Happy New Year !
2017 / 01 / 01 ( Sun )
HappyNewYear

感謝の気持ちでいっぱいの昨年でした。

この気持ちを胸に

また新たな一年に励みたいと思います!

本年も

よろしくお願い申しあげます。



1月10日より

通常営業させていただきます。

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

03 : 40 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お見舞い申し上げます
2016 / 04 / 18 ( Mon )
熊本県の地震災害から3日
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

テレビで流れ続けるニュースに
胸が痛くなります。

と同時に地球のプレートがジグソーパズルのズレのように
ここかしこで動き出すようで
怖くなります。
自然の力には敵いません。


被災者の方々が一日も早く、普段の生活を取り戻されますよう
お祈り申し上げます。

フランネルフラワー 

23 : 42 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
2015 / 10 / 07 ( Wed )
一昨日、雪虫が飛ぶのを見てしまった。

いよいよ寒くなるって思ってたら

珍しく北海道にも台風。

歩くのも、車の運転にもお気をつけ下さいね~

まだ厳重警戒だそうです。




Birthday
 
北斗市にお届けしたお花です。

お誕生日に大人のピンクアレンジです。

sakaiさま いつもありがとうございます🌸

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
恵庭市に発送させていただきました。

開店御祝いアレンジ

枝物を入れてボリュームアップしました。

北日本Nさま いつもありがとうございます!

開店御祝いギフト


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご両親へ贈る 金婚式の御祝いアレンジ

クラウン模様の入った金色のパイ皿に

カラーのピカソとミニバラを沢山挿しました♪

ご結婚されて50年

家族みんなで、それを御祝いできるなんて

素晴らしいな~🎶

おめでとうございます!

金婚御祝いギフト

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

00 : 24 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015 / 08 / 18 ( Tue )


お盆が過ぎて

いきなり気温が20度です。


姪ちゃん達の夏休みで

一緒に夏休みモードでしたが

シフトを戻して頑張らなきゃ(*^-^*)


これからバラやケイトウ、実物で愉しむ時期ですね~。





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

12 : 29 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変わり行く・・・・
2014 / 08 / 24 ( Sun )
お盆が過ぎると影もかわって・・・



夕方には

陽の光が西向きの店の入り口から深く差し込みます。



flower lesson


勝手ではありますが、お店ブログのカテゴリーとリンクを少し整理してシンプルにしたくなりました。

相互リンク頂いていた皆さまありがとうございました!

季節が変わったように、これも心境の変化です。

これからも よろしくお願いいたします♪









19 : 56 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2014 / 08 / 04 ( Mon )
放置状態にしてしまいました・・・

すっかり時間がたってしまいましたが、先々週のおの報告です。




ピンクのカラーがご希望でしたけれど入荷がなく、

やさしいピンクのアンスリュームでピンク系に仕上げました。

ご注文主さま、ありがとうございました!!

flower gift



********************************************************


転勤で広島県に行かれたお客様からお電話いただきました。

入籍のお祝いギフトです♪


flower gift


菊水までお届けしました♪
ご注文主さま、ありがとうございました!!

そちらの暑さは想像以上でしょうね~
暑さに負けないでお元気でいてください!!

01 : 44 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンダフルな日常に感謝♪
2014 / 06 / 26 ( Thu )
たまに、わんちゃんだらけにしてみよう





新顔の黒ポメさんご来店♪

黒ちゃん男の子

だんだんお店に慣れてきて、お散歩の途中で寄り道してくれます

黒ちゃんとテツは似たもの同士。
どっちもちょっとビビリちゃんなのね

R0015828.jpg

黒ちゃんはなっちゃんが大好きみたいで

なっちゃんもいい感じで仲良くできてます(珍しい~~)

R0015829.jpg





お洒落チワワのEMOちゃんと花れっすん参加のチビちゃんも初顔合わせ

EMOちゃんの笑顔に毎回やられます

R0015885.jpg

R0015864.jpg

かわいい子だちが通りかかると

ハサミをぶん投げて仕事を中断するリトルファミリーです

あ~~なんとシアワセな職場なのだ♪

感謝

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

01 : 45 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかあさん、いつもありがとう!!
2014 / 05 / 07 ( Wed )
mothersday


連休も終わりですね~

どこにも遊びに行かなかったなぁ・・・・

プライベートはさびしい休日を過ごしてました




5・6日は

リトルママとなっちゃんとワタクシであれやこれやであわただしくお仕事してました





Little Beeは 母の日に向けて

いつもより多めに仕入れた花があふれてます


mothersday  
             mothersday

鉢物ギフトなどは、早々に売り切れ商品もでておりますので

お早めにご予約されることをオススメします。



mothersday



ずらりと並んだ花の一番向こうにある人影、わかりますか?

リトルママが前々から計画していた、店舗入り口の柱のリフォーム手がけてます。



もちろんタイル貼りの話なんですが、

なぜこのタイミングなのかは、少々???のbeeでございますが・・・

マイペースOK だよ、リトルママちゃん愛してる




そして毎年、母の日に健康な母と一緒に仕事もできてありがたいと思います♪

そんなわけで、愛がいっぱいの気持ちで

お客様の「おかあさん、いつもありがとう!」をお手伝いさせていただいてます!


R0015600.jpg

              R0015601.jpg


今日届けられた「おかあさん、いつもありがとう~~」のお花たちです!!

mothersday              mothersday

              mothersday



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

01 : 29 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴールデンウィークの営業
2014 / 04 / 26 ( Sat )
R0015540.jpg

AM5時の空

どちらかというと、夜型のワタクシ

珍しく早起き・・・というか眠れなかったというかで

お散歩~~

R0015541.jpg

ふきのとうは大きくなってきてました

スズランはまだ小さいね  R0015543.jpg

これから楽しみですっ


1時間ほどの散歩を終えると

太陽もまぶしくなり、ぐんと明るくなって

R0015545.jpg




今日はいつもと違うリズムではじまりました







ゴールデンウィークのLittle Bee


日曜と29日(火)3,4日(土、日)はお休みです

後半5,6(月、火)は営業しております♪

母の日ギフトのご予約も承りますので

遊びにいらしてくださいませ 








テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

07 : 34 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐ春だね~
2014 / 02 / 14 ( Fri )
R0015148.jpg

菜の花にはじまり、春の花が胸をおどらせてくれています。

普段積雪のない地域では、雪にとまどっている様子ですね。



考えてみると、慣れてるとはいえ

街中が真っ白になっても普通に生活してるんですよね、わたしたち。

どんなに降っても、子供たちの通学路は早朝に除雪されてるし

ゴミの収集もちゃんとくるし

スーパーに買い物も行けるし

先日、配達先で車のバッテリーが上がってしまった時も

寒さで花が凍ってしまうかと少し心配したけど

馴染みの車屋さんに電話したら、すぐに飛んできて来てくれました。


普通に生活させてもらっていること
いろんなことが、ありがたいな~っと思います






R0015143.jpg

                             R0015142.jpg

花も豊富に全国、海外から集まってくるのもすごいです。

この冬、店が夜冷えすぎて、失敗もありました。
寒さに弱いミモザは一晩でだめにしてしまった・・・

クリスマスローズやチューリップは寒さに強いお花でたすかります♪



R0015145.jpg






             
22 : 51 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェルトわんちゃん
2014 / 01 / 28 ( Tue )
R0015038.jpg


美短大時代のクラスメイトmariさんが、
フェルト作家さんでして作品を持ってきてくれて・・・・

mariさんちのシュナウザーモデルのストラップをお借りしています。


すっごく上手~~~!本人(本犬?)ソックリでビックリ!!


なっちゃんとてっちゃんも作って~~~!!っとお願いしてます。

全身の写真(後姿も)を預けると、作って頂けるそうなので
皆さまもいかがでしょうか?

ストラップタイプと、前足がマグネットタイプがあります。

マグネットタイプはカーテンタッセルにも出来るの。

お店にいるので、見に来てください♪

まるで、妖精のように花にまぎれてますっっ

R0015036.jpg
              R0015041.jpg
R0015032.jpg
              R0015037.jpg

他にもmariさん作品、写真でみせてもらいました♪
表情も豊かで、フェルトの色選びもセンスなんだね~っと思いました。

R0015044.jpg R0015043.jpg
 

なっちゃん達、最近ちょっと毛が少なくなってしまって・・・
若さで毛がふっさふさの頃の写真で作ってもらおうかな。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

22 : 17 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけまして おめでとうございます。
2014 / 01 / 01 ( Wed )
flower lesson


  今年も 花から花へ飛びまわる蜂のように

  Happyを届けます~

  本年も よろしくお願い申し上げます。




                       flower lesson  2014年 元旦 Little Bee Flower


テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

01 : 42 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無極功で朝の儀式
2013 / 12 / 09 ( Mon )
magokoro flower

今朝も薄っすらと雪。

急げ急げの月曜日、

まごころさんへ納品するお花は、バラのスプートニクとスカビオサでした♪




先月、タオイストTARIKAさんの「無極功」を受講しました。

陰と陽を統合する気功です。

奥が深すぎて、私ごときがとやかくここに書けません。。。


東西南北で地の形、天の形。

オーラソーマのクイントエッセンスやポマンダーワークと
とても似ているし馴染みやすかったな。


見よう見まねの無極功、とにかく忘れないようにするには
ヤルしかない!!

丹田強化です。


ここ1週間は、みんなを巻き込み
時間のある朝はリトルビーの朝の儀式となってます。
目撃された方は どうぞご一緒にッ♪

当然といえばそうなのだけど、
不思議とね、一日の集中力が持続するし、やる気が出るのね♪

チャクラ元気いっぱい。



今度tarikaさんに会える時まで、無極功も続けていることを目指そ♪



 タリカさんHP






テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

23 : 31 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トコトコな毎日に感謝。
2013 / 06 / 17 ( Mon )



過ごしやすい札幌の初夏というところでしょうか。

お仕事もリズミカルにこなせて、
葉っぱちゃんたちを神宮のお祭りに連れ出したりも出来て
毎日が、トコトコと過ぎています 


数年前にオーラソーマのコンサルテーションをうけて下さった方々が
ひょっこりとお店にいらっしゃることが続いて、
みなさん別人のように元気な笑顔を見せてくださいました

札幌祭りの頃には、いつも
こんな嬉しくてありがたい気持ちを頂きます。








ラナンキュラスやスカビオサの季節が終わって
暑さに負けないお花たちが出てきました。


アジサイやシャクヤクが入荷、バラも今の季節は安価で出回ります♪


蘭やアンスリュームも暑さに強い花です。
黄色いオンシジュームのハニーエンジェルは
花束に入れるととても華やかです。

お祝いでは華やかさを、お悔やみでは天使の微笑みとなってくれるお花のように思います。

oiwai
             oiwai


okuyami
             okuyami




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

23 : 17 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝のひととき
2013 / 05 / 15 ( Wed )
上半期の大イベント母の日を終えて、燃え尽き気味のリトルビーチームです。
仕事以外のことに燃えそう。


hokkaido zinguu


お店から車で5分で行けちゃいます、裏参道から北海道神宮へ~♪
やっと咲き出した桜で、あちらこちらがピンクです。

子供たちを幼稚園へ送った後、
お店の開店前にちょっとお散歩です。



神宮裏手の道路を挟んで円山原始林。

maruyama gensirin

樹齢何年くらいの樹でしょうか?大きいです。

maruyama gensirin
             maruyama gensirin


この樹のまわりは小鳥とエゾリスが遊んでいて
手を広げると止まってくれるよー

maruyama gensirin
             maruyama gensirin
maruyama gensirin
ずいぶんと人慣れした小鳥たちなんだけど、
目の前でホバーリングしてくれる小鳥たちにディズニー気分になれて感動します♪


くもり空でも朝の森林浴、最高デス。





先日の出逢った赤松林を思い出していたら。。。
お店に旅の思い出が届いていました。

R0013909.jpg

冨士浅間神社と対の大山神社の鈴
桜の花弁が舞うような品のよい華やかな鈴の音でした
感謝


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

21 : 42 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ