心の中で・・・
2009 / 07 / 31 ( Fri )
7月もいよいよ終わりです。
札幌の空は今月もあまりニッコリにっこり としてくれなくて、
曇り空が多かった~。
クーラーも扇風機も出番がないね~。

先日はヒーリングの機会に恵まれて
楽しい夜を過ごしました。

たくさんのエネルギーが降りてきて
北海道を浄化して活性化していただいたようです。

自分に出来ることってなんだろう・・・。

時々、自分がとても無力に思える時もあり
また、結構いいんじゃない?なんて思える日もあったり。
楽しいだけでいいの~?なんてね。


悩みなんてないんじゃない?なんて言われたりして
そう見えるのなら、それはうれしいにっこり
笑顔だけは失いたくないな~。

平凡な日々と思うか、穏やかな時間と思うか自分のハート次第。

オッと、うっかり平凡な日々に不満を抱いてしまうところだった・・・。
感謝の気持ちを忘れちゃいけないわっv

帰り道。
車中で自問自答の多い今日この頃です。

プリザ&アート

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

21 : 53 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毎日が楽しい♪
2009 / 07 / 24 ( Fri )


久しぶりの元気なおお日様ハート(赤)
ムシムシしてイイ感じ~♪

明日は週末、あと1日働いて~休日ですHoney
今度の日曜日は、私が楽しみにしてる不思議rainbowの日。
関東から何やらすごいヒーラーさん達がいらっしゃるイベントがあるそうで
お会いしてきますんですにっこり

その次の休みは、手作り豚マン大会♪
この暑いのに!?って感じですけどね絵文字名を入力してください

よく働き、よく遊び~がモットーのリトルビーです。
もう少し働いた方がいいかもしれないかなっ??

キアノどうしてもアングルから外れてくれないなっちゃんですv





テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

21 : 51 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
まごころさんのお花
2009 / 07 / 22 ( Wed )
ダリア・ 
               ダリア

「熱唱」という名のダリア。
花屋さんだったという歌手の秋元順子さんをイメージするような・・・。

歌と言えばイギリスのオーデション番組で有名になった
スーザン・ボイルとポール・ポッツ。
偶然つけたテレビで流れた映像だけど、
歌声のほんの一瞬が耳に届いただけで、涙が出て感動しました。
一人でいたら声をあげて泣いたかもしれない。

もちろん歌詞はわからないのですから、
音というのは一瞬でハートまで届いて魂を揺さぶるのですね。

そして音と香りは似ているな・・・と。
掴めない、見えない、けれど感じる。
これって愛だよな~。




テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

23 : 05 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ウェディングブーケ&花のウェルカムボード
2009 / 07 / 19 ( Sun )
聖母像

昨日のウェディングのお客様は、新郎さま方が
今はなき私の祖母がご縁のお客様。 


         ウェルカムボード&フラワー


打ち合わせの時、両家のお母様にお会いしますと
新婦さまのお母様がLittleBeeのお客様でもありました。
ご両家ともにご縁があったようですキラリラ

ブーケ 
まんまるコロニアルを少しだけ変形させたブーケです♪

たくさんの薔薇が入っているので、とってもいい香りがしました。
会場の照明の中なら、もっとシックに映るでしょう。

白薔薇のクラッチブーケはトスブーケにもするそうです。
どなたがゲットしますでしょうか。。。~にっこり
             
ブーケ クラッチブーケ

無事にお届けを済ませ、
お嫁さまの笑顔で私たちの緊張もほどけて・・・Honey
ヘヘへっ絵文字名を入力してください 連休は何をしようかな~?



テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 14 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
薔薇
2009 / 07 / 17 ( Fri )
アドバンス

週末はブライダルが多いですね。
明日のお嫁様が持つ白薔薇、アドバンス。
ふっくらといい咲き加減で、出番を待っていますはーと

地物の薔薇たちが店に溢れて、
お陰さまで私たちまで、しあわせ気分を味あわせていただいていますHoney
どんなブーケになりますでしょうかv
お楽しみに・・・・♪(写真を撮る時間があるかしら・・・!?)


キアノ キャラメルアンティーク

大切な日にご希望の花がすんなりと入荷するのは
その方に応援の天使がいっぱいいるのかもしれませんね 。。ハート(赤) 天使


                ボルドー


テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 35 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒ポメ三昧♪
2009 / 07 / 14 ( Tue )
ここあちゃん ナナタ君

東京からなっちゃん&テツのお友達が来てくれました♪
飛行機に乗ってやって来たさぶろおさん一家の
ここあちゃん&ななた君です。
ななた君は先日の七夕で1歳になりました。
9ヶ月ぶりに2度目の再会となった4ポメ~ズで、お店はワンワンランドとなりました猫足

シャッフル! 4ポメ 4ポメ

  

「みんなで並んで~♪」なんて言ってもムリムリ 絵文字名を入力してください
おやつでシャッターチャンスを狙いますが、うまくいかないのね。
いつもの何倍ものおやつで、なっちゃん&テツは大はしゃぎです。

ここあちゃん&テツ 4ポメ

美人のここあちゃんにテツは夢中でしたが
なっちゃんは可愛い顔して、やっぱり一番威張ってたんだよな~。

遊んでるのか?ケンカしてるのか?
ワンワンッってなっちゃんとナナタ君が大騒ぎを始めると
すぅ~~~っと奥の部屋に逃げていく平和主義なテツ。
ここあちゃんはとっても頭がよくて、小さい声と大きい声のお返事ができるのよ~!
またいつか会えるといいね。
さぶろおさんご一家、ご訪問ありがとうございました!!


 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

22 : 48 : 44 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
私たちのランチ♪
2009 / 07 / 07 ( Tue )
けむりの木

今日は七夕の満月♪
これを書いてる今しがた・・・ザアザアと雨が降ってきましたけど絵文字名を入力してください

昼間は暑さで、食事も冷たいものが食べたくなります食事
最近お店でマイブームなランチは、冷製パスタv
店の小さなキッチンでお鍋ひとつで、それはそれは器用に作ります。
お店を知ってる人は『え?あそこで!?』って思うでしょうねー。
ちょっとお昼に賭ける情熱が凄すぎやしなか??と思いつつも
だって食べたいんだも~ん。

本日は梅肉とホタテの水煮缶に
湯剥きトマトと薄切りズッキーニ、自家製ルッコラ、などなど野菜たっぷりの具に
中山酢さんのプルーン酢、レモン、グレープシードオイルとハーブソルトで出来上がり~♪
冷水でシメたパスタと和えるだけで、とっても美味しいのぉ~。

梅肉をゆず胡椒にしたり、ホタテとトマトを生ハムと白桃にしたのも、ウっ旨すぎ~にっこり
お試しあれ~食事

サラサウツギ
ニューフェイス登場!サラサウツギです。
薄ピンクの蕾が開いて小さな白い八重花を咲かせます。
花が見ごろですから、早くお嫁に出したいところ・・・・見に来てくださいね~♪




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

23 : 33 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
花レッスン&アームコサージ
2009 / 07 / 04 ( Sat )
今週もアッという間に過ぎてしまった・・・!
忙しいわけでもないのですけど、なぜかしらね?

花レッスンでの生徒さんの作品を紹介します。
ご持参して下さったのは、お母様が作られた作品のお皿。
少し深さがあるのでお水も溜められます。
DSCN1802.jpg
                  
 ビオラを都忘れに変えると、また表情も変わりますにっこり
ニューサイランでアクアフォームをケーキみたいに巻いてから花を挿すの。
お庭の花でも出来そうなアレンジです。
                  DSCN1798.jpg




↓下のお花は今月の結婚式用でのご注文で製作させて頂いたもので
お式で色々とお手伝いをしてくださる方々のための
アームコサージ&ブートニアですキラキラ

アート 
               アートアートフラワーだよ。


長い時間、身に着けて動き回るでしょうから、生花は無理ですね。
こちらはアートフラワーでつくりました。

エネルギー的には生花にかないませんが、
かわいらしく仕上がりました にっこり
19 : 55 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |