モザイクタイル&オーラソーマのワークショップ♪
2009 / 09 / 30 ( Wed )

今日で9月も終わりですねにっこり
ウカウカしてると雪の季節がやってきちゃうわ~。

お店ではお腹の大きなyuu先生が(実は葉っぱの子分が産まれる予定ハート(赤)
じゃんじゃん秋冬向けのリースを製作中です!
母は強しっムキッ 妹ながら尊敬します。
彼女の作ったリースを飾れば、子宝に恵まれるかもしれませんよ~キラリラ


10月はリトルママと私で、
「オーラソーマとモザイクタイル」のワークショップを開催します。

オーラソーマの誕生ボトルでみるソウルカラーやボトルイメージで
モザイクタイルのソープ皿を作ろう♪という楽しいワークショップです。


誕生日から導きだすオーラソーマのカラーボトル。
そこには生まれ持ってきた才能や人生の目的など、魂の情報が入っています。
あなたの魂は何色??
リーディングをしてから、どんどんイメージを膨らませて
それを形にしてみませんか?
自分の誕生日でもいいですし、ソープ皿をプレゼントしたい方の誕生日で作ってもいいですよ。

  誕生ボトルのリーディング&ソープ皿製作 
  お一人様参加費   3000円(材料費込)となっております。

  ★16(金)  13時~16時
  ★17(土)  13時~16時
  ★18(日)  11時~14時  13時~16時

場所はリトルビー  札幌市中央区北1西24

  ワークショップ参加のお申し込みはこのページのメールフォームまたは
  お電話にて承ります♪011-615-0077

  参加希望日16・17・18の何れか御希望の日をお知らせくださいね。
  お待ちしておりま~すHoney
                    リトルビーモザイクタイル


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

23 : 31 : 30 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2009 / 09 / 23 ( Wed )
えこりん村

銀河庭園という魅力的な名前の公園で
芝生の上をたくさん歩いてきました。
恵庭のえこりん村の中にあります。

さまざまなテーマのガーデンがいくつもあって
一緒に歩いた葉っぱちゃんも大はしゃぎっハート(赤)

葉っぱは花にも木にも、ワイヤーの馬にも、草を食むヤギにも
どんなものにも話しかける。
一緒にいると私にもそれができるから、どんなものを見ても楽しくなりますにっこり
彼女の窓を借りてみる風景は懐かしかったり、新鮮だったり。

子供に限らず、何かにちがう視点からみるというキッカケをもらうことはありますね。
そうすると、こんなものねと頬杖ついて見ていた止まった風景が
イキイキと動きだして、もっと広がった世界を見たくなってくる・・・・キラキラ

私にとっては葉っぱちゃんやオーラソーマもそうです。

ekorinmura


テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

20 : 32 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
花れっすん 赤い実のリースアレンジ
2009 / 09 / 21 ( Mon )
スズバラ

円山工房めぐりの最終日でした。
スタンプラリーにご参加くださった皆様、ありがとうございます♪
シルバーウィーク中ということで、今年の参加者は少なかったみたいですが
きっと景品が選び放題でよかったりして??

ラリー中にも関わらず、店内では花レッスンもあり、
お友達でもある I ちゃんと一緒に赤い実のリースアレンジを作りましたにっこり
寒くなってくると赤い実が可愛くて可愛くてっハート(赤)

レッスン風景


赤い実はスズバラの実で、枝のところにはトゲがいっぱいですので、
チョンチョンと実の部分を切り落として挿していきます。
ベリーのタルトみたいで美味しそう♪


スズバラのリースアレンジ

近くにあった荷造り紐を結んであっという間に出来上がり~♪
素朴な感じがいいんじゃない?
I ちゃん上手っハート(赤)このままリトルに置いておきたかったけど・・・
ちゃんとお持ち帰りいただきました絵文字名を入力してください


Honey明日と明後日はお休みさせていただきます。Honey





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

20 : 10 : 46 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
円山工房めぐり・・・始まるよ~♪
2009 / 09 / 16 ( Wed )
まごころさん

久しぶりにまごころさんのお花をUP♪
八重のひまわりの花が小さくなって、秋を感じま~す枯葉

ボロニアの花穂も稲穂のようで、この季節にはピッタリ。
実りと収穫をイメージさせる花のようです。

ボロニア

さて、明日からはいよよ「円山工房めぐり2009」が始まります。
店先に置いた小冊子の「円山散歩道」にもスタンプシートが付いておりまて
飛ぶような勢いで持っていって頂いてますにっこり
今日は一瞬スコールのような雨でしたが、明日からは大丈夫そうなので
たくさんの方の足を運んで頂ければな~っとちょっと期待♪
期間中は日曜日も祝日の月曜日も真面目に営業しています力こぶ
「え??あの店が開いてる!」なんてビックリしないで下さいよん。


店内には秋のリースがジャンジャン増えてきて
リースの展示会とまではいかないけど、見るだけでも楽しんで頂けると思います。
リトルママとYuuさんの力作揃いですよ。
早いお客様は新作がでるとサササ~っとお持ち帰り頂いてますのでjumee☆thanks4
お見逃しなく!!

それからこの時期にリースレッスンとモザイクタイルのレッスン、オーラソーマカラーセラピーの
何れかに使える500円割引チケットもご用意しておりますので
予約の際にお持ちくださるとお得です!
チケット希望の方は店内にてお気軽に声をお掛けくださ~いv
店先に置いてある場合もありますしね。
お待ちしております!!HoneyハートHoney



テーマ:ハンドメイドの素敵なお店 - ジャンル:趣味・実用

23 : 12 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マジェンタ色の幸せ♪
2009 / 09 / 14 ( Mon )
DSCN2441.jpg 

山葡萄をたくさん頂いたので、アレンジに使おうかジュースにしようか・・・と
迷ったのですが、花より団子ということで葉っぱちゃんと房から外すことににっこり
ご機嫌で、しかも手を休めることなく私のカメラにも付き合ってくれる彼女です

DSCN2447.jpg DSCN2446.jpg

ここからはリトルママに手渡して、お鍋が火にかかります♪
オーラソーマのマジェンタってどんな色?ってよく聞かれるけどこんな色です。

DSCN2451.jpg

葡萄の皮はディープマジェンタ、お鍋から溢れる幸せな泡の色がマジェンタ。

日常の小さなものから愛を感じることが、
いつの間にか大きな愛を受け取っているという意識へ導いてくれるマジェンタなのです。
このエネルギーをジュースにして飲んじゃうのねっ!素敵!

DSCN2470.jpg

今日のおやつはリトルママのりんごケーキとこの山葡萄のジュース♪
リトルシスターズにとってはどちらも「お袋の味」です。
葉っぱちゃんも仲間入りして、美味しい午後のひとときを過ごしました~ハート(赤)

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

21 : 23 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
出会いに感謝。
2009 / 09 / 11 ( Fri )
エクレール
               エクレール

「エクレール」・・・スイーツのような名前のグリーンのバラが来ました♪
どなたのお部屋に飾られますでしょうかハート(赤)
ペールグリーンは新しい方向性をあらわす色でもありますし、
ハートの色でもありますね~v

今の私もグリーンはテーマ。
ハグして チュぅ~~っ!なカラーです。

別のお話で・・・・
このところたてつづけに昔の知人、友人に会ったり
古い記憶で忘れてしまっていたような場所へ行ったりすることが続いています。

これは宇宙からのご褒美かしら?っと思ったりしてます絵文字名を入力してください
卒業以来の友人に会いました。
ほんの束の間の会話で彼女の向こう側に昔の自分が見えます。
そして今の自分がいます。

宇宙の計らいで成長度?を見せてくれたと感じるわけです。
ただボーっと生きていただけの自分に、微笑んであげられるようになったと。。。
『ちょっとは進歩してるじゃないの、アタシっにっこり 』なんて嬉しくなる。
お友達にとっても同じように、私の横にきっと彼女の過去の姿が見えたでしょう。
やっぱり意味あって出会っているのだなーっと感動します。

今日、出会った人もこれから出会う人も、ありがとうrainbow


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

00 : 07 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
恵庭・ラルマナイの滝
2009 / 09 / 07 ( Mon )
DSCN2396.jpg

久しぶりに気持ちのよい場所へ行きました。
恵庭の白扇の滝や三段の滝を見てきました。

DSCN2373.jpg  DSCN2386.jpg

まだ砂利道だった頃に行ったきりで、
今は綺麗に道路もきれいで札幌から支笏湖方面へ行く道を117線に入るとすぐでした。

紅葉には少し早いですけどね。
緑と水を見てるのは、本当に気持ちがヨカッタ♪
木の幹にそっと甘えてみるハート(赤)

       DSCN2365.jpg

リフレッシュしてまた明日から、お仕事頑張ろうっとにっこり

テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

00 : 09 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
オーラソーマ・生命の木
2009 / 09 / 05 ( Sat )
ボトル達

今日は私だけお店をお休みさせてもらって
オーラソーマの再受講をしてきましたrainbow

初めて授業を受けた頃は
自分の内面をクラスメートの前にさらすことに
戸惑いがあったのを覚えています。

時が経って、そんな鎧を脱ぎ捨ててきたのを実感してきました。(まだ完全じゃないよ~絵文字名を入力してください
一人の人が持ってるたった一つの人生の旅。
だけど、他人と共感したり共鳴したりしながら知恵や体験を分かちあう旅でもある。
競い合ったり、比べたりする必要がなくなると生きやすくなる。

今日、生命の木(カバラ)が描かれたシーツの上に
並べられたボトル達がガヤガヤと人間がたくさん立っているように見えました。

生命の木

この中に私もいてあなたもいる。
今、「星の巡礼」という本を読んでいるのですが
今日の授業ととてもリンクしています。
人生そのもが巡礼の旅であり、生命の木なのだと思いましたにっこり

「一人はすべてのために、すべては一人のために」なのねー。



明日はねー、ちょっと滝を見に行ってきます♪
満月に明日の晴れ太陽を願って!
おやすみなさいrainbow




テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

20 : 58 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
円山工房めぐり2009
2009 / 09 / 04 ( Fri )
ワレモコウ 秋色


吾亦紅の紅色が秋を漂わせています。
新作の秋色リースも登場しました。

オタフク風邪が快方に向かい、病院帰りの葉っぱちゃんがお店に寄りました。
久々のご出勤でご機嫌・・・・過ぎて接客までしてしまったッあせ
いつの間に覚えたのか?花屋の接客。

「これが、かわいいですよv
「これは種なんですよにっこり」などと、トホホ。
お急ぎのお客様でしたら申し訳ない、子供店長2歳をお許しくださいあせ
あ、犬部長のなっちゃんも居たんだった。
重ね重ねすみませんっ!

なっちゃん

さて17日からは「円山工房めぐり」が5日間あります。
9ヶ所の工房でスタンプを押してラリーに参加していただくと
参加賞がもれなく貰えます。

制覇した方の中から抽選でさらに賞品ゲットのチャンスがありますよ。
リトルビーからの参加賞の景品はプリザかドライフラワーのミニアレンジ。
賞品はコルクのリースです♪

DSCN2349.jpg

円山散歩しながら是非楽しんで頂きたいイベントです。
待ってま~すHoney



テーマ:ハンドメイドの素敵なお店 - ジャンル:趣味・実用

20 : 47 : 53 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
配達の空
2009 / 09 / 02 ( Wed )
開店祝花輪

お酒が飲めないので、なかなかススキノへ出かけることもないのだけれど
配達ではチョコチョコと行ってますHoney
若い頃にアルバイトしていたお店は姿を消しています。
そりゃそうだよね~あせ

ピカピカの居酒屋さんへ開店祝いの花輪を届け終えて
ススキノの空を見上げると・・・・
DSCN2340.jpg DSCN2344.jpg


逆光で目が眩みます。
やっぱり9月の空なのね。。。
空気もカラリとしていますもんねにっこり

今頃バテてきたのか、食欲がイマイチのワタクシ。
元気なのですけどね絵文字名を入力してください

葉っぱちゃんもオタフク風邪にかかり、お顔が大きくなられて・・・・(笑)
可愛そうなんだけど、可愛いんだけど・・・笑っちゃうッ!!(ゴメンネ)
しばらく出勤は控えて頂いてますv

インフルなども流行ピークだそうで、
皆様もお気をつけくださいッv



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

22 : 42 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |