なっちゃん&まるちゃん
2016 / 08 / 30 ( Tue )
まるちゃん

『あぢゅいです~』 っと まるちゃん♪

人もわんこもフーフーいうほどの暑さで、

今日はお客様からの差し入れのスイカが格別に美味しかったです。

なっちゃん婆ちゃんもすこぶる元気ッ♪

毛が増えて!?

モフモフのフサフサで

なっちゃん立派なポメラニアンだったのねっと惚れなおしてしまいます

なっちゃん

             なっちゃん

春頃は調子も悪くて、ガリガリで抱っこするのも怖いくらいだったのが

今はちゃんと重さも体温も感じるほどになりました♪

フードをパウダー状の介護食にしたのが好かったのかな。

今年の5月がコチラ→なっちゃん

明日は台風の影響でお花の仕入れがどうなるか・・・

秋色のひまわりが入る予定です♪

まるちゃん

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

21 : 53 : 03 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワン日和
2016 / 05 / 29 ( Sun )
20160529122943aea.jpg

久々に我が家に泊まりに来たなっちゃん。

まるは大喜びしたけど

遊べる年の差ではなくて。。。

20160529122943cfc.jpg 

別々の場所でお昼寝の犬達

20160529122943899.jpg
なっちゃんは、最近発作が増えたので
目が離せない。
6月で14歳になります。

        20160529122943bd8.jpg

今日は、何もしないで
犬達とべったり過ごす日曜日ということで。
しあわせだわ~







12 : 49 : 49 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒 ポメラニアン 6ヶ月
2016 / 03 / 17 ( Thu )
maru

maru  もうすぐ6ヶ月です。

子犬ってこんなに元気だったっけ?っと

なっちゃんやテツの子犬時代を振りかえるほどヤンチャです。

お店でお客様が入店されると

まだ吠えてしまいます。

叱る時は低い声でっということで

普段でも低い声をさらに低くして

「待て!NO!!」

もう喉が潰れそうだし、葉っぱちゃんタチが震え上がって

「おねーちゃん、怖い~!」

maru

私の姿が見えないと悲鳴をあげて、泣き止まないというので

花レッスンのアトリエに連れて行ってみました(。-_-。)

一緒にいると、余裕の表情でリラックスモード。

大きめの首輪をカジカジするのが得意です♪

レッスン中は 寝てくれました( ^ω^ )

可愛いけど犬育て?に疲労気味です。。。。


flower lesson

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

23 : 17 : 05 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リトルビーに黒ポメ増えました♪
2016 / 01 / 31 ( Sun )
ニューフェイス~まるちゃんです♪

黒ポメ女の子 3ヶ月です。

よろしくお願いいたします!

黒ポメ


既に、なっちゃんより大きくなりつつあります(*^-^*)

黒ポメ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

14 : 39 : 10 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース キャンドル なっちゃん
2015 / 11 / 13 ( Fri )
033_20151112234049c22.jpg

秋冬のリース、 アンティークな色あわせで仕上がってます♪

リトルビーで使用しているリースの材料も

小分けでお売り出来るものを用意しております。



北欧っぽいキャンドルも入荷しました!

ツリーが5つ繋がってるガーラントキャンドル

部屋の壁に吊るしておくだけで

暖かな雰囲気を作ってくれそうですよ♪

025_20151112234045474.jpg

              026_201511122340464c5.jpg


こちらはLEDキャンドルライト

ゆらめく灯りが

本物のキャンドルみたいで素敵です

プリザと合わせて贈り物にオススメっ

027_201511122340475c9.jpg

キャンドルやリースをディスプレイしていると

ずっと寝ていたなっちゃんがトコトコとやってきて・・・

『抱っこしてくれるッ?』っと。


なっちゃん

するする~抱っこするよぉ
             
なっちゃん

寒くなると、ちょっと調子を崩しやすいのが心配なんだけど

なっちゃん、がんばってマス!




テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

00 : 13 : 52 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンバージョン フェルトドッグ入荷しました
2015 / 09 / 24 ( Thu )
シルバーウィークお休みさせて頂きました。

穏やかな秋の日   

我が家はDIYで主人と壁紙の張替えに挑戦!

どちらが親方役なのか?はさておき、

頭を糊だらけにしての張替え(≧∇≦)

一日が、スッゴく短く感じるほど頑張りました。

この楽しい作業は、まだまだ終わりませんっ(^-^)が

気持ち切り替え、お店のオシゴトです!


先週、mariさんのフェルトわんちゃんピックが

入荷しました😉


mari's felt dog

        mari's felt dog

ハロウィンバージョンもありまして

めっちゃ可愛い!

限定わんちゃん入りフラワーギフト再開です♪



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

13 : 21 : 04 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっちゃん
2015 / 01 / 30 ( Fri )

木曜の花レッスンでMちゃんと一緒に作った

プリザーブドフラワーのアレンジ。

お仏壇に飾る設定で小さくコンパクトに仕上げました

flower lesson





レッスン中は静かに寝ているなっちゃん♪

寒いので湯たんぽ入りの箱入り娘。

レッスンが終わると・・・・

なっちゃん
「おはよ~~♪    なっちゃん
   オヤツある?」 みたいな 

なっちゃん

無事に2月の寒さをのりきってほしいと願ってます






23 : 57 : 44 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虹の橋
2014 / 09 / 11 ( Thu )
昨夜から荒れた空模様でした。
道外の叔父叔母たちが心配してくれて、今日は母の携帯がよく鳴りました。

稲妻と雷鳴が鳴り響いた翌日の午後
空に虹がかかりました。

rainbow



しばらく書けずにいたのですが

お店の看板犬だった元気なテツ君がお盆の13日
突然に虹の橋を渡ってしまいました。

11歳でしたからもっと一緒にいれると思ってました。
tetu

テツを可愛がってくださったみなさま、ありがとうございました。
彼のおかげで私たちも本当にしあわせでした♪

最近やっと
リトルチームのメンバーが1ぴき欠けた日々に
少しずつ慣れてきたところです。

喧嘩ばかりしていたなっちゃんは、犬恋しいのか?
お客様のワンちゃんたちが来てくれると
前よりとってもフレンドリーに♪
なっちゃんと、わんちゃんの笑顔に元気をもらっています!






22 : 38 : 19 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花とわん達
2014 / 06 / 20 ( Fri )



シャクヤクが美しいこの頃。

空色あじさいも入荷しています♪

色づきはじめたブルベリーと一緒にすると

爽やかな初夏の雰囲気です

長雨よ、去ってくれ~~~

R0015825.jpg


リトルビーのワンたち
お元気でなにより


オヤツくれ~!!と ほぼ一日を過ごすテツ君。
すきあらば、だれかのカバンから食べられるものがないかと物色・・・
常習のおにぎり泥棒犬なのね。

R0015783.jpg  



R0015784.jpg


体重がチョット増えたッ♪
1.1㎏のなっちゃん。
抱っこだ~いスキ


最近、黒ポメの黒ちゃんやチワワのエモちゃんともお友達になれて
ご対面タイムがうれし楽しのリトルファミリーです





01 : 21 : 32 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲いた
2014 / 04 / 22 ( Tue )
リトルママの庭にもやっと春が来て

ユキノシタやクリスマスローズが咲きました


控えめにうつむく八重のクリスマスローズ

4,5年経ってやっと増えてきましたよ 

切り花にして飾るのは、おしべが落ちてからの方が水もちが良い花です

人肌ほどのぬるま湯で水切りします♪

christmas rose
             yukinosita
christmas rose


なっちゃんも

春のひなたでお昼寝してます

お元気そうでなによりです


 naccyan

              naccyan



                                           

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 47 : 39 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポメラニアンな日
2014 / 04 / 03 ( Thu )
naccyan

最近のなっちゃん

元気です!!

naccyan

2月に獣医さんから

下半身不随になるなんて言われてましたが

とことこ歩きだし、食事もトイレもいつものようになりました

でも用心して、目は離せない日々でもありますが。。。




テツは雪が融けて、お散歩の回数が増えてます♪

散歩が好きなのか?散歩の後のオヤツ目的なのか?

ちょっとわからない感じもあるけどね~

tetu



今日は お仕事ゆるりでのんびりモード

そんな中、シバキチカフェのエリちゃんが

ママとお友達と一緒に遊びに来てくれました♪

えりちゃんのお友達は2匹のポメちゃん連れっ

テンション上がりますリトルファミリー







おっとり芝ちゃん8歳
前にも来てくれたよね~♪
超いやし系の男の子

shibacyan

芝ちゃんの新しい家族も初来店♪

元気いっぱいゴマちゃん6ヶ月
足先がソックスみたいで可愛いの。
誰にでもチュッチュしてくれる愛想のイイ男の子

gomacyan
              tetu



テツと芝ちゃんとゴマちゃんは、仲良くなれて楽しそうでした
なっちゃん先輩は、別格??
一番チビなのに、3匹に恐れられているようでしたッ



あ~~みんな可愛い!!!
しあわせな時間でした  
また来てね!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 36 : 50 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大好き
2014 / 02 / 19 ( Wed )
この子たちと・・・

あとどのくらい一緒に過ごせるか

気になるようになってきてしまった



ずっと笑顔をみせていきたいです

tetu


テツ

姪達がうまれる前から一緒です

tetu
              tetu


夕方5時になると

誰か抱っこして~っと寄ってきます



なっちゃん

nacyan


小鳥のように

小さな体でがんばってます


早く暖かくなるといいね~




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 58 : 56 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒ポメ
2013 / 12 / 13 ( Fri )
夕方、風が出てきて
急に吹雪になりました。


ひとつ先の信号も見えないとなると、運転も不安です。

傘も役に立たないので、
身をかがめて歩いて家路を急いでいる方も。

そんな中、美しいボケの枝を買って帰られたお客様がいらっしゃいました
その笑顔もまた、真冬に咲く花のようで印象的でした。




ところで・・・我が店の看板犬たちは寒さに弱くて
テツ君は写真の気分じゃないらしく笑顔ナシ。。。

Phalaenopsis

なっちゃんも相変わらず、湯たんぽの抱き枕です。
最近は出勤移動もこのお布団のまま抱かれ、カンガルーの袋状態。

Phalaenopsis


仲の悪いテツとなっちゃんですが
動物病院に行った時だけは、2頭抱きが出来ました♪
何年ぶりかな~という感じでした

食欲だけはバッチリの愛するワン達でした~♪







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

23 : 19 : 56 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっちゃん&てつ
2013 / 10 / 12 ( Sat )

お客様がお作りになったカゴに、お花をアレンジさせていただきました♪

心のこもったプレゼントになりそうです。


薔薇 ブラックティ
意外と合わせ易い色だった胡蝶蘭 イエロースポッツ
市場での評判がイマイチだったけど、うちに来てよかったね~♪





flower gift








tetu


ぬくぬくのテツです。
猫ちゃん用のポカポカハウスがお気に入り♪

最近お店にも来ています。

オヤツと散歩以外は寝て過ごします





今朝のリトルチームは、早出でして
大きな虹をみながらの出勤でした。

いつもとちがう朝に、ねぼけ顔でいるなっちゃん・・・・
テツより多く出勤してる働き者な彼女。

R0014458.jpg

明日あさっては連休します。
なっちゃんもゆっくり休んでくださいッ







テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

21 : 44 : 34 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
看板犬  テツ&なっちゃん
2013 / 08 / 24 ( Sat )
tetu


あまり登場しないテツ君です。
おひさしぶり~~



姪たちの夏休みも終わり、そろそろテツもご出勤かな。

tetu


可愛い顔してテツにキビシイなっちゃんも待ってます。
なかよく店番してほしいものです。

naccyan





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

01 : 54 : 52 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ