お盆のお花 ご予約承ります
2016 / 08 / 05 ( Fri )
201608050041449dd.jpg

       201608050041423e7.jpg

8月になると

一気に街の雰囲気が変わりますね

子供時代の夏休みの匂いが

記憶の中に漂います



201608050041452e0.jpg

なっちゃんは夏になって看板犬復活!

体重も増えて、すっかり若返った様です

凄い!

元気な14歳♪






さて来週はお盆のフラワーギフトなど

配達で少し忙しくなりそうですが

お盆中は早めにCloseする日もあるので

配達予約をオススメします♪


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

01 : 28 : 00 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーケ
2016 / 04 / 18 ( Mon )
2016041821301375d.jpg
      20160418213013e34.jpg

アーティフィシャルで作ったナチュラルなキャスケードブーケと

プリザーブドフラワーで作ったボールブーケ。

5月の挙式前にお届け出来ました♪


 20160418213013793.jpg

舞奈ちゃん、お幸せに~🐝







最近やっと、お散歩が出来るようになった まるちゃん。
夜はぐっすりです。



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

22 : 17 : 43 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスリースレッスン キャンドル付フラワーギフト  クリスマスプリザーブドフラワー
2015 / 11 / 06 ( Fri )
 Little Bee WorkShop 2015 

 11月&12月のワークショップのお知らせです


 ● クリスマスリース ・・・・・11月21日 土曜日   10時30分~満席
                          ☆追加クラス14時~残席1名
                  参加費  5400円 材料費込み

 ● クリスマス スワッグ・・・・・11月27日金曜日   10時30分~満席
                  参加費  3240円 材料費込み

           コニファーを使って花束のようにまとめて
           ドアやウォールオーナメントとして飾ります。
 
 スワッグ


 ● お正月飾り・・・・・・・・  12月23日水曜日 大安祝日 10時30分~
                   参加費  3240円  材料費込み
  

              生の松と南天の実などを使って制作します。
              自分で作るお正月のおかざりで
              新年に福を呼びこみましょう

2014/12/19WS

****************************************


明日は冷え込んできそうですね。。。

店内は早くもクリスマスに衣替え中です。

松かさキャンドルを入れたフラワーギフト

カフェの開店お祝いにお作りしました♪

花は生花です。

フラワーギフト


プリザーブドフラワーもガンガン作ってますので

商品増えていますよ♪

キャンドルがもっといろいろ欲しいところです。


プリザーブドフラワー
              プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー



リトルママはモザイクタイルのネストテーブル&チェアの

注文品を制作していましたが、本日仕上がりました。

サイズのよいテーブルのガラス天板をはずして

お友達のご実家の鉄工所に持ち込んで

鉄板を都合してもらって・・・・っとなんかすごく順調に仕上がりました

お客様にお届けするのが、いまから楽しみデスッ

海が見えるサンルームに置いていただくそうで

ブルーがさぞ映えることでしょう

mosaic tile
              mosaic tile


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

20 : 24 : 47 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏もプリザーブドフラワー  
2015 / 08 / 02 ( Sun )
puriza gift


週末はリースやプリザーブドフラワーを探して

来店して下さるお客様が多いです。




レッスンでもお盆用にYちゃんがお供えプリザを作ってくれました♪

菊がすごいよね、ほぼ生花にみえますっ

ご先祖様によろこばれそうですね~


puriza gift





こちらはお母さま70歳のお祝いにボックスでお作りしました♪

この長さ、インパクトありますね。

約50cmのロングタイプです。

 
puriza gift
              puriza gift



こちらは、ご結婚祝いのフォトスタンド

学生時代の仲間にプレゼントだそうです。



ご注文主は男性。

男の人の方が学生時代の絆って強そうな気がします。

puriza gift



仕上がって、箱があまりに味気なかったので

クイリングをサービス♪

puriza gift



急遽、ストックでやったので、ちょっと中のイメージとギャップかも。。。

私の趣味の押し付けでもある??

simoちゃん、カンベン!!



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

19 : 49 : 59 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラワーボール ボールブーケ
2015 / 05 / 25 ( Mon )
Birthday GIFT


ちょっとご無沙汰しちゃいましたッ

5月・・・母の日三昧の日々が終わって、その間にたまっていた植え込みのお仕事など

なんだかやることがいっぱいです。

今月もあっという間に過ぎてくよ~



新商品の制作もありました

”フラワーボール”
  
フラワーボール
              ボールブーケ


これはボールブーケといって、和装に持つブーケとして人気です。

最近ではブライダルシーン以外にも進出中で

開店開業祝いのほか新築祝い還暦祝いなど

節目のお祝いギフトとしてもおすすめなのデス♪


なので、あえてフラワーボールと呼んでます♪

ホームページでショップ再開してみましたので、ご覧くださいませ

Little Bee HP

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

03 : 07 : 01 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日フラワーギフト  プリザーブドリース
2015 / 04 / 27 ( Mon )
梅と桜が咲きだしましたね。

今日は着ていたシャツを一枚脱ぐほどの暖かさ

街路樹もあわてて葉をひろげたようにみえましたッ





最近のお気に入り、スイートドロミティ

地物の薔薇です

スウィートドロミティ



静かな淡いピンクの優しい雰囲気に

すっかり魅了されてしまいました♪

母の日にも入荷してくれるよう市場にお願いしています。

スィートドロミティ

              mothers day
mothers day


制作に追われていたリース、yuuさんとリトルママのおかげで

壁いっぱい賑やかになりました。

wreath2015

                 
wreath2015  wreath2015  wreath2015  


wreath2015 wreath2015 

プリザーブドフラワー&フェイク&ドライをとりあわせて制作しています。

価格はドライ&フェイクで2000円~4000円

プリザーブドフラワー&フェイクですと5000円~12000円


wreath2015

ラベンダー色のリース、出来上がってすぐに巣立ってしまいましたッ

今年は母の日ギフトにリースも人気です。




テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

23 : 56 : 17 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリザーブドフラワー ブーケ
2015 / 04 / 16 ( Thu )

プリザーブドフラワーのウェディングブーケ


プリザーブドブーケ
               プリザーブドブーケ


いとこの結婚式用です

子供の頃は、祖母の家で

従兄妹がたくさん集まってにぎやかな夏休みを過ごしました。

久しぶりにあって、照れくさくても

すぐに兄妹のように遊べる存在。

懐かしいです。


プリザーブドブーケ
              プリザーブドブーケ


雨が落ち着いたら 送ります♪

むーちゃん、お幸せに~~




テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

07 : 50 : 07 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春リース  レッスン&ワークショップ
2015 / 03 / 06 ( Fri )
wreath2015


春リース♪



イエロー&ヴァイオレット yuuさん作の春色リース

直径15センチの手のひらサイズでした

お気に入りでしたが、今日Little Beeから旅立っていきました~♪



wreath2015
              wreath2015
 wreath2015
                          
ふんわりピンクも人気です

お部屋の衣替えにも一役かってくれますね。



お客様よりオーダー戴いた40センチの大きなリースも

yuuさんがサクサクと仕上げてます♪




wreath2015
              wreath2015


yuuさんの春リース、レッスン&ワークショップもございますので

お気軽にご参加くださいませ。



1レッスン  2000円 (材料費別)

リースレッスンでは、リースの大きさや材料をお好みで制作していただきます。



 ワークショップは  材料費込み8000円

ワークショップスタイルでは Little Bee のセレクトで 制作していただきます。

時間・曜日は生徒さまの希望とあわせて、ご相談で決めさせて頂いてます。


Little Bee 011-615-0077





00 : 36 : 22 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春リース&チューリップ
2015 / 02 / 17 ( Tue )

いろんなチューリップが入荷してきてます。

水揚げが済むと、あっというまに花束になっていきます♪


先日お届けした100歳のBirthdayもチューリップアレンジ。

春爛漫。

Birthday Gift





リースも春の衣替え♪

新作です。

wreath2015wreath2015
wreath2015wreath2015



01 : 31 : 29 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春リース 2015
2015 / 01 / 27 ( Tue )
wreath2015.
              
wreath2015

陽が長くなってきてうれしいこの頃。

リースも新作で春めいています

お友達のmariさん作のシュナウザー君、眠そうだったりして。。。

IMGP0182.jpg

              IMGP0183.jpgん?誰か来たかな?なんて顔して


mariさんはフェルト作家さんです。
ワンちゃんの写真からそっくりに作ってくれます♪
ご注文の際は、リトルビーにお尋ねくださいませ。
(たいへん人気なので、ご注文から仕上がりまで、少々お時間いただく場合もございます。)



IMGP0184.jpg

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

01 : 11 : 50 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリザーブドフラワー グリーンのリース
2014 / 10 / 04 ( Sat )
puriza wreath


ご主人から奥さまへ
大切な日のプレゼントにということで、ご相談を受けまして
プリザーブドフラワーで大きめのリースを製作させていただきました。

奥さまのヨガクラス開講の記念日に・・・
りのちんママヨガ日記



明るいグリーンからオリーブグリーンの色合いで
森の中のようなイメージで仕上がりました。

切れ目のないリースは永遠のシンボルでもあり
グリーンは旅、新しい方向性、ハートのスペースなどの意味も持ちますから
この度のギフトイメージにはピッタリだったかなとっ♪













halloween

アレンジや花束、リースがカタチになって毎回思います。
お客様方々のおかげで
楽しいお仕事をさせていただきまして
本当にありがたいと思います。
感謝です。









テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

00 : 12 : 44 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋冬リースが出来ました♪
2014 / 09 / 30 ( Tue )
R0016274.jpg


秋の陽が花を照らします

飲み物も温かいものを入れることが多くなりますね~♪

秋植えのビオラやパンジーも入荷しています。

今植えておくと、植えっぱなしで来春強い丈夫な苗に成長して
夏まで立派に咲いてくれます。

viora




新作のリースも続々・・・

明るいものからシック調になってきました。

wreath

アーティフィシャルローズやアジサイも今季は登場しています。

いろんなタイプをご用意しておりますので

お散歩気分で楽しんでご来店いただけるとうれしいです♪

wreath

              wreath




ユーカリのナチュラルドライとアーティフィシャルローズ
8000円(税別)

wreath

ジュニパーベリーがプリザーブド、赤い実はフェイク
4500円(税別)

 R0016287.jpg




01 : 40 : 20 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee  春夏リース2014
2014 / 03 / 13 ( Thu )



Yuuさんのリース





春のリースは小ぶりが可愛いかも。

直径20センチくらいです




wreath2014
20cm WREATH  wreath2014
3150円





プリザーブドフラワーもノリノリで製作

puriza
FLOWER CAKE 1cut 4200円





テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

00 : 03 : 19 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春のリース & 球根も入荷!
2014 / 01 / 22 ( Wed )
spring wreath 2014

春のリースが出来たてのホヤホヤです♪

osonae


桜や球根も入荷して、やっぱり春の花は気持ちを元気にしてくれます。

日照時間が短いと、
気持ちが落ち込みやすくなる場合があります。

太陽のエネルギー「イエロー」が足りないと、
第3チャクラが弱っちゃうってことで・・・・スイセンはいかがでしょう。


R0015090.jpg


太陽の光をいっぱい蓄えた球根さんのエネルギーは
小さくても力強い味方。

R0015092.jpg

葉や花が成長していくスピードを
楽しんでいただきたい







テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

03 : 41 : 42 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月お飾りは、オリジナルで!!
2013 / 12 / 21 ( Sat )
 

クリスマスとお正月が混在する・・・
ある意味、なんとも日本の暮れらしい店内です


 フェイク松ポンポンリース

クリスマスリースと兼用のスタイルもアリだね R0014913.jpg

来週からは南天実いっぱいのお飾り登場ですので
お楽しみに~♪




R0014912.jpg










         

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

00 : 23 : 37 | プリザーブドフラワー リース新作順 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ