モザイクタイル~家
2009 / 01 / 31 ( Sat )
モザイクハウス  リトルママのモザイクハウスが出来上がりました♪


モザイクハウス モザイクハウス

屋根をはずして中を覗くと・・・床まで可愛く貼りましたッ。
丸窓はステンドグラスなので
光が差し込むと素敵ですキラリラ

モザイクハウス モザイクハウス モザイクハウス

2軒目の構想も広がっているようで
次の製作にも意欲満々です♪
次はどんな家が出来るかな~?楽しみですHoney


   ☆モザイクタイルレッスン☆

1回 (90分)2000円 コース
                 材料費別

 Little Bee 011-615-0077

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 30 : 42 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
まごころさんのお花
2009 / 01 / 26 ( Mon )
あじさい

夢のようにきれいな春色のあじさいが来たっjumee☆wing2p
長旅をしてきただろうに、
ふわふわと優しいエネルギーを放っているようです。
お店の中の雰囲気もふわふわ~ハート
めちゃめちゃ癒し系ですッにっこり

ではでは、
早速ですがあじさいくん、まごころさんに行っていただきましょう♪

まごころさん 
               まごころさん

カラーと薔薇とグリーンネックレスも一緒です。


「カラー」・・・・清浄をイメージするこの花の名は
カトリックのシスター(尼僧)の襟に似ていることからついたそうです。
日本にカラーがもたらされたのは鎖国の時代だって!
鎖国の時代にどうやって??

                          あじさい・・・今週のおすすめだよ~ん♪ あじさい♪


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 16 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
休日の過ごし方
2009 / 01 / 25 ( Sun )
日曜の空

日曜日。
すべてを放棄して、若干、イヤおおいに自堕落な一日をやってしまった絵文字名を入力してください
温泉場で買ってきた湯の花をお風呂にいれて、温泉ごっこ。
出ては入りのくり返し~花
居間に布団を持ち込み、さらにエスカレート。
仲居さんは自分、一人二役ねにっこり
おにぎりと豚汁を用意して、お腹が空いても大丈夫♪
主人も仲居さんを応援!

おかげさまで、痛かった背中と腰もよくなり
たまにはこんな1日もいいじゃないかッ!っと
自堕落な生活を正当化してみましたHoney
さあ!もうひとッ風呂行ってきましょうかね~温泉




17 : 37 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
しおりの器に出会った~♪
2009 / 01 / 22 ( Thu )
ストレリチア

宮の森にある「れんげ堂」さんに
お花を活けさせていただきました♪

れんげ堂さんにあったお花器が・・・・!
清水しおりちゃんの作品なのでしたハート
やる気満々♪気分ルンルン♪
素敵なお店で、お花も映えますにっこり

食事海鮮中華 宮の森れんげ堂さん。
近いうちにお食事に行きたいわ~♪

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

23 : 10 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
青い夕暮れ
2009 / 01 / 20 ( Tue )
昨日、冬終わり?なんて言ってけど
そんなわけないんだよね~にっこり
今日は大雪~雪だるま

snow

朝から何度も雪かき♪
夕方になり降る雪が大きくなってきて
でも意外と気温が高いから
着地と同時に結晶は雫へと姿を変えていきます。


レンズを覗いてみつけた・・・
雪のある夕暮れって青いんだな~†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ
上がブルーで下がクリアーのボトルみたいです。

「老子と観音」のボトル。
雪が浄化のクリアーならブルーは平和と観音の愛。
過去の苦しみがクリアーなら観音の愛で溶かして
形を変えていけるんだねー♪
凍りついた結晶を持っていたら、青い息を吹きかけてあげようね。

snow

     snow

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

21 : 59 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
モザイクタイル
2009 / 01 / 19 ( Mon )
空

今日もプラスの気温で、
なんだか冬って、もう終わるの??って感じ。
お店でもスイートピーやチューリップが可愛くて、ルンルンッにっこり
                       
このチューリップはプリティウーマンというの。プリティウーマン
一緒に写ってるコもプリティ猫足ハート

リトルママがモザイクハウスを製作中です。
途中経過を紹介します♪
モザイク モザイクタイル モザイクタイル

だんだん素敵になってきました♪
新しくモザイクタイルの材料も入荷しましたので
マスマス楽しみです。

私も木をカットしたり土台作りに協力しています。
ノコギリとかドリルとかが私の担当なのね。ムキッ
テツと姪ちゃんが怖がるから、彼らのいない日に済ませます。

なっちゃんは大きな音にビクともしない肝っ玉!
だけど、木屑で喉がやられちゃったみたいで、ごめんよ~うるうる
ゲホゲホ咳込んでしまって、慌てて病院に連れて行き
吸入してもらったらよくなりました!
今度は離れて作業するからね~、ゴメンネなっちゃ~んHoney
 
                     スイートピー


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 19 : 32 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ありがと。
2009 / 01 / 17 ( Sat )
ホワイトマジョリカ

ブログを訪ねてかわいい動物たちの顔をみて
にっこりさせてもらって、1日を終わることも多いです。

私のアイドルだったハムスターとワンちゃんが
お星様になった・・・。

イチ君、ビビたん、ありがとうrainbow

ホワイトマジョリカ



00 : 33 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜空と雪
2009 / 01 / 15 ( Thu )
雪

夕方から雨混じりの雪。
勢いがいいので明日の朝に積もるかも??
家の雪かき用のスコップが割れちゃっていたので
夜になってあわてて買いにいきました。

開いてるドラッグストアの閉店ぎりぎりでスコップ購入♪
お店の玄関を出ると、冬の雷がゴロゴロ~sn
見上げるとすごく大きな雪が高いところから舞い降りてくる・・・・。

これならアタシのカメラでも撮れちゃう?っと思い
さっそくパチリと。
星みたいに雪が撮れたにっこり

雪とまる
大きな雪と一緒に不思議なまるか?水滴か?
夜に降る雪、撮ってみたかったんだ~、満足満足でした♪

不思議な「まる」とは・・・
リンクしているピンピンシニアさんのブログをご覧くださいねまんげつ

00 : 21 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
冬窓
2009 / 01 / 13 ( Tue )
DSCN0611.jpg
               冬窓

花の水揚げをするとき、鍋に湯を沸かすので
店内の湿度が高くなって
冬は、あっという間に窓がくもります。

外の気温がマイナスの時には
窓の結露が瞬く間に結晶していくのですが
今年はまだ大丈夫。
やさしい冬です。


blue

またゆっくりとした時間が流れてきましたよ♪
リトルママもモザイクタイルの新作にとりかかりました。
12月はお休みしていたタイルレッスンもカラーセラピーも再開ですにっこり
お気軽にいらしてくださいね♪



Little Bee
011-615-0077

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 48 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
テツ君の誕生日
2009 / 01 / 08 ( Thu )
tetu/6歳

テツ君、今日が6歳の誕生日です。
うっかり忘れちゃうところだったね、誕生日おめでとう♪

赤ちゃんの時からお店にいたので、
初めはなんでも拾って食べちゃったよね。
リース作りのワイヤーも飲み込んじゃって、緊急手術したり
開いたドアから脱走して逃げたり・・・


テツといると、はらはらドキドキ!!

不思議なテツ。
夕方の五時になると抱っこの時間。
「ね~、誰か抱っこして~ん♪」とやってくる。
だからテツの態度で時間がわかるの。

最近、笑顔のテツですにっこり
『テツ、そんなところで何してるの~?』っと、なっちゃん。
tetu/6歳
誕生日の記念撮影だよ♪

甘えん坊でシャイなテッちゃん、お誕生日おめでとうケーキ2

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 48 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
自分を好きになる
2009 / 01 / 07 ( Wed )
ガーベラ

自分を大切に・・・・pink1

自分にありがとう。。。jumee☆thanks3

自分を好きになる・・・・v


昔はピンとこなかったけど、最近これは大事って思います。
謙遜しすぎることは、あまりいいと思わない。

「わたしはダメな人間ですから・・・」とか
「自分はバ○ですから・・・」なんて言うのは
自分の魂を傷つけてることだと思います。
だからそんなこと言うのは、ちっともステキじゃないし、魅力的じゃない。

自分の粗探しはもうお終いにしましょう。
誰とも何とも比べなくていいの。

何をしてる時が楽しい?
何をするのが好き?
分からないけど何か探してる?

魂は何を求めてる?

自分のことなのに分からないときってあります。
そんな時にオーラソーマってそれを見つけるツール(道具)として
ホントにいいなって思います。
選んだボトルの色が自分自身の言葉になって
魂の声を聞かせてくれますrainbow

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

00 : 19 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
明けましておめでとう♪
2009 / 01 / 02 ( Fri )
natu&T

あけまして おめでとうございます初日の出 透過 pkk
今年もよろしくお願いいたします♪

ブログを通して、昨年はたくさんの方とお知り合いになれて
ステキな1年になりました。
また、書くということを意識するだけで
自分の中で眠っていたアンテナが起きて
色々なことをキャッチしてくれるようになるんだわと思いました。

今年もたくさんの方とコミュニケーションしながら
のんびり楽しく LittlebeeTimeを刻んでいこうと思いますにっこり
皆様にとってもハッピーな2009年でありますように!!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

22 : 45 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
| ホーム |