ジャコウアオイ
2008 / 07 / 28 ( Mon )
??

今月のはじめに庭に思いがけず咲いたかわいい花で、
植えた記憶もなく名も判らなかった花のことがわかりました
7月5日のレディナダの記事の花。
調べものをしていたら偶然にみつけることができました。

これは・・・ハーブのマスクマロウ 和名はジャコウアオイでした!
花にほのかな麝香の香りがすると書いてあります、たしかにそんな香りでした。
葉っぱはビタミン豊富だそうで、花とサラダにしたり、
浴室でハーバルバスを楽しんだりできるようです絵


それにしても鳥が種を運んできたのかな?
風に乗って飛んできたのかな?
雑草と思ってむしってしまわなくて良かった~
レディナダピンクの愛・愛・愛のメッセージと思ってうけとりま~すjumee
名前が判ってスッキリした~Honey

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

08 : 36 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
まごころさんのお花
2008 / 07 / 25 ( Fri )
magokoro

まごころさんのお花です。

イングリッシュローズのアンブリッジローズとmagokoro-rose
赤はLDブレスウエイトです。
アンブリッジの方はとっても香りがよくてウットリします。
優しい匂いです。

まごころさんに持っていくお花には
いつも手書きのコメントを持っていきます。
花の名前や色の話、ハーブの知識や植物の歴史など
思いついたことを書き添えています。

今回の花には
「傍にきて香りを嗅いでみてください♪」と書きました。

「あ~、いいニオイっ♪」なんて言葉が出ることありますね。
香りを感じることは、アストラル体やエーテル体の癒しになります。
だからいい香りと出会うといい気分になれるのですrainbow


テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

23 : 07 : 33 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なっちゃん
2008 / 07 / 24 ( Thu )
スーツケース

旅行の帰りは身軽にするために、向こうから送った荷物が着きました。
汗臭い着替えと、おみやげの入ったスーツケースです。

犬達にとっては長い留守番だったのでしょう。
いつ帰ってくるのか気になって、ゆっくり眠れなかったようです。

スーツケースを調べたなっちゃんは、
その匂いでどれだけ情報を得られたのかわかりませんが
そのまま眠りにつきました。
ここにれば、置いていかれる心配がないとでも
思っているのかな・・・?
置いていってごめんね



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

21 : 56 : 54 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旅の報告
2008 / 07 / 22 ( Tue )
ただいま~
おかげさまで楽しい連休をいただけましたっjumee

久しぶりに乗った飛行機。
いつも下から見上げてばかりの空がグンと近くに感じます。
DSCF0239 (2)
お天気悪かったけど雨雲の上には、こうしていつも青い空。
窓にかぶりつきのヘンな叔母さんです

旅の始まりを光で照らしてくれたのは
ブログ仲間の光明さんでした!
お会いできるのがうれしくて舞い上がってしまいました。
はじめてなのに、懐かしいような、あったかくて・・・んん~親戚?みたいな感じかなー
一緒にいるだけで、いい気持ちになるのにヒーリングまでしていただきましたrainbow

私の傍に白い天使がみえるそうで
前日に感じていた守護天使さんかな?と思いうれしかったjumee
いろんなお話をして、時間があまりにも早く過ぎましたが
絶対にまた会える気がしています♪北海道へ遊びにきてねー!

夜は友達家族が江の島へ連れて行ってくれました。
DSCF0243 (2) DSCF0253.jpg 
        DSCF0254 (2) DSCF0255.jpg

赤ちゃんが産まれた友達家族は、幸せオーラがいっぱいで
江の島の上のロンカフェで食べたフレンチトーストの味がピッタリでした

はじめての鎌倉で大仏様ともご対面「楽しい♪楽しいっ♪」が連発でした。
T&チーちゃん&yuzu、ありがとう 
お魚いっぱいおくるからね~♪
DSCF0270_20080722203424.jpg鎌倉 長谷寺のなごみ地蔵

八幡宮の樹齢千年の大銀杏。
大好物の焼き銀杏を手に、『銀杏は喘息にいいんだよな~』と
思ったとたんに携帯が鳴りました。
先日、喘息の緩和にと送ったオーラソーマのオイルでとても楽になったとのこと。
あ~、なんてすばらしいのっ!!
すべては繋がっているんだわ!感謝します

DSCF0284.jpgDSCF0285_20080722203621.jpgDSCF0282.jpg

藤沢駅でお友達とお別れして、改札を抜けると大きな蝶がパタパタButterfly25
電車に乗ると電車の中にも蝶々。
VFSH0186_20080722221543.jpg
静岡の宿でも大きな蝶々が窓から見てる。
ずっと一緒だったのはたぶん・・・・


今日からまたミラクルな日常が戻ります。
張りきっていきま~すHoney

22 : 33 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
感謝します。
2008 / 07 / 17 ( Thu )
ホップ
今日も素敵な一日でしたっ♪感謝します。

明日からお店を連休させていただくので、
切花を残すわけにいかなくて
月曜から、ちょびちょび仕入れで申し訳ない!
これでも許してもらってるのは
常連さまのおかげです、ありがとうございます。

休みの前日には、いつも助けてくださるお客様がいらっしゃる。
今回も残っちゃうかなー?とちょっとだけ心配をしましたが
やはり心配無用のミラクルな一日でした♪

お休みをいただいて、静岡まで行って参ります!
ブログで、おみやげ話ができるといいなっ♪
DSCF0053_20080628000243.jpg





20 : 51 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
グリーン・オーガスター
2008 / 07 / 14 ( Mon )
オーガスター3

お店にオーガスターっていう大きな葉っぱの観葉植物が
なかなかお嫁にゆけず・・・・長居しているのですが
新しい葉が開いてきて、とても美しいのでUPします♪
 オーガスター1 オーガスター2


細~い棒のように葉が巻いていたので、自然に葉が広がってくると
このようにグリーンのグラデーションが美しいっ絵文字名を入力してください
まるでヨットの帆のようです。
気球のバルーンの柄みたいにも見えるかな~気球

グリーンはハートのチャクラの色。
感情の面で、色んなことを受け取ったり、逆に差し出したり与えたりするとき
ここに必要なスペースをくれるのがグリーンです。

木々の緑で癒されるとよく言いますが
これはハートの中にくつろげるスペースが出来たことを意味します。

自分自身の中に、この「くつろぎスペース」を置いておけるようになると
周りに振り回されたり、何かに翻弄されたり、人と比較したり
方向性を見失うようなことがなくなります。

私たちは自分のハートの中のソファに
ゆったり腰かけて、ただおきてくることを見つめられるのです。
そうすると真実がみえてくるのですね。
オーガスターのグラデーションもくつろぎのスペースへ
連れて行ってくれました♪
ありがとうっ、もう少し置いてあげるねっ絵文字名を入力してください


テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

20 : 05 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
まごころさんのお花
2008 / 07 / 10 ( Thu )
まごころさん まごころさん2008/7/7


まごころさんのお花ですにっこり
アジサイのサンセットグリーンとヘビ苺、甘い香のセファロホラ・パイナップル。

お花を届けたのが七夕でしたので
アジサイのサンセットグリーンが天の川の星々のようでした。
テレビで観たお話で短冊に願い事を書くとき、
むかしは硯に朝露を入れて摺った墨で書いたのだそうです。
地球を毎朝浄化してくれる朝露と夜の星、繋がっているのですね。

さて、ヘビイチゴちゃん。
コワイ?名前だけど毒は無いです。
美味しくないのでヘビが食べるとか、コレを食べる小動物をヘビが狙うとかで
こんな名前がついたらしいです。
花は黄色でかわいらしく葉も丈夫です。
切花でも長くもちます♪


大好きな紫陽花のきれいな時期です。
アレンジ、花束にもジャンジャン入れちゃいます♪
今日の札幌は雨だったけど
久しぶりの雨で植物たちは喜んでいました。

あじさい
ベルテッセンも紫陽花とトモダチ。
明るい雨の日、ランランラン♪
お見舞いのアレンジ ベルテッセン

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

08 : 07 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
富良野 ラベンダー
2008 / 07 / 07 ( Mon )
空のカーテン  富良野 林  富良野 麦

富良野の空は広くて高い空です。
麓郷(ろくごう)の森へ行きました。
丘の上まで行くと、あの歌が聞こえてくるような雄大な風景が広がっています。

ファーム富田

今年は暑いのでいいかな?と思ってましたが
富良野ではラベンダー以外の花の絨毯もみられるので
来月のほうが良かったかもしれません。
富良野 向日葵畑

想像して下さい♪この空と写っている緑は全部ひまわりなんです!
8月にはきっと満開だと思います。
富良野  富良野  富良野

言葉はいらないですね~、
本当は夕暮れまでいて、日没を見たかったな~♪

このあと、「拾ってきた家」を見に行きました。
廃材を使って建てた家です。
興味のある方は、リンク欄のlittlebeeをクリックしてくださいね。
そちらにUPする予定です。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

22 : 06 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
富良野
2008 / 07 / 06 ( Sun )
ファーム富田 ラベンダー

札幌から高速道路も使って2時間程で富良野へ。
富良野は北海道のヘソともいわれて、
ちょうど真ん中にある盆地です。
「北の国から」で有名になった土地でもあります♪
ラベンダー干し
ラベンダーのドライフラワーをたくさん作っているところをパチリ。
ファーム富田さんで育てられ、蒸留されて得られたオイルに
「おかむらさき」というラベンダーオイルがあるので
それを求めて行ってきました~♪

ということで、今日はちょこっと疲れてしまいましたので
つづきは、またにします♪
おやすみなさい、良い夢を。。。。絵文字名を入力してください






21 : 11 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
臨時休業のお知らせ
2008 / 07 / 06 ( Sun )
クローバー 誠に勝手ながら今月は

7月18日(金)~21日(月)は4連休させていただきますので

よろしくお願いいたします。

Butterfly25 他の日曜は定休日となっておりますが
オーラソーマと花の配達は予約で承ってます♪



00 : 36 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レディ ナダ
2008 / 07 / 05 ( Sat )
?
庭に咲いた 名前のわからない可愛い花を ・・・ ??

カットしてきて飾ってみました♪
タチアオイの仲間のようです。
透明感のあるピンクはレディ・ナダのボトルのようです。

ナダとはサンスクリット語の「聖なる音」の意味。
日常の中で、私たちの耳は沢山の音を一度に聞いてより分けています。
「聖なる音」はその中の音ではなくて
沢山の音の向こう側にある、沈黙の音なのかもしれません。

思いがけず、あらわれたピンクの花は
聖なる音のメッセージとともにやってきたのでしょうjumee☆wing2p
この花の前でコンサルテーション♪
優しさに包まれながら、
お互いに楽しい時間が流れていったように感じました。


音といえば・・・普段お店では
小野リサさんが1番多くかかってます、人気です♪
溝口肇さんも好きです。
配達の車では、青山テルマちゃんに夢中です♪






テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

23 : 36 : 58 | オーラソーマ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
まごころさんのお花
2008 / 07 / 02 ( Wed )
magokoro2 magokoro1


まごころさんのお花はヒマワリとアンスリュームミドリとシマフトイ です。

ヒマワリが1年中手に入るようになっても
やっぱり似合う季節に飾るのがいいですね~♪

ヒマワリは葉も花びらも種子からとるオイルも使えて
すばらしい花、まさに地上の太陽のよう。
ワンちゃんたちの食事にも、ごく少量のヒマワリオイルをあげると
皮膚にとってもよくて、毛ツヤもよくなりますよ。



DSCF0056_20080628000121.jpg


先日、ひまわりオイルを使って石鹸を作りました。
4週間ほど熟成させてから使いますので、そろそろ解禁です。
せっけんにするひまわりオイルは酸化が早いそうなので
全体の10パーセントしかいれられませんでした。
あわてて作ったので、香りも忘れて無香料のシンプルせっけんです。
偶然できた模様が青いサカナのようで
夏っぽいかな~♪



08 : 48 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |