モザイクタイルの鉢
2010 / 04 / 29 ( Thu )
モザイクタイル
               モザイクタイル

今朝は雪!?霙(みぞれ)が降っていてびっくりです。
寒いはずだわ~~~

だんだん雨になってきて夕方には少し晴れ間も出てきましたね

お店にこもりっきりで、リトルママはモザイクタイルの鉢を製作。
出来上がる先からお嫁入りして、大好評いただいております。
ありがとうございますっ
母の日を前に母の手が腱鞘炎になってしまうかも・・・っと
ちょっと心配しておりますが、「もっと作って~~~っ!」と私って鬼なのねー、ごめんね。

こうやって私はアイディアを出して、あれやって、これやってって
『口だけ専務』なところがあるわ
で、そういう時の士気は高いもんで周りはツイツイやってくれちゃうことになる。
ありがとうございます、ありがとうございます

「いいこと思いついたっ!」とか「イイーこと考えたっ!」なんて
よく言ってるから、リトルママたちはその度、ギクーっ!かもしれないね。
最近は葉っぱちゃんまでも
「葉っぱ、イイ~こと考えたよ♪」って言うようになっちゃいましたトホホ・・・
子供には大人の口癖をすぐ覚えられちゃいますね~。

モザイクタイル

雨だったので逆光気味ですが、こんな感じのモザイクタイル鉢が出来ています。
何年もかけて出来上がった天然顔料とホタテの貝殻セラミックスを塗り仕上げています。
ホタテはすごい力を持っていて、お部屋の空気も浄化してくれます。

柔らかい色合いとツルリとしない手触りが気に入っています♪
ちなみにリトルビーの壁もホタテちゃんを塗っていただいているのですよ。
工事が出来立てのころは、化学塗料の部分からでる匂いをホタテちゃんが
分解してくれているのがよくわかりました。
ちなみにホタテちゃんの臭いは全くしませんよ♪
顔料もホタテ貝殻セラミックスもリンクさせて頂いているamicaさんで取り扱っています。


ではでは明日から連休の方もいらっしゃいますね。
リトルビーは29日だけお休みします。
そのほかはマザーズウィークということで日曜日もやっていますので
遊びにきてくださいね~~~

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

00 : 06 : 03 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴールデンウィークも営業中!!
2010 / 04 / 26 ( Mon )
sora
               クリスマスローズ

青空がうれしい朝でした
庭先のクリスマスローズも咲き始めてHAPPY気分♪

来月の9日は「母の日」です、最近はその準備にとりかかっています。
二人目を出産したリトルビーのリース部長Yuuさんも
予約のリース製作に追われています。
おチビさん付きの出勤では落ち着かず、なかなか思うようにはいきませんが
頑張っていますよー

噂の!?モザイクタイルの鉢に合う花やグリーンも増やさなきゃっっと
明日は大量仕入れの予定です。
ゴールデンウィーク中(4/30~5/9)も休まず営業しますので
円山散策の時にはお立ち寄りください♪

なっちゃん&てっちゃんも待ってま~す




22 : 49 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶり♪
2010 / 04 / 21 ( Wed )
アレンジ


あ~、なんだか久しぶりの更新です
写真を撮ったのも久しぶり。
朝ヨガに行ったのも久しぶりでした♪


新陳代謝が悪いらしく、なかなか汗をかかないタイプのBeeですが
今日は汗をいっぱいかきたくて、Tシャツ重ね着してのヨガ。
脇汗びっちょりで、大満足でした~
久々なだけに、明日は筋肉痛だなー。。


さてさて、さっぱり暖かくならなくて
んもう~っって感じですが、
お店ではリトルママとせっせとあるものを製作中なんです。
天然顔料を塗ったモザイクタイルの鉢です。
天然顔料だけに、水に濡れると落ちてしまうので試行錯誤していますが
やっと完成に近づいています。
出来上がってくるのが楽しくて!
来月のワークショップはこれがいいかしら?なんて話しています。
楽しいことは分かちあいたいですもんね!

自然がくれた色はとても柔らかで、なんとも優しい風合いです。
さわり心地もしっくりきます。
そしてタイルとも相性ピッタリでとっても可愛いんですのーっ
出ました!自画自賛の私たち♪
いっぱい出来たらここにもUPしますので、
お楽しみに~~


テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

21 : 45 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
クロッカス咲いた♪
2010 / 04 / 07 ( Wed )
クロッカス

リトルママの庭でもやっとクロッカスが咲きました♪
ピカピカの園児達や1年生みたいです。

あたらしい日々がキラキラと過ぎていきますね

私も新しいこと・・・・っ
少しずつ始めています。

一輪の花と向き合ってみると、花の意識というのでしょうか・・・
花の記憶なのでしょうか・・・・
何か感じてくることがあります。
それがなんなのか?
そこをもっと知りたくなってきました

まずは神話の世界から探っていこうと思いまして
わくわく探検中です。
旅人です。~
傍でラナンキュラスが微笑んで応援してくれています。

ラナンキュラス
               ラナンキュラス

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

21 : 03 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
オーラソーマ資格講座 札幌 新期 1日セミナーご案内♪
2010 / 04 / 02 ( Fri )
なっちゃん

アレンジ用に仕入れたカゴに・・・
自分のカゴと思ったのか??チョコンと座るなっちゃんです
可愛いすぎる~~~


4月に入りお世話になった先生へ贈るお花などのご注文が多いこの頃です。
子供たちから花を贈られる先生、うれしいだろうな~なんて思って仕上げてます。

学生時代に私はこんな風に感謝の気持ちを先生方に贈ったことがあったかしら。。。。
ないかも・・・です。

学ぶことの歓びに気づいたのがあまりに遅かったな~っと思います。
花についてもアロマについても資格を得ることに必死にはなりましたが
得るまでのプロセスを軽視してきていました。
楽しむことを置き忘れて、結果だけを重視していた時代です。
今思うと、もったいない話です。

人が人に学ぶすばらしさに気づかせてくれたのが
オーラソーマのクラスでした。
先生にもクラスを通してご縁ができた方達に大感謝です。

昔の私がコミュニケーション下手だったなんて、最近知り合った方なら信じられないかもしれませんね。
でも本当のことです
人は変われるんですね~というか本来をとり戻したという方がいいかな

それから資格をもったら活かさなきゃ!とも思います。
資格がなくても得意な分野や、好きことはどんどん広めるのが使命だとも思います。
歓びや幸せは分かち合うために受けとっているのですもんね♪
仕事と繋げたり、遊びと繋げたり
思わぬところが繋がっていたりもするものです。


私の人生を鮮やかにしてくれた色の世界。
オーラソーマは占いではありません。
とても現実的に生きるための意識にスポットライトがあたるようなものです。
そこにあるのは、本来の自分しかありません。

魂の癒しで本来の使命をみつけられた方は、
癒し手となっていくことも多いな~と感じます。

まずは自分から・・・なんですね。


そんなオーラソーマクラスの新期生募集と1日セミナーがありますのでご案内します。
今回は土日祝日コース開催なので、休日を利用しての参加ができますよ

_____________________________________________

    4月13日(火) 

   「野坂先生のオーラソーマを体験してみたい方のためのOne Day セミナー」

    10:00~14:00   参加費用 10000円

 初めて受講される方が対象ですが、プラクティショナーの方や復習を兼ねて参加されたい方も

 もちろん受講できます。


__________________________________


  オーラソーマ資格講座 (土日祝開催コース)
  詳しくはこちら↓をクリックしてください。

  「amika アミカ ホームページ」


__________________________________

 ☆info@amica-color.com  011-512-3003 アミカ代表℡

  ☆リトルビー    011-615-0077 及川まで


お申し込み前に質問等がございましたら、
amica田中か、リトルビー及川までお気軽にどうぞ~~♪


テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

23 : 53 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |