「建築と陶」
2008 / 10 / 31 ( Fri )
kaede しおりのランプ

少し前に紹介しました陶芸家のしおりちゃんから
OPEN HOUSE 「建築と陶」VOL.14のカードが送られてきました。

しおりちゃんの仲良しさんで建築家の新岡さんと、陶芸家の前田育子さんのコラボです。

場所は宮の森・・・近いじゃん!!
開催期間は10/31~11/3・・・今日からじゃん!!11時~17時
何々?蔵出しの作品もあるとか珈琲もいただける!?・・・行かなきゃ!!

ってことでお出掛け♪
店を忘れて!?素敵な新岡邸でおしゃべりしながら過ごしてしまった・・・。
新岡邸 新岡邸 新岡邸

紅葉は綺麗だし、すぐ裏の川から鴨が飛び立つし
密集した住宅街なのに、ここの家の窓からはそれがあまり感じられないの。
新岡邸&陶 新岡邸&陶 新岡邸&陶
キッチンの方も生活感がないものだから、
普段は誰も住んでいないのかと聞いちゃったけど
新岡さん本人のお住まい兼設計事務所なのね。失礼っ!

最後の写真の棚の裏はバス&トイレよ!
入るとオープ~ンなガラス窓で、そのまま用を足すには勇気が入った泣き顔
新岡さんに頼んでブラインド下ろしてもらいましたにっこり
私にも恥じらいってまだあるのよ。

この前しおりちゃんのカップを買いそびれていたので、
蔵出し作品の中から1番乗りで一つをゲット!お値段もお手頃で最高♪
3日までですので、行ける方はお早めに!?

場所は宮の森2条13丁目10-3 ちょっとわかりにくいかなー?
北1条通りを上がって、宮の森交番の隣の消防署を左に入って
突き当たりを右、次の角を左、次の角を右行って右。
赤い色が目印のお家です。


☆お知らせ☆

11月の2日(日)3日(月)は連休いたしますが
オーラソーマのカラーセラピーは予約していただければコンサルテーションできますので
お気軽にお電話でお申し込みください♪

オーラソーマ コンサルテーション 1時間  3000円
リトルビー ℡ 011-615-0077  
  

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 40 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
わかりやすいメッセージ
2008 / 10 / 23 ( Thu )
ヒメリンゴ ヒメリンゴの赤い実が鈴なりですにっこり

なんとなく意欲がでない日が続いていたら
昨日はおもしろい1日になりました♪

開店準備をしていたら、
魔女ハロウィンのお人形をアスファルトに落として
「ガシャンッ!」壊れた。

一息ついて、コーヒーを飲もうとしたらカップを床に落として
「ガチャンッ!」こぼした。

床と壁に飛び散ったコーヒーを拭いていたら
店のあちこちが気になりだして
リトルママと大掃除。

掃除しながら鉢をひっくり返して「ガチャンッ!」壊れた。

1日がかりで模様替えをして満足。
夜になり店じまいしていたら、
また魔女ハロウィン人形を落として「ガチャンッ!」割れた。

リトルママと今日は壊す日だねーって話していたけど
朝の「ガシャンッ!」が浄化開始の合図で
夜の「ガチャンッ!」が浄化終了!の合図なんだと思うと
合点がいき楽しくなってきた絵文字名を入力してください

コーヒーをこぼしたおかげでエンジンがかかり
お店もきれいになった。
私の気分もスッキリで、帰りますか・・・っと。
『お店の奥の小部屋はまだ荒れてるが、ま、いっか・・・ごまかし1

なんて思って
ほくそえんでると小部屋からリトルママの声・・・

「beeちゃん、なっちゃんのウンコ踏んでるんじゃない?!」

ギョッ!

猫足踏んでるぅ~~っ、滅多に失敗しないなっちゃんが
絨毯の上にウンコの一部を落としていたらしい。
しかも私はそれを踏んだ足で歩きまわっていたらしく、小部屋の絨毯はオジャン!

やはり小部屋も掃除せよというメッセージなのですね。
というわけで、本日は小部屋も絨毯張替えて
美しさを取り戻しましたキラリラ
意欲も大復活!!楽しくなってきた!
運もついたってことですしね♪

商売の神様か、ハイアーセルフなのか?
私の『ま、いっか・・・ごまかし1』は見逃してくれなかったのでした絵文字名を入力してください

なっちゃん てっちゃん

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

23 : 27 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
まごころさんのお花
2008 / 10 / 20 ( Mon )
まごころさん

jumee☆mark6gまごころさんのお花です。

ノイバラの実・ハイビスカスの実(ローゼル)・葉ボタン

ローゼル
ハイビスカスティーの赤い色は、このローゼルの色なんですよ。
ジャムにしたり、ハーブティーにしたりしていただけます♪
利尿作用、疲労回復などに♪

最近、赤い色のものが目につきます。
花の仕入れに行っても、ガーベラの赤、ノイバラの赤、ヒメリンゴの赤、ローゼルの赤・・・
どうやら私自身、レッドのエネルギーが必要なようです。
なんとなくやる気がでない・・・・Honey
よしっ!
明日はおもいっきりレッドと向き合ってみよう!



♪お気に入りのリースを紹介♪
白っぽい松かさがあたたかみを感じさせます。
ソラローズにアロマオイルのジュニパーを染み込ませるといいですよ。

リース2008美味しいケーキ屋さんにお嫁入り♪

ひとつひとつ丁寧に仕上げたパーツを繋げてつくります。
独特のボリューム感を大事にしています。
(12月はリースのレッスンをお休みします。)


22 : 26 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お散歩
2008 / 10 / 19 ( Sun )
北海道神宮 境内 葉っぱ

てくてく・・てくてくと・・・歩くのが上手になった姪とお散歩♪
石が大好きな彼女にとって、ここは最高のようです。
呼んでも呼んでも、こちらへ来てくれません泣き顔

空を見上げると、ひこうき雲がぐんぐん伸びています。
おお~っ、秋空に気持ちよさげです。
空 飛行機雲

参拝の後に駐車場の方へ歩くと
「判官さま」という焼餅とお茶を無料でいただける茶屋があってビックリ!
焼きたてがホントに美味でしたにっこり
お店番のリトルママへおみやげを買って帰って、
もう一度、一緒にいただく・・・・へへへっ♪


葉っぱ 参拝

子供とふれていると、見過ごしていたことに気づかされることが多い。
小さな彼女との付き合いが私のインナーチャイルドを癒してくれる。
今日もありがとうrainbow



テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

22 : 18 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チニタ
2008 / 10 / 12 ( Sun )
札幌から車で1時間くらい走ると厚田村の望来(モウライ)という場所があります。
左側に海が見えて、小さな丘を走りながらいくと
自然の中にあるギャラリー&カフェ「チニタ」がありました♪

お客様のパステル画の展示会のお知らせをいただき、
お友達と出掛けてきました。

chinita chinita chinita

チニタはアイヌ語で「夢」だそうです。
カフェも併設されていて、ランチもできました♪
6月からの今年の営業はそろそろ終わりのようですよ。

お目当ての田口陽子さんのパステル画は、
七色の光が降りそそぐ、こちらのチニタで・・・・キラリラ
(写真を拡大してみてね♪きれいです)

チニタアートギャラリー チニタ

中は・・・お見せできなくて残念ですがとっても素敵でした!!
ポロンポロンと音と色が手を繋いで、陽子さんの世界が広がってます♪
時どき、誰かが絵の中に出てきて、おどったり、お辞儀をしていきますjumee☆angelR
あ~っ、好きな感じっ♪いい~~~っうるうる
来てよかった・・・!
14日までですから、ぜひ足を運んでみてください♪chinita




今日ご一緒してくれたAimのMちゃんと帰り道にのんびり。
風車のある風景を眺めて、「気持ちいいねー、気持ちいいねー♪」の連発。
風車のある風景 風車のある風景 風景
途中、私の謎の恐怖症『この道、怖い泣き顔カーブが怖い泣き顔」で、
若干パニくったけどMちゃんの理解とエーテルレスキューでなんとか切り抜けて・・・。
過去世で何かあったんだよ~ォsnなどと
話しながら帰って参りました。
車で遠出するたびに、実は少し覚悟がいるbeeでした。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

19 : 20 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
リース
2008 / 10 / 11 ( Sat )
リース2008
 
去年のリース展からもうすぐ1年。
今年は展示会はありませんが、リトルビーの壁はリースでいっぱいです。
リース2008

材料をたくさん使って、手間がかかりますけど
独特のふっくら感で長~く飾ってもらえるように作っています。
リース2008 リース2008


ワインのコルクが大活躍♪
ジュニパーベリーはまだ香りが残っていますよ。

今日は降ったりやんだりの天気雨。
一雨ごとに寒くなるね。
でも今日は虹が見れて、静かないい週末でしたrainbow

nizi

リトルビーは12,13日は連休します。
皆さんも素敵な休暇をお過ごしくださいねHoney

       

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

22 : 41 : 31 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっちゃん♪
2008 / 10 / 09 ( Thu )
なっちゃん2008.10

なっちゃんの家にお泊りしました♪
お店ではなかなか見せない表情で、うで人形と格闘中!

なっちゃん2008.10 なっちゃん2008.10
くまさんがテツに見える・・・・。

私が泊まるとうれしくて、よく眠れないらしく
次の日はお店でぐっすりです。
明日はなっちゃんとテッちゃんに会いに、
東京から2匹の黒ポメが遊びに来てくれます♪
初対面、楽しみだな~♪





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 02 : 16 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まごころさんのお花とエナジーレスキュー
2008 / 10 / 08 ( Wed )
まごころさんローテ

まごころさんのお花です。

バラ・テングノカクレミノ(実)・スキミアの赤・モンステラの葉など。

そろそろ札幌の街路樹や山々が色づき始めました。
朝夕が冷え込んで、紅葉がチラホラ。。。
赤い色が似合う季節になってきました。
秋


カラダも赤を欲しがっていませんか?
寒くなると赤のエネルギーの
オーラソーマのオイルを足に塗ってポカポカさせます。
風邪をひいたかな?っと思ったときや疲れて元気がでない・・・なんて時にも
効果があって気に入ってます♪
ボトル89番エナジーレスキューです。
小さなポケットサイズがあるので
季節の変わり目など、やる気がでないとか
エネルギーが不足しているな~の時にお試しください♪


テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

23 : 04 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
結婚式・ブーケ
2008 / 10 / 05 ( Sun )
教会 
            ダイヤモンドリリー


いいお天気に恵まれた、今日の花嫁さん♪
白バラとダイヤモンドリリーがキラキラキラリラのブーケです。
時間ぎりぎりに仕上げるので、緊張します。
そして・・・出来立てを大急ぎでパチリ!

ブーケ

今日の花嫁さんは、
いつもなっちゃんとてっちゃんがトリミングしてもらっている
「チュッチュ」さんご夫妻のお嬢さま♪
パパさん達が揃ってブーケのお迎えに来てくださいました。


素敵な優しいパパさんとママさんみたいに、
いっぱいいっぱい、幸せに・なってくださいね・・はーと

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 03 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |