロン君とも会えました

夜になって森の中をのぞくと
希音さんが「カメラ、カメラっ♪」とお呼びになるのでパチリパチリっしますと
何枚とってもオーブが写りこむ。
埃かな?虫かな?くもの巣かな?っと疑り深いBeeですが
精霊さんたちだと思うとうれしくなるね

   RSCN4169.jpg DSCN4140.jpg

朝から晩まで姉妹のようにずっーと、おしゃべりし続けても
まだまだ話せる希音さんとあっという間の時間を過ごして
この時間をくれたリトルママたちのお土産をスーツケースに詰め込んで
帰りの飛行機。

曇り空でも雲の上は素敵~~~
DSCN4166.jpg DSCN4168.jpg

お世話になった皆さんに感謝しながら、
お日さまにもありがとう
いい旅でした。




23 : 49 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
涼しい場所見つけた♪
2010 / 07 / 22 ( Thu )


昨日は暑かった~~
暑すぎて??あまりに暇で・・・
葉っぱを連れて、どこか涼し~いところはないかなぁと考えてたら
水道記念館のことを思い出し、早速おでかけ。
DSCN4110.jpg


水がらみならば涼しいのでは?という安易な考えでしたが
的中よ!!

初めて行ったのですが、中は水の階段や壁があったり
子供も喜ぶ施設でいっぱいでした。
そして涼すぅい~~~

記念館の外には噴水があって、ちびっこ達が遊ぶには最高っ♪

DSCN4081.jpg DSCN4082.jpg


近場の穴場でした!
噴水からは、ぽろぽろぽろぽろと水玉が生まれてとっても可愛らしかった

DSCN4106.jpg
                DSCN4112.jpg

こうやって、私たち姉妹も両親や親戚の叔父や叔母に楽しませてもらっていたんだな~っと
なんだかありがたい想いの夕暮れでした
感謝~~

22 : 10 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
香りの素敵な植物。
2010 / 07 / 20 ( Tue )


朝、お店を開けて照明をつけて・・・んんん??
なんかとてもいい香りが漂ってる~♪
誰だ?誰だ?クンクンっ?

香りの主はスプリングゲーリーのとっても小さな花だった!

甘いココナツのような~南国を思わせるエキゾチックでゴージャスな香り。
なんだっけ?この香りは~っと頭の中の香りの記憶箱をゴソゴソ。
あった、あった!クチナシ(ガーデニア)ととても似ているわ

のびのび、フワフワと優雅にエンジェルのように葉を伸ばしてる
癒し系グリーンのスプリングゲーリーちゃんですっ
花が咲いてればアロマいらずだね。
吊り下げて飾たったり、出窓に、なんて素敵ですよ~

                      DSCN4032.jpg

さてさて、お休み中のBeeは 海辺で「いのちの音ライブ」を楽しんできました。
クリスタルボウルの帆海さんとお仲間のライブでした。
私たちは日々、音に生かされていると改めて感じさせてくれました、素敵でしたよ
海辺とライブの写真を!っと思っていましたが、例によってカメラを忘れていったBeeでした。。。

久しぶりのドライブは札幌から1時間半の余市町。
私が4歳の時からご縁のある特別なお姉さまTちゃんと一緒の時間。
意味あってこうして長いお付き合いがあるのだろうと感じています。

話ながら、リンクしてる「曽根光明と歩く」の希音さんのブログから
Tちゃんもパワーを貰っていると聞いて私までうれしくなりました。

Beeは今週、希音さんの山梨のワークショップに参加する予定なので
今度はTちゃんも一緒に行こうね~♪




テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

21 : 49 : 53 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しゃぼん玉飛ばそう♪
2010 / 07 / 16 ( Fri )
シャボン玉

3歳になった葉っぱちゃんとシャボン玉を飛ばしました~
色んな色が青空に飛んでゆきます
シャボン玉だらけ~~なシアワセが道行く人まで笑顔に。
まるく、まるく、まんまるく・・・いきましょうっ
                
                  シャボン玉

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

23 : 12 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トキンバラ
2010 / 07 / 13 ( Tue )
DSCN4046.jpg
「のんびりてづくり市」に来てくださった方、ありがとうございました。
裏参道夏祭り、すっごい盛り上がりでしたね♪

裏参道の両側にたくさんの飲食店さんが出店されていて
もうたまらん~~~っ♪

サンバ隊の太鼓の音につられて、ヒョイと振り返ると
サンバダンサーの眩いお姿!!
れれっ??
よく見たらお友達だった~~~っ
なんてこともあり、たのしい一日を過ごしました。

そんな騒ぎも知らずに??
お店でひっそりと咲いた珍しいトキンバラを紹介♪

薔薇の原種らしいよー
DSCN4043.jpg





テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

22 : 55 : 29 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
裏参道夏まつりと「のんびり てづくり市」
2010 / 07 / 10 ( Sat )
明日はいよいよ裏参道夏まつりで~す♪
リトルチームも休日ですので、ファミリー揃って出動です!!
美味しいものもいっぱいで、ブヒブヒっ

先ほどHigh Beans Cafe ハイビーンズカフェさんで開催される、
「のんびり てづくり市」にモザイクタイル雑貨を納品してきましたよ


ビーズアクセサリーのAimさん、刺繍小物&カエルグッズのINOさん、
金属小物アクセサリーの桃福さん、和柄ポストカードのわもんようさんとご一緒させていただきます。
遊びに行ってみてくださいね~~♪

High Beans Cafe
ハイビーンズカフェ 札幌市中央区南1条西24丁目 リードビル1F(木曜定休)

のんびりてづくり市  11:00~19:30

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

21 : 48 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソウルカラーでヨガセラピー♪ワークショップ終了しました。
2010 / 07 / 08 ( Thu )
今日は朝から、ヨガとオーラソーマのコラボでワークショップでした~~
お店をリトルママとYuuさんファミリーにまかせて
行ってきました♪

いつも朝ヨガを終えたら、バタバタっとお店に向かうので
クラスメートさんたちとお話をする時間もなく・・・・でしたが
この機会が巡ってきてくれて、よかったです
ワークショップを企画してくださった  hirokoさん にも感謝
来てくださったクラスメートさんたちにも感謝です
徹夜してもへっちゃら!だった30代でヨガを初めていればな~っと
心の片隅で思いつつも、今だからいいのね♪っとも感じたり。
クラスでは恐らくBeeが最年長さんです。
カラダは正直でございます。

今回はヨガでチャクラバランスを整えることに加えて、
ソウルカラーでオーラ磨き♪

初めてボトルを手にする方が殆どで、皆さんもボトルに呼ばれた
ベストタイミングが本日、この時だったのでしょうと思いながら
楽しい時間でした!

せっかくだからみんなの分のお花も持参
「世界に一つだけの花♪」にあるように
一人一人が耀いていて、かけがえのない貴方なのですよという私からのメッセージフラワー。
今日のワークにそっと寄り添ってくれました。

またこんな時間が持てたらしあわせだわ~~
皆さま本当にありがとうございました。



               DSCN4035.jpg

あッ!ウソッ!自分のカメラにアタシが居ないわ~~~
うっかりしてた。。。またやったか~~




テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

20 : 57 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラベンダーロード
2010 / 07 / 05 ( Mon )


朝夕の通勤で毎日通る道路の中央分離帯が
ラベンダーで満開です。

琴似から宮の沢まで、バイオレットラインが長~く続いて素敵ですよ♪
毎日この眺めを堪能できるなんて、しあわせだわ~~

                      DSCN4027.jpg

お天気が良いとか悪いとか、寒いとか暑いとか
人間は文句ばかり言っちゃってますけど
植物たちはただ受け入れて、その時の精一杯で花を咲かせていますね。

我が家に咲いたキラキラな師匠たちです
私も見習いま~す!

DSCN3978.jpg
               DSCN3977.jpg




テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

22 : 50 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |