ゴールデンウィークも母の日も営業してますので♪
2009 / 04 / 29 ( Wed )
アレンジ

今日と5/3日はお店をお休みしていま~す♪
先日は雪が降ってビックリでしたが、本日は18℃にもなるらしい。
朝からウキウキとやっております。

ゴールデンウィークは2、4,5,6日とも営業しますのでよろしくお願いしますHoney
いつも仕事で会えない方や
遠くから旅してくるお友達に会えるのを楽しみにしていま~すrainbow
5/10日は母の日ですので、ドライブの帰りにリトルビーへ寄って
お母様にお花を選んでみてはいかがでしょうかv

今年もかわいいカーネーションがたくさん入荷予定です。
お水の要らないプリザーブドのハート型アレンジもあります。
カーネーション風のお花とコルクのリースもありますよ~!

コルクリース



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

10 : 56 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
清水しおり うつわ展
2009 / 04 / 24 ( Fri )
しおり しおり しおり しおり

  
今日から円山の青玄洞さんで
当別の清水しおりさんのうつわ展が開催しました♪

大好きなしおりちゃんにも会えるってこともあり
いそいそと出かけて参りましたにっこり
リトルビーから、てくてく歩いても青玄洞さんまではすぐです。

1階の明るいスペースで
しおりちゃんの器もにっこり笑って並んでいましたよ。
マグカップをひとつゲットして、ウッシッシ絵文字名を入力してください
飯碗も可愛かったけど、今回はガマン。

帰りはすぐ向かい側の中山酢醸造さんでフルーツ酢を買って帰りました。
中山酢さんには何種類ものフルーツ酢がありまして
我が家の食卓には欠かせませんの。
カラフルでかわいいし、身体にもいいもんね。
プチダイエット中の身ですからドレッシング代わりにも
フルーツ酢はいいのです♪え?効果?プププっ地味にでています力こぶ

話が戻りますが、清水しおりのうつわ展は
4月28日までですので。
青玄洞さんは 中央区南2条西24丁目1-10東向きの建物。
おいしいうどんの座忘庵さんの隣で~す♪


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 56 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ヘミシンク
2009 / 04 / 23 ( Thu )
ナスタチューム

今おもしろい本を読んでいますにっこり

ヘミシンクいう言葉を耳にしてから、気なって仕方がなくて
ネットどいろいろ見ていたら、どうやら異次元の世界を体験できるツールになるものらしい。
興味深々でCDなど買い挑戦していたけれど、さっぱりで・・・。

ヘミシンクを独学していた方のブログが本になって
やっと手に入れたのが
タイトルは「誰でもヘミシンク」・・・まるの日 圭さん著

面白い!
スピ系の不思議なことが好きで色々とやっている私ですが
『エンジェルさんっ!はっきりと姿をみせるか、わかりやすく答えをくださいっ!!』
なんてお願いしている毎日。

なんのかんの言っても見えない世界については疑り深いところがあります。
だからこそ探究心も沸いてくるわけですが
まるの日さんの体験は、なるほど!納得できることだらけ。
わたしもそこへ行ってみた~いというわけで
この本のおかげで益々、生きるのが楽しくなってる私ですHoney
興味のある方はどうぞお仲間に~ v


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

21 : 14 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まごころさんのお花
2009 / 04 / 20 ( Mon )


今日のまごころさんの花は
レンギョウと梨の花とライムライト♪

黄色と白色がお互いを輝かせているようでした。
木の花ってホントに可愛いっキラキラ


梨の花といえば・・・・
今日は韓国料理と焼き肉のお店へ開店祝いのお届けがあった。
韓国料理にはよく梨を使うんですよね。
せっかくだから梨の花をいっぱい挿してお届けしましたよHoney

韓国料理と梨なんて聞くと、よく見ていたドラマでチャングムを思い出しちゃう。にっこり

宮廷の女官が医術も学び、最後にはお医者さまになるんだけど
チャングムが花や薬草を使って宮廷料理をつくり、
医術も身に着けていくという過程に、なんとも心惹かれました。

チャングムは何度も何度も落とされるんだけど
絶対にそこで何かを掴んで立ち上がる。
落とされたことが実はギフトなんですね。
気づきがあれば前に進めるってことなんですね。
好きなドラマだったので、つい書いちゃいました~v


21 : 18 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今すぐ役立つフラワーアレンジ・花・レッスン
2009 / 04 / 18 ( Sat )



今年も可愛い梨の花がやってきました♪
市場で見かけると買わずにいられないっ にっこり
 
梨の花

今日の花レッスンが楽しみ♪
生徒さんが持参してくる器に似合うかしら~?
どんな花器でも、きっと大丈夫ね!

                     梨

リトルビーの花レッスンは
その日、自分で選んだ花と器で
何種類かの活け方をします♪

お家にある食器や100円ショップのガラス瓶だって
素敵な花器になってくれます。
いろんなアイディアで花と色を楽しむレッスンです。

詳しくは・・・・
HoneyLITTLE BEE ホームページをご覧くださいね。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 46 : 44 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ライムライトと黒ポメ~ず♪
2009 / 04 / 15 ( Wed )
ライムライト
               ライムライト


久しぶりにやってきた大天使の羽・・・のようなクイーンプロテアのライムライトjumee☆wing2p
やっぱりやっぱり美しい~キラリラ
しかし羽根は軽やかに見えるけどプロテアは1本でも重いっ!
飾る時には、がっしりと重さのある花器じゃないと倒れてしまいますので
気をつけてね♪


庭ではスイセンも咲きだして
チューリップの葉も伸びてきました。
リトルビーの店頭にも少しずつ苗物が増えてきましたよにっこり


なっちゃん・てっちゃんもセーターを脱ぎましたっニクキュウ

DSCN1325.jpg DSCN1323.jpg



22 : 21 : 45 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
悲しいこと。
2009 / 04 / 14 ( Tue )
DSCN0969.jpg

お店の裏にあった立派な大木達。
桜。楓。銀杏。

大きな車が着いて、今日みんな切られちゃった。。。。涙

どんなに暑い夏も車の上で日傘のように葉を広げてくれていた。
秋には銀杏と楓の葉が黄色と真っ赤の絨毯だった。

ぁぁ~、助けてあげられなくてごめんね。
何も出来なくてごめんね。

21 : 00 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春先の花
2009 / 04 / 07 ( Tue )
雪の消えたリトルママの庭から
最初に花を咲かせたのはやっぱりこの面々。。。キラリラ

ユキノシタ   クロッカス   フクジュソウ

ユキノシタ・クロッカス・フクジュソウ です♪

ユキノシタのオシベがピンクの はーと 型なんですね!キュ~ト~!

フクジュソウの後ろで葉を伸ばしかけているのがクロユリです。

ちょっと遅れて顔をだしているのが
クリスマスローズさんハート

クリスマスローズ

みんなイキイキとして元気で
ピカピカの1年生達みたいっキラキラ
見ているだけで笑顔になれるよ、ありがとうね~~v






テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

23 : 19 : 40 | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
花の妖精
2009 / 04 / 03 ( Fri )


葉っぱちゃんはよくお花に話しかけています。
先日、光のアクア・マリアさんのチャネリングでも
花の妖精の話がでましたキラリラ

葉っぱ親子は妖精さん達にとても好かれているようで
お店の帰りには家までついて行くのだそうです。
妖精さんは葉っぱちゃんが大好き♪

でもその妖精さん曰く
「家にお花がないから帰るの・・・」 だって!
す、すごいあせ
たしかに私達は仕事で毎日お花と一緒だけど
家に帰ると花は無いって生活なのね。
妖精さんの話も納得でしたButterfly25

私も家に花を飾らなきゃ~!
妖精さんが帰っちゃうわっButterfly25
        
                    DSCN0986.jpg



テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

23 : 22 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ライラック
2009 / 04 / 01 ( Wed )
ライラック

ライラックがやって来ました~♪
街路の花はまだまだですけどね、ひと足お先に楽しめますね にっこり


なんだか落ち着かない日々で
久しぶりに風邪をひいちゃったみたいですけど
お店に行くと元気になります。

日曜日に音叉ヒーリングというのを受けてきましたら
エネルギーが空っぽよ、と言われました。
しっかりチャージしなくては!

みなさんも季節の変わり目ですから
気をつけてくださいませね v
                          ベラドンナ





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 53 : 54 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |