環境広場さっぽろ 2017 モザイクタイルアート 体験教室 自由研究
2017 / 08 / 08 ( Tue )

先週末はアクセスサッポロで
環境広場さっぽろ2017 が開催されました。



リトルビーモザイクタイルチームは
体験教室に出張してきました。

mosaictile  出張講習




会場は沢山の人で賑わっていて
無料の体験教室が沢山あり、夏休みの自由研究に最高です。

出張講習 出張講習

モザイクタイルアートはオリジナルフック作り。
タイルを貼るだけじゃなくて
本格的に目地も入れてもらいましたよ♪
皆さん、上手に出来て笑顔!

連れて行った姪っ子達もアクセサリー作りやキャンドル作りなど
会場を跳び回り、楽しんでました。

環境に関するアンケートに答えて
景品やおまけで帰りは手荷物いっぱいにして
来年も連れて来て!っと。


環境広場さっぽろは、毎年開催されているので
夏休みの小学生には特にオススメでした!


テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

12 : 35 : 31 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LittleBee Haitatu Dayori
2017 / 08 / 01 ( Tue )

夏の向日葵、さすが元気! 旬の花ですね。

意外にも種類が豊富で

最近は向日葵をミックスでアレンジするのが気に入っています。


HaitatuDayori

ご退院のお祝いに、旭ヶ丘へお届け致しました♪

まんまるグリーンの手まり草と向日葵、リシアンサスなどで

爽やかな夏アレンジに仕上げました。


退院祝い

Harada 様
ご依頼ありがとうございました!


*******************************************************


先日ご紹介したハーバリウムが人気です。

花レッスンもハーバリウムが出来ますよ😉

ワークショップも予定していますので

お気軽におたずねくださいませ。


ハーバリウム



テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

22 : 39 : 23 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハーバリウム
2017 / 07 / 20 ( Thu )
        ハーバリウム

ドライフラワーを使って、ハーバリウムを作ってみました。

植物標本から進化して、インテリアとして人気です。



フレッシュな植物を飾るには不向きな場所でも

これなら大丈夫!

私は「植物標本」という単語をだけで、何故かグッときてしまいます。

オーラソーマのボトルのように

ハーバリウムのボトルも

自然光やライトに透かせて飾ると、より美しくなります。

数本並んだボトルを眺めてると

魔法にかかってしまうかのような夢心地に♪

夏ギフトにいかがでしょうか?

ハーバリウム

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

18 : 02 : 32 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LittleBee Haitatu Dayori
2017 / 06 / 26 ( Mon )
Birthday gift

誕生日ギフト

紫の花束にしてお届け致しました。

明るいグリーンはハーブのアルケミラモリス

トルコキキョウ 都忘れ グラジオラス スカビオサなど




tokudaさま
ありがとうございました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

okuyami gift


初七日のアレンジメント

お友達にとご依頼いただきました。


スモークツリー クルクマ ダリア 胡蝶蘭など


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

追記です

okuyami gift

ご報告遅れてました!ごめんなさい!

FUZZ'Sさま
いつもありがとうございます!

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

01 : 51 : 56 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜日
2017 / 06 / 18 ( Sun )
flowerlesson yuka

週末は花レッスンでした。

アジサイから向日葵、スモークツリーへと

花も夏に近づいていきます。





日曜日は 出張講習でグリーンセミナーをさせて頂きました。

最近は室内に土を持ち込みたくないという方も増えていらっしゃるので、

セラミスグラニューで仕立てる観葉植物は喜ばれますね。

多肉グリーンやキッチンハーブも植えられます。


セミナーを終えて夕方、

マルちゃんと散歩してから

父の日ギフトを義父に届けに行きました♪

私にとっては実父以上に大切なパパさん。

プレゼントは何にしようかいつも迷いますが今回は夏のパジャマ。

ギフトを届けて、パパさんママさんとお喋りして

おかずのお土産をいただき帰宅する。

特別ではない平和な時間を大切に思う日曜日でした(*^-^*)

201706191758573ba.jpg


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

23 : 12 : 25 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モザイクタイルレッスン 黒ポメなっちゃん15歳目前!
2017 / 06 / 01 ( Thu )
na
          maru


雨の日は、なっちゃんもマルも退屈そう。

今月20日で15歳になるなっちゃんですが、元気にしています!




午後から初めての生徒さんが

モザイクタイルレッスンに来て下さいました(*^-^*)


mosaictile lesson

息子さんが描いた可愛らしい絵を下絵にして

優しい作品に仕上がりそうですね。

反抗期の坊やも

きっとママのLOVEに笑顔でしょう(^-^)

次回に完成です♪


モザイクタイルレッスンは リトルママのレッスンです。

お店で花に囲まれながら、のんびりとご一緒しませんか?

1回 2000円 材料費別

材料費は作品によって違いますが、1000円程度~出来ますよ。


テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

17 : 00 : 09 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LittleBee Haitatu Dayori
2017 / 05 / 02 ( Tue )
リトルビーは、明日から3日間お休み頂きます。

5月6日土曜日は、都合により16時でcloseさせていただきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

北上市へお届けしたBirthdayGift
真ん中にスズランのブーケ

グラスアレンジと合わせて、ナチュラルな感じで♪

Birthday gift

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
カフェのオープン祝いに、お届けさせて頂きました。

渋めのだけどクラシカルな色合わせが

逆に今っぽいです(*^-^*)


カフェオープンギフト
FUZZ'Sさま
いつもありがとうございます!!

 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご退院のお祝いに。

退院祝い

          退院祝い

70代の女性へ明るい花でというご依頼でした。

シナノキの新緑が美しいので使っています。

バラ、シンビジウム カーネーション ラナンキュラス等

uotaさま
いつもありがとうございます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お見舞いのお花です。

東京へ発送させて頂きました。

25度以上の気温だと伺いましたので

入荷仕立てのバラと気温差に耐えそうなシンビジウムに

エアープランツを絡めて♪

東京の加藤さま
いつもありがとうございます!

お見舞いギフト

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

誕生日ギフト


たまにしか会わないけど、

夢にはよく登場する友人で大好きな人(*^-^*)

彼女からの依頼で

師匠へのお誕生日ギフトです♪


Birthday gift

ラナンキュラス バラ ガーベラ レースフラワーなど

mutan いつもありがとう(v^-゚)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ホテルへお届けさせて頂きました

一周忌法要アレンジメントです。


一周忌

Hiroshi & Rika さま
いつもいつもお世話になっております。
ありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

23 : 24 : 42 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LittleBee Haitatu Dayori
2017 / 04 / 21 ( Fri )

配達便りです♪

ご退院祝いの花束は

ラナンキュラスとバラの花束

芽吹きのシナの木も添えて軽やかさと強さも。

木のものから季節を感じられるのは

良いですよね~


20170421154415117.jpg


mikiさま いつもありがとうございます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

旦那様から奥様へ お誕生日ギフト

シックでシンプルなお花というご希望でした(*^-^*)

デザインはいつもお任せ下さるので

毎年、雰囲気を変えつつお作りしています。



20170421154420dff.jpg
         20170421154415a94.jpg

muraki さま 
いつもありがとうございます!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お友達へのお誕生日ギフト

北区にお届けさせて頂きました。

20170421154419e4b.jpg

kobayashiさま

いつもありがとうございます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
お悔やみのお花です。

妖精とコンタクトする

素敵なアロマセラピストさんだった方だと伺い

イメージを膨らませました(*^-^*)

今朝摘んだ八重咲きクリスマスローズと

バラ カラー スイートピーブルーフレグランス

陶器のエンジェルを中央に忍ばせて♪


20170421154415dd6.jpg

miyukiさま
いつもありがとうございます(*^-^*)


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

17 : 10 : 26 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LittleBee Haitatu Dayori
2017 / 04 / 18 ( Tue )

flowergift

お誕生日の花束

手稲区にお届けさせて頂きました。

ラナンキュラスをカラフルに 

春のウキウキした雰囲気で♪


katoさま ありがとうございました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



oiwai


クリニックの開院お祝い

レンギョウの黄花が晴れやかです。

カラー チューリップ バラ ラナンキュラス
ミディ胡蝶蘭 など


セントラルci クリニックさま

いつもありがとうございます!

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

14 : 40 : 31 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の日ギフト
2017 / 04 / 18 ( Tue )
カーネーション クレオラ

来月は母の日があります

5月14日の日曜日です。

去年の秋にリトルママが体調を崩し、暫くお休み頂いてましたが

春からまた仕事復帰しています(*^-^*)

私たちにとっては奇跡の生還。

こうして一緒に居られて

本当にありがたい!

新作の時計が人気で、リトルママも制作に追われていますが

母の日ギフト用にもと頑張ってくれています(^-^)

無理しないでねッて言いつつも、

作れ~!みたいなところもありますが(=^_^=)

mosaictile



モザイクタイル雑貨を母の日ギフトにされた方には

お好きなカーネーションを一輪サービスさせて頂きますネ。

Mother's Day Gift

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

14 : 33 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ