円山裏参道 のんびりてづくり市
2010 / 06 / 29 ( Tue )


暑いわ~~
朝から30℃ですもんね、クーラーナシのお店ではちょっと動いただけで
じっとりと汗が出てきます


来月7月11日(日)に円山裏参道夏まつりがありますよ♪

リトルビーのモザイクタイル雑貨をHigh Beans Cafe ハイビーンズカフェさんで開催される、
「のんびり てづくり市」に出品します~
ビーズアクセサリーのAimさん、刺繍小物&カエルグッズのINOさん、
金属小物アクセサリーの桃福さん、和柄ポストカードのわもんようさんとご一緒させていただきます。
遊びに来てくださいね~~♪

High Beans Cafe
ハイビーンズカフェ 札幌市中央区南1条西24丁目 リードビル1F(木曜定休)

のんびりてづくり市  11:00~19:30



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

リトルのマザーズガーデンでは木陰の下で
ブラックベリーの花がとクレマチスのエジンバラが咲いています♪
かわいいな~~

DSCN3968.jpg
               DSCN3969.jpg



テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

22 : 25 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Beeびびる。。。。
2010 / 06 / 26 ( Sat )
 
               DSCN3964.jpg


昨日は神宮の森を車で走りぬけ、雨上がりの緑がキレイでした
日も長くなって、帰宅後もまだ明るくてうれしい~~っ♪
なんてウキウキ気分でいましたら・・・・・・

おやおや??軒先に不思議なものがあるよ!?

DSCN3966.jpg

まるで一輪ざしを逆さにした様な形で白いの。
どうやら蜂の巣の最初らしい~~~
いくら私がBeeちゃんでも、玄関先に蜂の巣は困るよぉ~
ネットで調べてみたところ、コガタスズメバチの巣っぽくて
女王蜂が一人?でここまで作るらしいよっ 
幸い、女王様はお留守のようでしたので
その隙に主人とワタワタしながら撤収させていただきました
帰ってきたらショックだろうな~~とは思いますが、許してねー


01 : 21 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虹の橋から
2010 / 06 / 15 ( Tue )


レディスマントル・・・聖母マリアのマントというハーブです。
マントのような葉にのった朝露が美しいっ

ご縁があって、
お星様になったワンちゃんのもとへお花を橋渡しさせていただきました。

SSCN3951.jpg


SSCN3949.jpg
ラフィちゃんのお花
ありがとう、ありがとうが聴こえます

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

23 : 42 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ワークショップのご案内 6月&7月
2010 / 06 / 15 ( Tue )
 ワークショップのお知らせ

6月のワークショップは タロットカードリーディングです♪

6月24日 13時~15時  参加費2500円

詳しくは RIKAさんのタロット ←コチラをクリックしてください。


それから 7月のワークショップはリトルビーを飛び出して~
yoga deva のヒロコさんとコラボワークショップです!!
ヨガ初体験の方も是非ともご参加くださいね~~


日時:7月8日 木曜日  9:30~12:00

場所:円山北町会館 中央区北7条西27丁目1-2
      札幌市児童福祉センター隣接

参加費:会員の方 回数券お持ちの方は1スタンプ+1000円            
回数券お持ちでない方は 2000円  非会員の方 2000円                        

詳しくは コチラをクリックしてください♪ →   『オーラソーマ ソウルカラーでヨガセラピー』



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

01 : 10 : 33 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神様がいらっしゃる!
2010 / 06 / 12 ( Sat )
もうすぐ神宮祭です。
毎年このお祭りの頃にはたくさんのミラクルがあるようです(実体験からそう思ってるの!

神様を想ってはいても、どうも私は無作法らしく・・・・さりげなく教えて下さる方に恵まれているようです。
先日、お隣の方が街路樹の根元を綺麗に草むしりされていましたので
声をかけました。

お隣さまは
「毎年、お祭りの時に行列が通ってココでとまってくれるでしょう。だから敬意を表しているのだよ」
っとおっしゃいました!

ウゲゲッ!無礼者の私の頭の中にはそんな発想どこにも無いじゃないか!!!
いつも「お~!ビャッコタ~イ♪」とか言ってはしゃいでた。。。

それどころか街路樹の根元は、かつて植えた花が何度も盗まれていくことに腹を立てて
『植えるもんか!!』っとココ何年も放置。

・・・でもね、無礼者でも素直なとこがありますのワタクシ
さっそく真似して草をむしり、新しく花を植えました
子供は大人の真似をして覚えていきますもんね。
下を向いての作業は、自然と腰を低く、頭を下げるカタチになります。
お隣さま、ありがとうございます。

『これは神様に差し上げた花。
もし朝が来てこの花が無くなっていても、神様がお持ちになったということ。』なんて思いながらね~
あ、まだ執着心があるわね。。。。とか自分と問答したりして。


そうしたら、神様からすぐにお返事が返ってくるから不思議。
神様って本当にいるんだね!!
次々とメッセージを携えたお客様がみえて、胸がジ~ンとなりました。

この流れの中で、あるお客さまが日本酒一升瓶と花を一緒にプレゼントしたいと相談にいらっしゃいました。
さて、一升瓶とお花のコラボなんて私も初体験♪
酒屋さんからリトルビーにお酒が届くと聞いてピンときた!

(神様はお酒が大好きだもんね!)

日本酒の名前もメッセージだわっ♪っと楽しみにしていましたら
やってきたのは「神座」というお酒でした~~~
すごいんですけどー!!

このテンション、上手く伝わりますでしょうか。。。。ぜえぜえ~




               DSCN3922.jpg

このお酒とお花をプレゼントされる方も、神様とお話してる方なのでしょうと思いながら製作。
「神座」は「かみくら」と読むようです。

なぜかピッタリサイズの籠と、お似合いのフトイであっという間に出来上がったのでした

ふ~~っ、長くなりましたがありがたい一日のご報告でした。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

01 : 11 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
天使を感じる日々
2010 / 06 / 09 ( Wed )


今日もおかげさまで、ありがた~い一日を過ごしました。
そしてどうにも、近くに大天使サンダルフォンを感じずにはいられないこの頃であります。
不思議なことにオーラソーマコンサルテーションでも
108本もあるボトルの中から、サンダルフォンが続けて3名の方に選ばれたっ♪
私も含めて、同じ学びをしている仲間のような友人のような気持ちになりました。
背の高~い!サンダルを履いた大天使サンダルフォン。
頭は天にその足はしっかり大地にある、その姿を想像すると・・・・
ヨガで下半身がグラグラしてることと繋がってくるわけで・・・・
おもしろいわ~~~♪







                  DSCN3896.jpg 花レッスンにて生徒さん作品です♪








テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

22 : 18 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
香りを届ける・・・
2010 / 06 / 04 ( Fri )
雨降りに傘をさしながら、お店に来てくださるお客様に感謝です。
寒い日が続いていますが、明日から暫くは暖かくなりそう♪
またハーブの苗をたくさん仕入れようと思っています
私のお目当てはローズゼラニューム
常にお店にいてほしいの~~っ!
一家に一鉢!みんなのハートをしあわせに~
ローズゼラニューム作戦なのです


DSCN1603_20100605011446.jpg



コチラは美容室シグナム様からオーダーのお花です♪


DSCN3891_20100605010833.jpg


郵パックでお届けしますので、長旅に備えて少しコンパクトに仕上げました。
箱を開けたときにスズランの香りが広がってくれたらいいな~~
無事に届けられますように!!
シグナムのM様Y様、ありがとうございました!!

美容室シグナム



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

23 : 49 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月のワークショップ♪
2010 / 06 / 02 ( Wed )
6月のワークショップの詳細です♪

今回はRIKAさんをお迎えして、タロットカードリーディングです


日時  6月24日(木)  13時~15時

場所   リトルビー  中央区北1条西24丁目1-10

参加費  2500円

タロットカードリーディングの後、カードのイメージで仕上げるミニブーケをプレゼント♪
参加申し込みは、メールフォーム又はお電話011-615-0077、または店頭にて承ります。

定員になり次第、締め切りになりますのでお早めにご予約くださいね。


**********************************


占い、タロットカード、オーラソーマ・・・
どんなイメージを持っていますでしょうか?

私はその昔、占いとか怖い~~っとか思っていたタイプです。
タロットカードも同じように怖い~~~っと思っていました。

なぜ怖いと思っていたのかというと、
『何か自分に不都合なこと』を言い当てられたらどうしよう~~っという恐れだったと思います

都合のいいことだけ聞いておいて、そうでないことはスルーしてっというポジティブなのもいいですが
なぜ不都合だと感じるか?そこに目を向けるのもかなりポジティブなのです
そこに成長への鍵だったり、宝物が眠っているので
恐れることもないのです。
自分のハートで受け止めることが大切なんですねー。

今回のワークショップも、オーラソーマのコンサルテーションでも
まだ怖がりさんな方はサポートしますからね!!
お気軽に参加してください

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

00 : 06 : 06 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |