スズランの季節
2010 / 05 / 29 ( Sat )
すずらん

今年もスズランの季節がやってきた~
お庭にも咲くし、お店にもいっぱいでうれしいです。
これを束ねたりアレンジに挿したりっ♪本当にしあわせです。
この香りは精霊からの贈り物なのです。

スズランのブーケでお嫁さんに行きたい方は
5月の中旬から6月初旬くらいの間で挙式するとかわいいスズランブーケが持てますよ~

さて、しばらくぶりに6月のワークショップを開催することになりました。
今回は・・・タロット!


お店のお客様でもあります占い師 RIKAさんをお招きします。

オーラソーマとタロットカードも深い関係にありますので
内容はRIKAさんまかせで、私も参加して楽しみながら勉強させていただこうと思っています♪

詳しくは、また告知させていただきます~


テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

21 : 00 : 40 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
便利な不便さ。
2010 / 05 / 24 ( Mon )
オオデマリ
               オオデマリ

大好きなオオデマリが大きくなってきました
まだ若い緑色がホントに綺麗っ♪



先日、時間指定の配達があったのですが、
届け先の住所が間違っていて目的地で焦ってしまいました。

確認しようと携帯電話を探したら・・・無いっ!

電話1本で解決することなのですが、
最近は公衆電話を探すのが大変なんですね。


歩いてる人の殆どが携帯を持っていると思いましたが、
なかなか「貸してください」とは言えませんでした。

なんとか見つけて、時間通りにお届けできましたが
携帯を忘れてきたって思ったら、孤独感がサワ~っと私を包んだ。
お店と自宅の電話番号くらいしか覚えていないのね・・・あたし
主人の番号もリトルママの番号もわからないの。

せめて家族の番号くらいはメモっておくことにします
いざというときに、ベソかかないようにね。

しかしねー、便利さには慣れるものですね。
お店を始めた頃はポケベル持って配達してたっけ!古~っ!
アノ頃より日常のスピードが増してる今日この頃です



テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 37 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
薔薇 レッドスター
2010 / 05 / 18 ( Tue )
レッドスター

レッドスターと素敵なHappy BirthDay を・・・・♪
     
                               レッドスター

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

22 : 52 : 13 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タンポポ
2010 / 05 / 17 ( Mon )
いいお天気が続いて、円山公園の梅や桜が見頃です。

配達の車から、タンポポでいっぱいの地面を眺めたりして
忙しいながらも楽しんでいます~

タンポポって、ダンディライオンって呼びますよね。
私はユーミンの歌でそれを知ったかな~♪

そもそもは、葉がライオンの歯みたいにギザギザで「デンタルライオン」それが
いつしか「ダンディライオン」になったんだって。

太陽が花になったといわれるタンポポ。
ライオンもまた太陽の象徴でもあるんだよね。


庭に増えてくると『タンポポのヤツめ~~っ!』なんて思っちゃうんですけど
一面に咲いてるタンポポを見たらすご~くしあわせな気分なれるっ

なんだか懐かしい記憶・・・


きっと一番最初に触れた花。

きっと一番最初に摘んだ花。

きっと初めて呼んだ花の名。     

タンポポ 

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

23 : 10 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
配達のお花♪
2010 / 05 / 13 ( Thu )
お祝いのアレンジ

ブルーと白のお花で・・・という嬉しいご注文がありました♪
可愛い雑貨とカフェのお店へ1周年のお祝いのアレンジです。
どの花で行きましょうか・・・?っと花と相談する幸せな時間です

アレンジ

モザイクタイルのオリジナル鉢に
白いウィットと青いアジサイ・・・香りのハーブはローズゼラニュームをたっぷりと。。
このアレンジメントを苗ポットと一緒に白いカゴにセットしました♪

アレンジ

垂れ下がるグリーンはシュガーバイン紫のビオラも添えて。。。

アレンジのウィットたちが咲き終わったら、モザイクタイルの鉢に入れてもらうといいわね~

切り花も鉢物も楽しめる、ミックスアレンジです。
Eちゃん、Mちゃん、ご注文ありがとうございました~~

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

22 : 28 : 48 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母の日
2010 / 05 / 08 ( Sat )
Mother`s Day

明日は母の日ですね♪

お店はありがとうの気がいっぱいです♪

Mother`s Day
               Mother`s Day
Mother`s Day
               Mother`s Day

私も母たちに感謝!!
今年の母の日も元気で一緒に働けて幸せです
健康でいてくれて幸せです
ありがとうございま~~~~~っす
歳を重ねるごとに感謝の気持ちがつよくなりますね。
「母の日」っていいな~


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

20 : 37 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
黒ポメのテツ。
2010 / 05 / 03 ( Mon )
テツ

しばらく我が家にホームステイ中のテツ君♪
先ほど葉っぱちゃん達がお迎えが来て帰って行きました
さびしいな~~。。。

昨日の晩、ヨガの自主トレに励もうとしたら
のそのそとやって来て、ゴロンっ♪

テツ
真似しているのか?
ちょっと邪魔なんですけどぉ~、かわいいんですけどぉ~ テツ
マットの感触、気に入っちゃったみたいで退けてくれないテツ。
また泊まりにおいでね♪

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

22 : 46 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
花レッスン♪
2010 / 05 / 02 ( Sun )
花レッスン

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
リトルビーでは花レッスンがありました~

ご持参頂いた花器に薔薇のブラックティを使ってアレンジ♪
ほんの少しガイドしただけで、こんなに素敵に仕上がりました 花れっすん
出来上がったアレンジを器ごとペーパーBOXへ入れてみたら
これまた可愛いっ               花
このまま商品になっちゃいます♪
後半の時間はカラー&フラワーセラピーで暫し目を瞑り・・・・
花とコミュニケーションしてみました
この次はどんな花と会えるでしょうか?また楽しみです。

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

22 : 56 : 07 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |