モザイクタイル 1DAY レッスン
2016 / 03 / 06 ( Sun )
Little Bee mosaic


表札を頼まれていたリトルママ

モザイクタワーの手を休めて制作していました♪

mosaic tile


今月の26日にモザイクタイルの1DAYレッスンがあります。

AM11:00開始です。

参加費は  材料費込みの場合3000円
        材料費別の場合 2000円  

参加ご希望の方は、事前予約でお申し込み下さいませ♪

作る作品は鍋敷きかアクセサリーや石鹸が置けるお皿です。

mosaic tile

              mosaic tile lesson

テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

12 : 27 : 03 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えべつやきもの市に参加します♪
2014 / 07 / 10 ( Thu )

スペインから戻ったリトルママが夢中で作ったガウディ公園

何度でも行きたいって気持ちがあふれてマス 


モザイクタイルアート

そんなリトルママの作品や雑貨を持って

12日13日は   えべつやきもの市  に参加します♪

どうやら雨も上がるようで、よかった


 
モザイクタイルアート    モザイクタイルアート   

お気に入りがいっぱいです

ぜひぜひ見に来てくださいね~♪

駅前の広場のすぐ前にいます!!


えべつやきもの市


モザイクタイルアート モザイクタイルアート モザイクタイルアート 
23 : 25 : 01 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モザイクタイル材料 入荷しました!!  札幌
2014 / 06 / 27 ( Fri )
mosaic tile


モザイクタイルの材料が入荷しました!!

クラッシュしてあるタイプもあるよ。

モザイクタイルのワークショップも開催予定ですので

時々更新のブログですけど・・・・チェックしてくだいね。


mosaic tile mosaic tile


7月にはえべつやきもの市に参加しますので

リトルビーモザイクタイル部は、コツコツと作品を仕上げています♪

えべつやきもの市は 7月12・13日(土日)です


mosaic tile mosaic tile mosaic tile 





mosaic tile mosaic tile



えべつやきもの市




テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

23 : 43 : 21 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モザイクタイル レッスン
2014 / 05 / 01 ( Thu )
mosaic tile lesson


タイルが大好き!という明るい可愛い生徒さまが

本日、初レッスンでした


仕上げた花台は、母の日にお母さまへのプレゼントになるそうです

気持ちがこもってて、喜ばれそうですね


おつかれさまでした!!




テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

23 : 39 : 30 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイルカウンター納品♪
2013 / 10 / 19 ( Sat )
gift


帰りがけに大急ぎで花束を受け取りにいらしてくれたSさま。

ブルー系の花がご希望だったけど

在庫が無くて・・・・



せめてもの気持ちで、ラッピングにブルーをあしらいお待ちしてましたが

「私が欲しいくらいです!!」と言ってくださり

うれしかったです。

Sさま、いつもありがとうございます!!





さてさて、最近のリトルママはなんだか忙しいのですよ。

リトルビーのお友達のお店がリニューアルすることになり、

店舗用のカウンターのご注文が入っていました。


リトルママと佐々木さんとのコラボで製作。
こんな感じに仕上がりました♪

納品後にパチリ


nakayama vineger shop


今月中にオープン予定です。

『  中山酢醸造(有) 』   中央区 南7条西25丁目3-1

               Tel 011-513-6229
               Fax 011-513-6232


フルーツ酢と生麹で有名な老舗です。

中山酢醸造の過去記事


新店舗も美味しいフルーツ酢と仲良し姉妹で切り盛りしています。
beeは本日ブルーベリー酢を購入♪
これでサラダが美味しくなります。

nakayama vineger shop


この新店舗にも、リトルビーのモザイクタイルを
ずらりと飾ってもらってるんです。

ちなみにこちらのタイル作品は中山さんの私物ですので、売ってませんッ ><

と、書いておくほど飾ってもらっていますので、

中山酢さんでお買い物の際はお楽しみください♪










テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

23 : 37 : 59 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうございました!
2013 / 07 / 16 ( Tue )
ebetu yakimono ichi


えべつ やきもの市の応援ありがとうございました!
ひさえちゃん、たまちゃん、Oさん、Tさん、Kさん 
偶然会えた、つるちゃんもありがとうございました!




無事に終了して、結構ヘトヘトのリトルビーチームでした。
リトルママはともかく、娘二人とも40代、体力の衰えを感じずにいられない。

会場に到着して車を降りた時の
チョットした気温の変化でbeeの咳が止まらなくなって、ヨワったなぁ~っとか。
試しに、首にタオルを巻いてみましたら治りました、風邪じゃないのね。
寒暖差アレルギー?なのかな。。。


R0014102.jpg
             lavender line 



帰り道、yuuさんと「夕食は外食ねっ♪」っとお決まりのパターンで帰宅。
元気出してこー!!








flower gift
    











テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 06 : 27 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月 13・14日  えべつ やきもの市 2013 です♪
2013 / 07 / 13 ( Sat )


「えべつ やきもの市 2013」 今日と明日の2日間の開催です♪



お世話になっている  日栄建材さんの助っ人でリトルビーモザイクタイルも参加です。

ebetu yakimonoichi 2013


二日目だけのお手伝いと予定していたけど、
今日も行けちゃいました


暑い中、北海道タイル協会さんのブースでは、
タイルの無料配布のコーナーがありまして賑やかです。

テントの中で山積みになっていたタイルの箱が夕方までには空っぽ!!

重いタイルも腕っ節のいい方々が
ヒョイヒョイとテーブルに並べられて軽そうに見えました。
さすがです!

ebetu yakimonoichi 2013


午前中、まだ元気なbeeも笑顔でございます。

ebetu

途中、意外な展開もあり~~
若干、骨董品屋っぽくなったブース前でしたが青空市らしいといえばそうで。。。。


青空といえば!

江別の空は広くて気持ちがいい~~♪
お昼前には美しい彩雲も現れましたぁ

江別って札幌より道幅も広いし、高い建物も少ないし
北海道って感じがするのが好きです。

saiun

saiun



やきもの市は陶器だけじゃなくて、ガラスやレンガ、タイルも含めた「やきもの市」です。
プロからアマまでたくさんのブースがあって、
全部みて周るのに町をぐるりします。

今日は、目の前歩く人たちから「なんか楽しい~~っ!!」という声を
何度も耳にしました。

JR江別駅の目の前が会場ですので
とってもわかりやすいですよ~♪


明日も日焼け止めがっちり塗って、yuuさんと行ってます。
リトルビーみつけたら、声をかけてくださいね~



ebetu










テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 46 : 02 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モザイクタイル
2013 / 07 / 10 ( Wed )
mosaic tile


いよいよ今度の日曜日と迫ってきた「えべつ やきもの市」


持っていく作品も揃ってきました♪
蝶とトンボは力作で、壁に飾ってもいいし、ガーデンの小物としても素敵です。


リトルママとyuuさんは毎日ガシガシ製作し続け・・・
beeは、お花仕事と子守担当ということで・・・


mosaic tile


yuuさん、目地入れも調子よく
すっかりモザイクタイル部の一員です。

mosaic tile 手付きの花鉢や小皿

             mosaic tile


サボテン柄のフック

mosaic tile mosaic tile 


オープンクローズのプレート

mosaic tile mosaic tile


一輪挿しの置きフレーム &  壁掛け

mosaic tile

             mosaic tile


それぞれ「ワタシが欲しい~っ!」と言うほどお気に入りばかりです。

お花も少し持っていって、
作品を気に入って下さった方にはオマケで付けちゃおう♪っと考えています。

でも暑いだろうな~、炎天下が心配ではありますが。。。



全国的な猛暑のようです、熱中症にお気をつけて
お出かけくださいね



 江別やきもの市2013  遊びにきてください!!














テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

01 : 23 : 01 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
~お知らせ~  江別やきもの市 7月13・14日
2013 / 06 / 30 ( Sun )
littlebee mosaic tiles




7月は「江別やきもの市」があります。
今年もモザイクタイルで出展させていただくことになりました。

江別やきもの市は13,14日の2日間。


リトルビーは14日(日)朝からおります。
レンガのドミノ倒しをする場所の前にいまーす
遊びに来てくださいね~~♪


やきもの市に持っていく作品を少しご紹介します

littlebee mosaic tiles


花鉢を入れても、キッチンに置いて調味料ボックスとしても
活躍してもらえそうです。


littlebee mosaic tiles


littlebee mosaic tiles

他にも蝶やトンボの壁掛け、花鉢、鍵フックなど
製作中のものもあります。

ぜひぜひ  江別やきもの市2013  遊びにきてください!!


littlebee mosaic tiles







テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

13 : 17 : 13 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作モザイクタイル雑貨
2013 / 02 / 17 ( Sun )
mosaic  tile


新作のモザイクタイル雑貨が増えてきました。

花を入れるともっと可愛くなりそうです♪


               mosaic tile
mosaic tile



早くお店の外に出したいな~~






テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

01 : 57 : 31 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬の嵐
2012 / 11 / 27 ( Tue )
雪と稲妻と雷・・・冬の嵐でした。

こんな日には、暖かい家にこもってケーキでも食べながら

ゆったりと過ごして・・・・なんて

やってみたいわ。

  
              R0013113.jpg




悪天候にも関わらず、モザイクレッスン。

彼へのプレゼントにと、大急ぎでモザイクタイルの表札を作りに来てくれたK子さん。

完成させてお帰りになりましたっ♪

彼への素敵なサプライズは、二人の未来を幸せに導いてくれるでしょう





         クリック →  お正月飾りのワークショップ参加者募集中!!  



テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

22 : 21 : 42 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
できあがり~♪
2012 / 10 / 16 ( Tue )
なっちゃん

寒くなってきました。
なっちゃんは陽だまりをみつけて、暖まっているみたいです♪
賢いわんッ
もうすぐ湯たんぽだね。

今日はOさんがモザイクタイルのれっすんに来てくれました。
本日は目地入れして完成!
可愛い鉢が出来ました~

Tile Lesson

お花模様ってホントかわいい~~ッ
おしゃべりしながらサクサクっと出来ちゃて、楽しそうでしたね。

お花も大好きで、近々の誕生日には旦那さまからお花のプレゼント!だそうです♪

今日は新しいタイル材料をお持ち帰りで、次の作品に挑むらしい
出来たら見せてもらいましょ



テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

23 : 45 : 47 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リトルビー モザイクタイル レッスン
2012 / 10 / 10 ( Wed )
mosaic tile


モザイクタイルれっすんに来てくださった生徒さんの作品です♪
リトルビーのれっすんは、、モザイクタイルも花れっすんも
「一緒に楽しみましょう♪」というのがコンセプト。
ワークショップのスタイルですので、気軽にご参加頂けるとうれしいです。

モザイクタイルは、必要な材料とか目地の硬さとか
手順を覚えてお帰りになれば
自宅でもどんどん作れちゃいます

mosaic tile

れっすんがきっかけで、たくさんの作品を製作された方が
写真をお持ちくださったりすることもあり
そんな時はものすご~く喜んでるリトルママがいます。

作り手同士ならではの、質問やら苦労話しに花が咲きます

mosaic


リトルママの新作もそろそろ出来上がりそうですので
近々ご紹介できそうですよ~。



テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

21 : 54 : 57 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
製作中
2012 / 07 / 23 ( Mon )
flower


そら色の紫陽花を詰めてアレンジ。
暑さも少しやわらぎますでしょうか~。


江別やきもの市に出品した作品が戻ってきました♪
お待ちかねのお客様は、どうぞご来店くださいませ


最近新居に引越ししたyuuさんも、タイルで色々作りたくなっちゃうッ!っと
リトルママのご指導の下、製作に励みだしています。

mosaic tiles


beeも紙粘土を土台に、花飾りを製作中です。
うまく出来るかな?お楽しみです


明後日から葉っぱちゃんが夏休み。
子どもたちと一緒に仕事です。
タイル貼ったり、粘土やったり、おちびサン達も飽きずに居てくれるでしょう
伸びやかな感性に触れられて、大人も触発される日々となりそうです。





sora
先日出掛けた江別にて。
レンガ工場かな?
「あそこで雲を作ってるんだよ~」と言ったら、信じちゃったッ

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

23 : 50 : 27 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モザイクタイル
2012 / 07 / 11 ( Wed )
紅花


太陽みたいな元気さで、ベニバナが花開いております♪

今週末の「江別やきもの市」に出展させていただきます作品を
少しUPしますね
(写真をクリックしていただくと、写真が少し大きくなります。)

リトルママの小さな物語という感じでしょうか。
絵本の一頁のような可愛い作品です。
時々、葉っぱちゃんの意見を聞いたりしながら製作していました
見てるとカラフルで気持ちが明るくなってくるよ



mosaic tile
               mosaic tile
                              mosaic tile


鉢はカバーを含めて9点出展します。
お花を育てるのがマスマス楽しくなること間違いなしっ♪

mosaic tile
               mosaic tile
                              mosaic tile

今週の土、日はリトルチームも揃って
江別やきもの市に遊びに行ってきま~す♪

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 18 : 29 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ